ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

フライパン一つで大学芋♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
秋もすっかりふかまり おいもがおいしい季節になりましたね

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
おいもはほりたてよりちょっと寝かした方がおいしい
姫がほってきたサツマイモもねかせて
おいしい大学芋にしました

大学芋って 油で揚げて ミツ作って・・・
と意外と面倒
でもこの方法ならフライパン一つでできますよ
ずいぶん前にテレビで見たレシピですが ご参考までに

サツマイモ 300g程度(中くらい1本)
油   大さじ4
砂糖 大さじ4
しょうゆ ちょっと
水 ちょっと
酢 ちょっと酢がいい仕事するそうです

フライパンに 
いも以外を入れて 弱火加熱

乱切りに切って水けをふいた サツマイモを入れて

揚げ焼きのような感じにします

レシピでは 1面が2分で 各面揚げ焼き
とメモが・・・・

いっぱい入れすぎたせいか 10分以上 揚げ焼きとなりましたが

最後にミツを絡めるような感じにして

ごまふって出来上がり 黒ゴマなかったので白ゴマ
PAP_0566.jpg
フライパン一つで簡単においしい大学芋が出来ました

おいしすぎて 2~3本あっという間になくなっちゃいますよ



ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

美味しそうー 

お芋さんだぁ!
今、時期だから美味しいよね!
大学ポテト、大好きなんだけど、確かに面倒。これならフライパンひとつで出来るから、手軽だよね*\(^o^)/*

やってみる!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/27 08:28分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

私、サツマイモ大好きなのでコレいい!!
たいてい、ふかし芋か天ぷらで食べるサツマイモ。
この大学芋は簡単にできそうなんで、やってみたーい♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.11/27 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~!そんなに簡単にできるの?!
おいもあるのでやってみます~!
簡単料理大好きです!ありがとうございます~!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/27 10:53分 
  • [Edit]

大学芋 

お酢を入れるのは初耳です、今度やってみます!
私は火が通りやすくするために細切りにしてレンチンしてから炒めてます^^;

スナック菓子より腹持ちいいし健康的でいいですね☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/27 11:23分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> お芋さんだぁ!
> 今、時期だから美味しいよね!
> 大学ポテト、大好きなんだけど、確かに面倒。これならフライパンひとつで出来るから、手軽だよね*\(^o^)/*
> やってみる!
ぜひお試しください
簡単です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/27 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそう❤
うちも作ってみようかな~
お芋のおいしい時期ですよね❤
休みの日に、親子でクッキングしてみます。
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2014.11/27 12:27分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私、サツマイモ大好きなのでコレいい!!
> たいてい、ふかし芋か天ぷらで食べるサツマイモ。
> この大学芋は簡単にできそうなんで、やってみたーい♪
健康のためには ふかしイモが一番なんですが
やっぱり甘いものが・・・・っていう時にはぜひお試しください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/27 12:27分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> え~!そんなに簡単にできるの?!
> おいもあるのでやってみます~!
> 簡単料理大好きです!ありがとうございます~!
簡単にできますよ
是非チャレンジしてみてください
食べすぎ要注意です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/27 12:28分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> お酢を入れるのは初耳です、今度やってみます!
> 私は火が通りやすくするために細切りにしてレンチンしてから炒めてます^^;
油吸わない分 レンジはいいですよね

このお酢の作用で フライパン一つでできるとかいってました

> スナック菓子より腹持ちいいし健康的でいいですね☆
健康的ですよね
添加物なし
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/27 12:30分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> お芋のおいしい時期ですよね❤
> 休みの日に、親子でクッキングしてみます。
揚げ焼きと 最後はミツを絡める
どのだしょうも簡単ですが
温度が高いので その点だけは要注意です

食べる時も熱いので お気を付けください
楽しくおいしい大学芋が出来ますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/27 12:32分 
  • [Edit]

大学芋~♪ 

さつまいもあるし、夫が好きなので
今度の休みに作ってあげたいです^^

仕事に行っている間にこっそり作って驚かせたいな^^

全部材料家にあるので、やってみます^^♪
ありがとうございます^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.11/27 23:43分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> さつまいもあるし、夫が好きなので
> 今度の休みに作ってあげたいです^^
> 仕事に行っている間にこっそり作って驚かせたいな^^
うれしい サプライズですね
作りたては ものすごくあついですが
めちゃくちゃおいしいですよ
手作りだからこそのおいしさ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/28 05:12分 
  • [Edit]

いもー! 

大学芋は超~作ります!
子供たちが大好きなんです♪
砂糖を少し減らしてはちみつをいれると
また美味しいんですよ~

フライパン一つっっていいですね!
今度つくろっと!(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/28 06:55分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 大学芋は超~作ります!
> 子供たちが大好きなんです♪
お子さんの好物といっても結構手間かかるのに手作り
さすがです

> 砂糖を少し減らしてはちみつをいれると
> また美味しいんですよ~
はちみつもおいしそうですね
できたてのあつあつは最高においしいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/28 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです