ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

みかん風呂☆意外な結果に・・

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近めっきり寒くなりましたね
今年は果物がおいしくてしかもお安いのでうれしいですね

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
先日いただきもののとっても大きなみかんがありました

そのミカンをお風呂に入れたいと王子と姫でミカンをいじっていたら
皮が破れてしまったので その日は断念

仕方ないので 翌日 ミカンを買ってきました
小さなミカンですが

買ってきたまではよかったのですが
保育園から帰宅した姫はなんだか 不調

その日 姫は入浴を控え王子のみ ミカンをもって入浴
ミカンを浮かべ早々に切り上げ

翌日 姫も元気になり 王子と姫一つづつ 小さなミカンを持って入浴

小さなミカン2個浮かべ 楽しく入浴したのですが
王子がそろそろ出ようとしたところ

太ももが痛いと訴え始めました

2歳くらいのときにみかん風呂やってなんかあって
みかん風呂はだめと思っていたのですが 
王子がやりたいというので今回久々チャレンジ
そのときそんなだったかいまだに思いだせない


結局シャワーをかけて何事もなかったようになりましたが
とても小さなミカン 2個で だめ

普通のみかん風呂にしたらどうなっていたことやら

とりあえず みかん風呂はだめ おそらくゆず湯もだめと王子に教えておきました

冬のゆず湯 温まりますが駄目な人もいますので
最初にチャレンジするときは少なめがいいですよ


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

みかん風呂 

楽しみにして入ったのに残念でしたね。
なぜでしょう?
王子くんこれでももうやらないって言うかしら(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/23 15:16分 
  • [Edit]

 

えーっ!
全然分からないのですが、
みかん風呂って痛くなるんですか?

しみるのかなぁ?

色々知らないことばかり。
ブログから色々学ばせてもらえて助かります。笑

  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.11/24 03:41分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 楽しみにして入ったのに残念でしたね。
> なぜでしょう?
みかんの油が刺激になるようです
時々いるようですので 中ジョッキ家もご注意を

> 王子くんこれでももうやらないって言うかしら(笑)
真っ赤に・・というほどではなく ちょっと痛みが…という程度だったので
またやるかも
そして痛い!!! と訴えそうな 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/24 05:46分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> みかん風呂って痛くなるんですか?
> しみるのかなぁ?
ミカンの油の成分が刺激となってだめな人がいるようです
体質なので 最初にやるときは少なめがいいですよ
王子たちは2個でも 遊んでたので エキスがいっぱいでているのだと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/24 05:48分 
  • [Edit]

まぁ・・・! 

そうなんですね。
実はウチの子も「ミカンとお風呂に入りたい!」と言い出していて、ま、ウチの子の場合はミカンの皮を入れる入浴法らしく、私が食べたミカンの皮をせっせと乾燥させています。
でも、アトピーの肌には刺激があるのかも。。。。とまだ実行してなかって、今回ワタモスさんの記事を読んで止めておこうかと思っています。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.11/24 07:34分 
  • [Edit]

ええー! 

みかん風呂で足が・・・
王子君アトピーはないですか??

うちの下の子は肌が弱くてあまり長い事みかん風呂に
浸かると全身がひりひりするということがありました。

でも、ふとももだけなのですよね・・・不思議。
大事にならなくて良かったです^^

でも、きっとまた、やりたい!っていいそう^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.11/24 09:10分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 実はウチの子も「ミカンとお風呂に入りたい!」と言い出していて、ま、ウチの子の場合はミカンの皮を入れる入浴法らしく、私が食べたミカンの皮をせっせと乾燥させています。
> でも、アトピーの肌には刺激があるのかも。。。。とまだ実行してなかって、今回ワタモスさんの記事を読んで止めておこうかと思っています。。。
うちはそのままのみかんを入れましたが みかんが刺激となるので痛い子もいるようです
ちょっとから試してもいいかもですね
お風呂で温めたミカンを お風呂で食べる
これが楽しいんですよね~

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/24 09:29分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> みかん風呂で足が・・・
> 王子君アトピーはないですか??
若干アレルギーっぽいんですが
特別 ○○にアレルギーってものはなく
アトピーでもないんです
今回も痛いい ちょっと赤いくらいで 張れるような赤さではなかったです


> うちの下の子は肌が弱くてあまり長い事みかん風呂に
> 浸かると全身がひりひりするということがありました。
全身は大変ですね

> でも、ふとももだけなのですよね・・・不思議。
> 大事にならなくて良かったです^^
なんで太ももだけなのかよく考えたら不思議ですね・・
傷があった???
まあ 大したことなくてよかったです


> でも、きっとまた、やりたい!っていいそう^^
やりそうですね・・・
もっとひどければ言わないんでしょうけれど
大したことないだけに やりそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/24 09:36分 
  • [Edit]

みかん風呂ー 

あ!みかん風呂ですね!
うちはしょっちゅうやってます(*´∀`*)
えー!足がいたくなっちゃたんですね!
アレルギーとかかなぁ。

みかんの皮に体をあっためる効果があるらしく
食べたあとのみかんの皮でも十分みかん風呂になるらしいのです。
ワタシのとこはいつも皮を3個くらい、
ネットにいれて浮かせてます。
ゴミで捨てる前にひと仕事!
時々ゴミは浮いてるますけどね( ̄▽ ̄;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/25 03:56分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ!みかん風呂ですね!
> うちはしょっちゅうやってます(*´∀`*)
> えー!足がいたくなっちゃたんですね!
> アレルギーとかかなぁ。
アレルギーかもしれませんが 自分でむいて食べてもなんともないので
なんなんでしょうね


> みかんの皮に体をあっためる効果があるらしく
> 食べたあとのみかんの皮でも十分みかん風呂になるらしいのです。
> ワタシのとこはいつも皮を3個くらい、
> ネットにいれて浮かせてます。
> ゴミで捨てる前にひと仕事!
> 時々ゴミは浮いてるますけどね( ̄▽ ̄;)
ミカンの皮もいいですよね
私は ミカン持って入って お風呂の中で温まったミカン食べるのがすきでした
この話をして二人がやる!!!ってなったのですが
温まることより食べることが目的です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/25 04:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです