ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

お散歩☆いいもの発見

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日もご心配ありがとうございました
もうすっかり元気な姫 スライム風船楽しんだときの発熱で
スライムのほかにもいいもの発見してたんです
久々の発熱は 夜中から明け方に発熱しました
6時にはまだ38度あったのに
7時半には36度台と解熱 


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
解熱したらすこぶる元気で 10時ごろまでは大人しくテレビ鑑賞していたものの

だんだん体力を持て余してきたので

お散歩にでかけました(手ぶらで何も持ってなかったので帰宅しての写真しかないんです)

どんぐりや栗 落ち葉などたくさん おちていました

よくみたら 数珠玉を発見
集めてみました
PAP_0576.jpg
お手玉が1こできるかな?位の量ですが

姫と一緒に集めました

お正月に帰省した時に母にお手玉にしてもらおうかな~って思ってます

不器用な私ということもありますが
母ならきれいなお手玉向きの布も持っているかな?なんて期待して

なんて思っていたら 保育園で楽器(音の出るもの)を作るということで
数珠玉を持参しました
姫は定番ですが マラカス作ったようです
クリスマス会で演奏発表するらしいので
出来栄えや音はクリスマス会でのお楽しみ♪

お散歩とても素敵なものを発見できました

姫もすぐに元気になったし 布団も干せたし
のんびりした休日になりました

子供の病気は突然なのでびっくりしますが
元気になるのも速かったりしますよね
姫はまた少し病気にも強くなったことでしょう

竹小豆(お手玉用) 1kg

竹小豆(お手玉用) 1kg
価格:360円(税込、送料別)


お手玉用のお豆も販売されているんですね
ちょっとびっくり
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やはり突然きましたか~!大丈夫ですか?無理しないでくださいね。うちも良くなってきたけど、夕方になるとだるいらしく・・・治りきってはないようですね(涙)

数珠玉!見たことあるような・・・ないような・・・・
お手玉作れたら楽しそう~♪

これは虫さんは出てこないんですか?
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/24 08:42分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> やはり突然きましたか~!大丈夫ですか?無理しないでくださいね。うちも良くなってきたけど、夕方になるとだるいらしく・・・治りきってはないようですね(涙)
姫は本当に一晩の発熱のみでした
さっと発熱して ぱっと治っちゃいました


> 数珠玉!見たことあるような・・・ないような・・・・
> お手玉作れたら楽しそう~♪
> これは虫さんは出てこないんですか?
これは 虫は出ないですよ
お手玉のほか ネックレスにしたりして昔は遊んだものです(おばあちゃん世代はって感じですが)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/24 09:32分 
  • [Edit]

 

姫ちゃん今回また免疫ついて、強くなれたかな?

子どもはほんと、どんどん強くなりますね。
うちの子も、生まれてから半年ごとに定期入院みたいになってますが、この冬はどうだろう?
過去にもう5回入院してます。苦笑

これから風邪も流行する時期ですね!
ワタモスさんも、お気をつけてくださいね☆

  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.11/24 15:52分 
  • [Edit]

数珠玉 

車生活で散歩する事もあまりないので、道端にあっても気付かないんだろうな^^;
(その前に数珠玉見た事ないかも)

姫ちゃんも、こうやっていろんな事を覚えて思い出になっていくのでしょうね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/24 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

なぬっ!! 数珠玉って何ですか!?
お手玉に入れるヤツ~???

分かりますぅ~ 布団干すとか…
本気出せば いつでも出来るっ!! って 思ってるのって
ナカナカ 出来ないものなんですよねぇぇ(^^;)

姫ちゃまも すぐに 回復されて 何より♪

タマに のんびりした 日も 大事ですよねぇぇ♡
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.11/24 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさんこんばんは♪
お子の体調不良は突然でビックリしますよね・・・。

お散歩の途中で素敵なお土産ですね^^
マラカス、きっといい音を出すでしょうね^^
  • posted by きのこっ子 
  • URL 
  • 2014.11/24 21:52分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 子どもはほんと、どんどん強くなりますね。
> うちの子も、生まれてから半年ごとに定期入院みたいになってますが、この冬はどうだろう?
> 過去にもう5回入院してます。苦笑
それは大変でしたね
年々強くなって 入院しないで済むといいですね
おかげさまで姫は 第2子だから?か とても丈夫で
めったに休むこともないんです
いまだに王子のほうが弱い…・

> これから風邪も流行する時期ですね!
> ワタモスさんも、お気をつけてくださいね☆
ありがとうございます
お互い頑張りましょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/25 04:31分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 車生活で散歩する事もあまりないので、道端にあっても気付かないんだろうな^^;
> (その前に数珠玉見た事ないかも)
車だと見えないですよね
自転車でもあまり見ないですね
歩くスピードって 遅いけれどいろいろな発見ありますね
数珠玉私も久しぶりに見ました


> 姫ちゃんも、こうやっていろんな事を覚えて思い出になっていくのでしょうね^^
受け継がれる情報ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/25 04:33分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> なぬっ!! 数珠玉って何ですか!?
> お手玉に入れるヤツ~???
お手玉に入れたり 糸を通してネックレスにして遊ぶようなものなのですが
ご存じないですか~
北海道は生えてないのかな?
お手玉自体遊んでないかもしれないですね
確かに祖父母世代の遊びですね



> 姫ちゃまも すぐに 回復されて 何より♪
>
> タマに のんびりした 日も 大事ですよねぇぇ♡
ありがとうございます
のんびり静かに過ごすのもたまにはいいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/25 04:39分 
  • [Edit]

きのっ子さんありがとうございます 

> お子の体調不良は突然でビックリしますよね・・・。
突然ですからね
こうやって親子で強くなるんでしょうね


> お散歩の途中で素敵なお土産ですね^^
> マラカス、きっといい音を出すでしょうね^^
プラスチックとは違う 自然の音
すてきな音色になっているはず???
合奏なので よくわからなそうですが 楽しみです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/25 04:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです