ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

スライム風船☆楽しんでみました♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
姫が発熱 でも翌朝には元気になっていたので
お散歩しました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
夜中38.6度まで発熱
朝6時 38度台
7時半には 36.8度と 急速に回復
解熱とともに元気 体力余っているのでお散歩に出かけました
子供ってすごいですね

ついでに切らしていた食パンを買いにコンビニよったら
姫が みつけちゃいました
面白そうなもの
バルーンスライム(売り切りたいということでお安くなって99円でした 2個お買い上げ)
PAP_0575.jpg
入っていたのはこれだけ
PAP_0574.jpg
液体を流しいれたら ふたをしてひたすらシェイク
横に振って 縦に振って 出来上がり
PAP_0571.jpg
中から取り出して膨らますと
こんなに膨らみました
PAP_0569.jpg
手軽で意外と楽しい
PAP_0570.jpg
先日のハロウィンパティでは 光るスライムを作ったのですが
洗濯糊とホウ砂水など用意してふりふり
なんだか失敗(全員)しちゃってたので スライムに興味津々で
今回再チャレンジで成功

実はこの風船スライムも手作りできるようで
スライム風船の作り方 にとてもわかりやすくのってましたよ

用意が面倒な方は 

こんなキットも発売されているようです

科学的なことはわからないけれど
ちょっと楽しい 実験ですよ
混ぜてふっただけで我が家は終わってますが・・・

こういうキットで楽しい週末を過ごすのもいいかも?
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

お! 

ラッキーでしたね!*\(^o^)/*
スライムとか、子どもって好きだよね(^^;;
こちらの学童の子達も目を輝かせますわ笑

よく膨らんでますね。

ちょっとした理科の授業??

楽しそう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/21 08:28分 
  • [Edit]

 

99円お得ですね〜!

バルーンスライム、私がやってみたい!笑
こういうの、子供より夢中になっちゃうんですよね〜。汗

それより姫ちゃん大丈夫かな?
ぶり返さないよう祈っています。
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.11/21 08:33分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ラッキーでしたね!*\(^o^)/*
> スライムとか、子どもって好きだよね(^^;;
> こちらの学童の子達も目を輝かせますわ笑
楽しいし簡単にできますよね
学童では失敗となっちゃいましたが・・・作業が楽しかったですね



> よく膨らんでますね。
> ちょっとした理科の授業??
> 楽しそう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実験として考えるとめちゃくちゃ楽しいですよね
科学的なこと全く無視状態なので勉強になってませんが…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/21 09:04分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> バルーンスライム、私がやってみたい!笑
> こういうの、子供より夢中になっちゃうんですよね〜。汗
自分がやったことないから やりたいですよね
子供をだしに自分も楽しんでます


> それより姫ちゃん大丈夫かな?
> ぶり返さないよう祈っています。
ありがとうございます
姫は夜中の発熱のみですっかり元気になり今元気です

本日王子が体調不良・・・・冬は体調崩しやすいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/21 09:06分 
  • [Edit]

面白そう! 

バルーンスライムって初めて聞きました、楽しそうですね♪
スライムは子どもが学校で作った事ありました、たしか。
結構難しいのかしら?

姫ちゃん大丈夫ですか?
早く下がって良かったですね。

あ、気を遣わせちゃってすみません^^;
私大丈夫なので(二日酔いだったってウワサですよ 笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/21 12:29分 
  • [Edit]

お疲れ様です^^ 

姫ちゃんと王子君の具合はどうですか?
やっぱりこの寒暖差で子供達の体調は崩れてしまいますね><
うちの上の子も具合が悪くて帰るかもとメールが入りました^^;
(うちの子の場合は不摂生なんですが^^;)

姫ちゃんのお熱が下がって良かった^^
スライムも楽しそうですね♪

一緒にやってあげることでもっと楽しめるんでしょうね^^
私も見習わなきゃ^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.11/21 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お熱下がって良かったですね(^_-)-☆

偶然昨日、我が家にもスライムがあったよ!小さなのだけど。
まさかの中学生の末っ子のだったみたい(笑)

バルーンは初めて見ました!みんなハマりそうですね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.11/21 13:42分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> バルーンスライムって初めて聞きました、楽しそうですね♪
> スライムは子どもが学校で作った事ありました、たしか。
> 結構難しいのかしら?
学童で作ったスライム 蛍光入りで先生の事前テストでは問題なかったのに
誰もできなかったので・・・ 量が違っちゃたのかも???
ぎょとぎょととした感じにはなったけれどなんだか分離しちゃったんです

>
> 姫ちゃん大丈夫ですか?
> 早く下がって良かったですね。
一晩だけの熱
すぐに元気になってよかったです


> あ、気を遣わせちゃってすみません^^;
> 私大丈夫なので(二日酔いだったってウワサですよ 笑)
中ジョッキさんも回復してよかった
二日酔いってことないですよ
そんな簡単に二日酔いにならないですよ 中ジョッキさんなら って失礼ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/21 14:05分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 姫ちゃんと王子君の具合はどうですか?
姫は一晩で済み(先週のことです)
今は王子が・・ といってもとっても元気になりました

> やっぱりこの寒暖差で子供達の体調は崩れてしまいますね><
> うちの上の子も具合が悪くて帰るかもとメールが入りました^^;
> (うちの子の場合は不摂生なんですが^^;)
この気温差は 体調崩しやすいですよね
お兄ちゃん心配ですね
自分で寝ていてくれるんでしょうから その分手はかからなくなるんですね



> 姫ちゃんのお熱が下がって良かった^^
> スライムも楽しそうですね♪
> 一緒にやってあげることでもっと楽しめるんでしょうね^^
> 私も見習わなきゃ^^
姫はまだ4さい
一人でやらせたら 液体をこぼして
できない~~~~~って泣かれちゃうので…
このスライムに関しては一緒にやりたくなりますよ~
自分も作ったことないから…振るだけでできる
楽しいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/21 14:09分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> お熱下がって良かったですね(^_-)-☆
一晩の熱でした
子供って元気ですね


> 偶然昨日、我が家にもスライムがあったよ!小さなのだけど。
> まさかの中学生の末っ子のだったみたい(笑)
>
> バルーンは初めて見ました!みんなハマりそうですね。
小さなバケツに入った売り物のスライムしか知らず
作れることをハロウィンで知り(学童で作った・失敗だったけど)
バルーンまで手作りでできる 今回知りました

知らないだけで楽しい実験的なおもちゃあるものですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/21 14:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

スライムといえば、ドロドロのイメージでしたが・・・
バルーンにもなるんですね!
我が家の近くのコンビニにもあるといいのですが。
できれば99円で(笑)

姫ちゃんのお熱が下がって良かったです☆
  • posted by tamacot 
  • URL 
  • 2014.11/21 15:04分 
  • [Edit]

スライム~!! 

こういうの、ウチの子絶対喜ぶと思います!!!
まぁ、99円ですか。
お買い得ですね。
お金をそんなにかけなくても子供が喜ぶこと、見つけれたら親も嬉しいし。
姫ちゃん、すぐに回復して良かった。。。
子供の熱は急だから親も慌てます。
ホント、良かった♪
あ、そうそう、お金をかけない遊びとしては、昨日はウチの子と余ったボタンをおはじき代わりにして遊びました。
初めての遊びにウチの子、はまりまして、何度も何度も。。。
床に這いつくばって、私も真剣でした(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.11/21 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

バルーンスライム!? 見た事ないかも~

ストローに くっつけて ふくらますヤツも(?)
スライムも 知ってるんですけどね~(゚∀゚)

子供達 喜びそうですよね~(´艸`*)

姫ちゃま 大丈夫ですか??
体調 崩しやすい時期ですからね~( ;∀;)
お互い 気を付けましょうね♡
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.11/21 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

スライム風船、おもしろいですね~。
普通のスライムでもできそうですね。

スライム、何度か作ったことがあるので、今度作るときは風船スライムもやってみます。

光スライム、、、ほう砂と洗濯糊意外に何を使うんですか~??


  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2014.11/22 04:16分 
  • [Edit]

tamacotさんありがとうございます 

> スライムといえば、ドロドロのイメージでしたが・・・
> バルーンにもなるんですね!
> 我が家の近くのコンビニにもあるといいのですが。
> できれば99円で(笑)
小さなバケツに入ったスライムしか知らなかったので
作れたり風船になったり 知らないことばっかりです
作ったり風船にしたり楽しいですよ~
あるといいですね

>
> 姫ちゃんのお熱が下がって良かったです☆
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/22 04:51分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> こういうの、ウチの子絶対喜ぶと思います!!!
> まぁ、99円ですか。
> お買い得ですね。
> お金をそんなにかけなくても子供が喜ぶこと、見つけれたら親も嬉しいし。
これはちょっと楽しいお買い物になりましたね
風船スライムなんて知らなかったので 私も楽しかったです


> 姫ちゃん、すぐに回復して良かった。。。
> 子供の熱は急だから親も慌てます。
> ホント、良かった♪
急に発熱 なんとなく風邪っぽい なんてなかったりするからびっくりしますね
大人と違って解熱するとすぐに元気になりますね
休んでいてほしいのに…


> あ、そうそう、お金をかけない遊びとしては、昨日はウチの子と余ったボタンをおはじき代わりにして遊びました。
> 初めての遊びにウチの子、はまりまして、何度も何度も。。。
> 床に這いつくばって、私も真剣でした(^^;
一緒に楽しんだんですね
おはじき
たのしそうですね
そういえばおはじき買ったのに やってない・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/22 04:56分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> バルーンスライム!? 見た事ないかも~
> ストローに くっつけて ふくらますヤツも(?)
> スライムも 知ってるんですけどね~(゚∀゚)
作り方でスライムが どろどろにも 風船のようにもなるようです
ちいさなバケツに入った市販のスライムしか知らず
作ったり風船になったり びっくりです


> 子供達 喜びそうですよね~(´艸`*)
姫も王子も そして私も楽しかったです


> 姫ちゃま 大丈夫ですか??
> 体調 崩しやすい時期ですからね~( ;∀;)
> お互い 気を付けましょうね♡
ありがとうございます
姫はもうすっかり元気です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/22 04:59分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> スライム風船、おもしろいですね~。
> 普通のスライムでもできそうですね。
> スライム、何度か作ったことがあるので、今度作るときは風船スライムもやってみます。
作ったことあるんですね
学童のハロウィンで初めて手作り
液体を計ってチャック袋に入れるお手伝いして初めて手作りできることを知りました
配合によってどろどろ加減が変わるようなので
できるかもしれませんね


> 光スライム、、、ほう砂と洗濯糊意外に何を使うんですか~??
蛍光塗料です
スライムがなんだかぎょとぎょとで スライムとしては失敗
でもしっかり蛍光にはなってました


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/22 05:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!初めて見ました!
すごい膨らみますね~!!おもしろそう!


風邪はやっていますね。大丈夫ですか?
最近寒いし・・・本当にお互い気を付けましょうね*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/22 08:06分 
  • [Edit]

あ! 

へえーこんなのあるんですか!
コンビニはお店によっては「見切り品」でかなり安く売ったり
しますよね。
でもそういうものってすぐ売れちゃうんで、
うまいこと出会ったのはラッキーでしたね!(*´∀`*)

楽しそうです♪
姫ちゃん、遊ぶほど回復してよかったですね☆彡
おっと王子くんが今度は・・・ですか?
お大事に!!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/22 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは楽しそうですね~~。
もう、こういう物に 目が無いですから。
娘じゃなくて、 自分が(笑)

ちょっと調べてみたら、絶対に面白い空気が。。(笑)
やめられない、とまらない感じです。

仕組みなど調べながら、やってみようかなぁ
気になる 気になる。。。 かなり 気になっています。

  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.11/22 14:42分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> わ~!初めて見ました!
> すごい膨らみますね~!!おもしろそう!
楽しいですよ~
大人も楽しめます


> 風邪はやっていますね。大丈夫ですか?
> 最近寒いし・・・本当にお互い気を付けましょうね*^^*
ありがとうございます
姫はすっかり元気です
おとといは王子がちょっと不調でしたがもう大丈夫です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/23 04:29分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> コンビニはお店によっては「見切り品」でかなり安く売ったり
> しますよね。
> でもそういうものってすぐ売れちゃうんで、
> うまいこと出会ったのはラッキーでしたね!(*´∀`*)
ラッキーでした
見切りでレジ近くにあったので姫が 見つけちゃったのもあるんですが
これはよかったです
大人も楽しめました


> 楽しそうです♪
> 姫ちゃん、遊ぶほど回復してよかったですね☆彡
> おっと王子くんが今度は・・・ですか?
> お大事に!!
ありがとうございます
姫は一晩(先週)
王子も昨日でほぼ回復しました
胃腸炎なので 姫ほど早い回復ではないですが
すでにおなかすいた~~~と食べすぎにならないようにするのが大変です
食欲なかったの1食だけ・・・・
食欲旺盛って ありがたいことです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/23 04:39分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> これは楽しそうですね~~。
> もう、こういう物に 目が無いですから。
> 娘じゃなくて、 自分が(笑)
> ちょっと調べてみたら、絶対に面白い空気が。。(笑)
> やめられない、とまらない感じです。
ぜひ 薬局でホウ砂と のり 買ってきて
作ってみてください
簡単にできますよ
蛍光塗料入れれば光るスライムもできます
化学式まで考えれば 化学の授業です

子供も大人も楽しいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/23 04:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです