ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

SBIの仕組預金が満期に その利息は!?

みなさま いつも応援ありがとうございます
年末に近づくと 銀行ものボーナスキャンペーン金利なんてありますよね
先日中ジョッキさんがSBIの仕組預金の満期の記事を書かれていて
あ~私も 1000円に釣られて(SBI仕組預金初めての預け入れだと1000円もらえたんです)
作ったことを思い出しました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
ログインするとすでに 
普通預金のお金が増えていました

つまり 満期となり普通預金になってました

10年 入れっぱなしのつもりだったので気にもしていなかったら
1年で満期に
sbi.jpg
ちなみに 利息は 元本10万円で 税引き519円でした

10万円で 1年で519円増えたので 年率 0.519% ってことかな??

最近の0.02%とかに比べると20倍??

キャンペーン金利狙おうと思いつつ また来年満期になるのかもわからないけれど
とりあえず 同じステップアップに10万円入れました(金利分複利にしなかった)

フラット型なら 0.55%
ステップ型で延長されれば 0.45%から0.9%

延長を期待しつつ 世の中の金利が激増しても低金利のまま??
どうなるかわかりませんが

忘れて放置されちゃう前に再度 貯金しました

この仕組預金は11月24日までの申し込みだそうですよ
ご参考までに


銀行の口座開設も げん玉さんやハピタスさんを経由して作るとお得ですよ

住信SBIネット銀行
げん玉さんのページから作ると 300円分
ハピタスさんのページから作ると 350円分 ポイントがもらえます

直接HP行って作ると つかないポイント ちょっとひと手間で お小遣い稼ぎ
5万円仕組み預金に預けたよりたくさんポイントゲット

げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

利息大きいですね~(〃艸〃*)
私、普通の銀行にほったらかしなので、この辺りも勉強しなきゃ・・・またお得なの教えて下さいね(*´∀`)ノ
SBIデビューしようかしら。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.11/22 11:34分 
  • [Edit]

仕組預金 

リンクありがとうございます^^

年率0.519%ってやっぱり高いですね♪
また預けたとの事、フラットですか?ステップアップ?
私そのまま普通預金に入ったままです^^;

ポイントサイトを経由するだけで300円分って金利でそんだけ貰うの大変ですからね、やっぱり凄い☆

  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/22 13:12分 
  • [Edit]

定期♪ 

昔は使わないお金は全て定期して、いつが満期とかもしっかり把握していたのに、最近は少しサボり気味。
仕組み預金は10年の縛りがありますが、こんな風に1年で返還されることもあるし、おもしろいですね。
私も楽天とSBIでやっていますが、10年定期と思ってコツコツ貯めています。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.11/22 14:25分 
  • [Edit]

 

お金の置き場所って大事ですよね〜。

ワタモスさんに感化され、私も普通預金にあるお金を確認してみました。

うーん。
もったいないなー。
私は資産運用も抵抗ないので、置き場所考えないといけませんね!

それにしても円預金は利率ひどいですね〜。
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.11/22 20:29分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 利息大きいですね~(〃艸〃*)
> 私、普通の銀行にほったらかしなので、この辺りも勉強しなきゃ・・・またお得なの教えて下さいね(*´∀`)ノ
> SBIデビューしようかしら。
昔のように3% とか ではないので
増えるって感じではありませんが
でも 同じ放置状態で 数十円と数百円の違いになるので
ぜひ この機会 SBIもお勧めです
仕組み預金(途中で出金できない)ではなく 
ハイブリッド預金というのも普通よりは利息がいいし縛りがないのでお勧めです
ネット証券と連動する形ですが
ネット証券のほうで 色々な銀行からお金を無料で入金でき
それを銀行から 月3回まで無料で振り込みできるので便利ですよ


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/23 04:34分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 年率0.519%ってやっぱり高いですね♪
> また預けたとの事、フラットですか?ステップアップ?
> 私そのまま普通預金に入ったままです^^;
税引き後で0.519%なのでほかに比べると大きいですね
意外と金利高かったんだ~~もう少し入れてても…と今頃後悔しています
のびた時に・・とステップ型にしました
伸びてほしい気持ちと 早いとこ縛りがなくたんてほしい気持ち 
やっぱり大きく預けるには勇気要りますね

> ポイントサイトを経由するだけで300円分って金利でそんだけ貰うの大変ですからね、やっぱり凄い☆
これは大きいですよね
しかも万が一付かなくても損はないですし

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/23 04:43分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 昔は使わないお金は全て定期して、いつが満期とかもしっかり把握していたのに、最近は少しサボり気味。
> 仕組み預金は10年の縛りがありますが、こんな風に1年で返還されることもあるし、おもしろいですね。
> 私も楽天とSBIでやっていますが、10年定期と思ってコツコツ貯めています。
すごいですね
昔のように増えるって感じの金利ではないけれど
放置していて勝手に増えるんですから やはり色々検討したほうがいいですよね
初の仕組み預金 縛りがすぐにとけほっとする半面金利上昇が残念
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/23 04:47分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> うーん。
> もったいないなー。
> 私は資産運用も抵抗ないので、置き場所考えないといけませんね!
>
> それにしても円預金は利率ひどいですね〜。
今は ほとんど増えるような金利ではないですね
それでも0.05%と0.5%だと 十万円1年で 50円と500円の差にはなるので
百万となると5000円ですから大きな違いとはなりますので
一部は 金利のいい定期にするほうがよさそうですね

運用となると またいろいろなリスクもありますが
とりあえず定期なら 元本保証なので 安心して預けられますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/23 05:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

SBIは時々、短期の債権も販売されてて、それも利率がよかったですよ~。
仕組み預金、ってあるんですね~。
調べてやってみようかな(*^_^*)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2014.11/23 05:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんと!なんかいろいろあるんですね!!まったくそういうのに疎くて・・・・えぇ~~(驚)知らない世界・・・勉強させていただきます!いつも情報をありがとうございます♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/23 07:55分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> SBIは時々、短期の債権も販売されてて、それも利率がよかったですよ~。
> 仕組み預金、ってあるんですね~。
> 調べてやってみようかな(*^_^*)
さすが よくご存じですね
短期債権は100万単位でしたが
これは10万円単位からできます
今キャンペーンではないので1000円はつきませんが
金利としてはお得は法ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/24 05:42分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> にゃんと!なんかいろいろあるんですね!!まったくそういうのに疎くて・・・・えぇ~~(驚)知らない世界・・・勉強させていただきます!いつも情報をありがとうございます♪
色々ありますね
私も詳しくはないのですが
キャンペーンを利用するとお得に元本保証で増やせますよ
増えるってほどの金利では ないですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/24 05:44分 
  • [Edit]

ブログ拝見しました 

翔望(syo-fu)と言います。
初めてコメントさせて頂きます。

色んな方のブログを拝見して勉強しています。
貴方のサイトも大変参考になりました。

こうして訪問できるってとても良いことですね。
自分の知らない方のブログを拝見するのが楽しいです。

これからも期待応援したいと思います。
応援ポチします!
頑張ってください!!




ありがとうございました。

翔望さんありがとうございます 

> 色んな方のブログを拝見して勉強しています。
> 貴方のサイトも大変参考になりました。
>
> こうして訪問できるってとても良いことですね。
> 自分の知らない方のブログを拝見するのが楽しいです。

皆さんのブログとても楽しく勉強になりますよね
私のブログで少しでも参考になればうれしいです


> これからも期待応援したいと思います。
> 応援ポチします!
> 頑張ってください!!

応援ありがとうございます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/11 03:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです