ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ストライダー大会☆見学しました♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近小さい子が乗っているペダルのない自転車のようなものご存知ですか?

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
そのペダルのない自転車のようなもの ストライダーっていうんです
最近は色とりどりのものが出ているんですね


このストライダー 最近はよく見かけますよね
我が家では結局ストライダーに乗ることなく自転車になってしまったのですが

自転車に乗る前段階というだけでなく バランス感覚をよくすしてくれたり
とてもいいそうですね

そのストライダー 大会があるんです
近くで開催されたので見に行ってきました
261124 028
この大会では 3歳児 4歳児 5歳児 のクラスがあって
年齢ごとに競い合っていました

3歳でもトップをいく子はすごい速さ
練習もガンバっているようです

親子で気合いが違いました

年齢が上がるにつれて スピードが増しますね
闘争心も違うので スタートの板を 押しきっちゃう??って感じに
気合入ってました

ちょっとのぞくつもりが 意外と楽しくて
決勝戦まで見ちゃいました

どの子もがんばって とても楽しい大会でした

我が家は今から!というわけにいきませんが
まだ小さなお子さんのいるおうちではストライダーお勧めですよ

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
楽天のスーパーセール はじまりましたね

さっそくお歳暮送っちゃいましたよ
皆様お素敵なお買い物してくださいね
色々なエントリー 先に済ませてくださいね

ポイントサイトは商品ごとに再度経由してくださいね
ー・-・-・・--・-・・-・-・-・--・-・-・-・・-・-・-・・-・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

へぇ~~!こんな大会があるんですか!
乗っている子多いですよね♪
みんなどこで練習しているのかな?公園とかかな??

2人を見なければいけないので、ストライダーや自転車から遠のいています。。。いつかは練習させなきゃなぁ~と思いながらも(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/30 08:17分 
  • [Edit]

おはよう^^ 

楽天スーパーセールのバナーね、http://affiliate.rakuten.co.jp/にらアクセスしたら、左側に「楽天市場のバナー」って書いてるからそこ、クリックしてください。
そしたら、楽天市場のバナーが出てくるから、その中の自動更新バナーがスーパーセールのだよ。わからなかったらまた聞いてね。


ストライダー、いいですね。
ゲームばかりやってる子が増えてる昨今(^^;
やっぱりお外でのびのびがいいよね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/30 08:34分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> へぇ~~!こんな大会があるんですか!
> 乗っている子多いですよね♪
> みんなどこで練習しているのかな?公園とかかな??
最近は大会も結構増えています
練習は公園とか自宅近くなんですかね?
トップをいくこは親子で気合いが違いましたよ
3歳でも 負けたくない!!!!!!!!って意識がしっかりありました


> 2人を見なければいけないので、ストライダーや自転車から遠のいています。。。いつかは練習させなきゃなぁ~と思いながらも(笑)
今からだとやっぱり自転車ですかね?
乗るものさえあればすぐに乗れるようになりますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/30 08:41分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

貴重な情報ありがとうございます
頼りにしています


> ストライダー、いいですね。
> ゲームばかりやってる子が増えてる昨今(^^;
> やっぱりお外でのびのびがいいよね!
確かに
3歳でも頑張る子は 負けたくないって
レースの合間も練習したり 気合違いました
ストライダーは外でしかできませんからね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/30 08:43分 
  • [Edit]

ストライダー 

バランス感覚にいいいと聞いた事あります。
わが家は自転車に乗れるの遅かったからもっと早く知ってたらなーって思った記憶が^^;

同じくらいの年齢の子が頑張ってるのを見ると、お子さん達も刺激されたのでは?^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/30 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ストライダー 可愛いくて オシャレですよね~♪

ウチは にぃにの代で 三輪車→ 補助付き自転車に
しちゃったので 今更 ストライダー入るスキないのですぅ~( ;∀;) ちぇ~っ。

前記事の コメント! どこ行った アタスの名前~Σ(゚Д゚)!?
よくぞ 気付いてくれました~♡

さぁーて! アタクシも 張り切って スーパーSAIL
行って来なくっちゃ~っ(´艸`*)♪



  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.11/30 20:42分 
  • [Edit]

これ! 

ストライダー。
結構大きな大会もあるそうですよ。
どこか外国だったかな~?
結構親も真剣に取り組んでたような。

うちも欲しかったんです~
でも気づいたら時期がすぎてて、三輪車のって
自転車乗ってになっちゃいました☆
でもバランスとか考えると
いいですよね~(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/30 20:44分 
  • [Edit]

ストライダーっていうんだ~ 

知らなかった。。。
よく見かけていたけど、「コマなしのほら、あれ!」で通していました(笑
いいですよね。これ。
ウチの子、まだ自転車に乗れなくて、っていうか、自転車がない。。。
買いに行ったことはあるのですが、これと迷って、それ以来そのままに・・・。
うちも今から遅いですけど、バランスを覚えるのには良さそうですね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/01 06:16分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> バランス感覚にいいいと聞いた事あります。
> わが家は自転車に乗れるの遅かったからもっと早く知ってたらなーって思った記憶が^^;
最近のはペダルを後からつけられるのもあるようなので
早くからあればって感じですよね


> 同じくらいの年齢の子が頑張ってるのを見ると、お子さん達も刺激されたのでは?^^
王子は 食い入るように見ていましたが
全く刺激されていない様子
みて楽しいだけでした・・・ 残念
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:04分 
  • [Edit]

maaboco さんありがとうございます 

> ウチは にぃにの代で 三輪車→ 補助付き自転車に
> しちゃったので 今更 ストライダー入るスキないのですぅ~( ;∀;) ちぇ~っ。
三輪車って 脚力ないと漕げないから
幼児には難しいんですよね
お下がりがあるとストライダー わざわざって感じですよね
自転車より軽くて小さいので 大きなお宅なら室内でもオッケイかも??



> 前記事の コメント! どこ行った アタスの名前~Σ(゚Д゚)!?
> よくぞ 気付いてくれました~♡
意外とわかっちゃうんですよ

> さぁーて! アタクシも 張り切って スーパーSAIL
> 行って来なくっちゃ~っ(´艸`*)♪
いいお買い物できるといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:06分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ストライダー。
> 結構大きな大会もあるそうですよ。
> どこか外国だったかな~?
> 結構親も真剣に取り組んでたような。
やっぱり親の熱意がないと 幼児がそこまでやらないですよね
小さな大会といえどトップ選手は 親子で熱かったです
3歳で負けたくない!!!!!!って・・・・頑張ってました



> うちも欲しかったんです~
> でも気づいたら時期がすぎてて、三輪車のって
> 自転車乗ってになっちゃいました☆
> でもバランスとか考えると
> いいですよね~(*´∀`*)
三輪車ってなかなか漕げるようにならないし(脚力不足)
補助輪付きの自転車の用に邪魔じゃないから ストライダーいいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:10分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ウチの子、まだ自転車に乗れなくて、っていうか、自転車がない。。。
> 買いに行ったことはあるのですが、これと迷って、それ以来そのままに・・・。
> うちも今から遅いですけど、バランスを覚えるのには良さそうですね。
年長さんの息子ちゃんが今からストライダーはちょっともったいないかも
自転車はちょっと頑張ればすぐに乗れるようになりますから
もうちょっと待って 長く乗れるものを買った方がいいかも と思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです