ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

胃腸炎☆侮ってました

みなさま いつも応援ありがとうございます
もう12月 早いですね
後1カ月で今年も終わりですね
そんな年末と直接かかわりない話題ですが

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
寒くなると 感染症がはやりますよね
王子の小学校でも 胃腸炎や 溶連菌 はやってます

先日 王子も胃腸炎に感染しちゃいました

ちょっと下痢しただけ ととても軽いものでした



油断して

遊びに行ったら また再発・・・・・

こんな感じ

21日 金曜休み 数回下痢
22日土曜日 ほとんど回復
23日日曜日 すっかり元気
24日祝日 遊びに行ったら 再発:数回下痢
25日火曜日 休み
26日水曜日 やっと登校 


20日 木曜日
給食のカレー 2敗しかお代わりしなかったとのこと←2杯しかって・・・・
学童のおやつも全部食べた
でも夕方からはおなかすかず・・・・不調に・・・

21日 金曜日はお休みしました
朝は 不調
しかし 昼にはすでに食欲が復活・・・・・

そんなわけで 消化の良いものを食べさせていたんです

月曜(祝日)朝には普通便も出て 大丈夫と思ったのに・・・

体力がしっかり戻っていなかったようで
遊びに行ったあとからまた不調・・・・・

あ~~~胃腸炎って症状なくても 油断するとだめですね

食欲が戻るとすぐから揚げ食べたい 海老フライ食べたいと騒いでました
食欲があるっていいことですが
食べられないものばかり食べたがってました

みなさまも感染症 お気を付けください

ご心配ありがとうございます
王子は翌日にはすっかり良くなり
水曜日からは普通に登校しております
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

あや( ̄◇ ̄;) 

子どもでも治りにくいのかなぁ。

大人だと入院するもんね(^^;;←二回入院した人

抗生物質飲んでるよね?
あまり治りが悪かったら、かわいそうだけど、点滴がいちばん効くよぉ。

一日してもらうかだよね。

大事にして下さい。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.12/01 08:11分 
  • [Edit]

王子くん 

食べるの大好きな王子くんには辛い病気ですね。
早く大好きな物が食べられますように。

姫ちゃんにはうつってないかな、子ども達が辛そうにしてるのは見てる方もつらいですからね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.12/01 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

良くなったと思ってもまだ本調子ではないんですね。
もうあきらめてゆっくりするしかないですね・・・

うちも昨日から吐いてます(涙)
お互い・・・気を付けましょうね。
お大事に。。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.12/01 10:15分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 大人だと入院するもんね(^^;;←二回入院した人
そうなんですか
それは大変でしたね


> 抗生物質飲んでるよね?
> あまり治りが悪かったら、かわいそうだけど、点滴がいちばん効くよぉ。
とても軽症だったので 
ビオフェルミンだけです

数回の下痢 ただ 万が一学校いって・・・なんてなると大変と思い
用心して休ませましたが
休んだ日もとても元気で よく水曜から元気に登校しています
ご心配ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:25分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 食べるの大好きな王子くんには辛い病気ですね。
> 早く大好きな物が食べられますように。
今はすっかり元気ですが
おなか痛い~と言いながら から揚げ食べたい・・・・といえちゃうつわもの
先生に お母さんがいいっていうものしか食べちゃだめだよって言われ
一応納得してました


> 姫ちゃんにはうつってないかな、子ども達が辛そうにしてるのは見てる方もつらいですからね。
おかげさまで家庭内感染せずに済みました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:28分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 良くなったと思ってもまだ本調子ではないんですね。
> もうあきらめてゆっくりするしかないですね・・・
このゆっくりが 子供には難しいんですよね
ちょっとよくなるとすぐに 思いっきりはしゃぐ!!!


> うちも昨日から吐いてます(涙)
あら それは大変 お大事にしてください

> お互い・・・気を付けましょうね。
お互い気をつけましょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

本調子じゃなかったのね~。
また寒くなったから、体調整えるのも難しいね。
早く回復して、好きな物もりもり食べられるようになるといいね。

ワタモスさんも疲れてない?もりもり食べて免疫力UPで乗り切って下さいね☆
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.12/01 14:19分 
  • [Edit]

 

油断禁物ですねー、ほんとに。
わたしは、娘にいつも無理をさせてしまい、逆に長引かせてしまうダメママ。

定期的に半年ごとに入院しているのも、私が娘に無理させているから。。。

働くママの辛いところです。

王子は今はすっかり治ってますか?
これからいろんな菌が飛び交いますね。
お互い気をつけましょう!
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.12/01 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあらあら~(/ω\)
それは大変でしたね~!!

ゲ○Pは ホント大変!!
本人にしか分からないし お出掛け出来ない~( ;∀;)

食べるの大好き♡ 王子だと尚更!!
ワタモスさんも 大変だったでしょ~(^^;)

ホント 元気が一番ですよね~!!!
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.12/01 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

むむぅ。大変でしたね。
胃腸炎って大人でも辛いんですよね~。
でも回復したみたいでよかったです!!
今年はもうインフルエンザで学級閉鎖の小学校もあるみたいで、早いですよね。
12月、クリスマスなどのイベント、楽しくこなしていきたいですね~。
  • posted by :Hanami: 
  • URL 
  • 2014.12/01 23:52分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 本調子じゃなかったのね~。
> また寒くなったから、体調整えるのも難しいね。
> 早く回復して、好きな物もりもり食べられるようになるといいね。
おかげさまですっかり元気になりました
金曜日に海老フライと約束して どうにか金曜まで おなかに優しめメニューにしました


> ワタモスさんも疲れてない?もりもり食べて免疫力UPで乗り切って下さいね☆
ありがとうございます
モリモリ食べすぎだよ! っていわれそうです
健康が一番ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/02 04:04分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 油断禁物ですねー、ほんとに。
> わたしは、娘にいつも無理をさせてしまい、逆に長引かせてしまうダメママ。
> 定期的に半年ごとに入院しているのも、私が娘に無理させているから。。。
> 働くママの辛いところです。
そうなんですよね
大丈夫と思ってあと1日余計に養生できるといいんですけど
難しいですよね
でも ママのせいじゃないですよ
無理しても大丈夫な時は大丈夫ですから
年々強くなりますよ


> 王子は今はすっかり治ってますか?
> これからいろんな菌が飛び交いますね。
> お互い気をつけましょう!
お互い気をつけましょう
さくーぽんママさんは特に しっかり防御してくださいね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/02 04:08分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> ゲ○Pは ホント大変!!
> 本人にしか分からないし お出掛け出来ない~( ;∀;)
大変ですよね~ これはさけたい
今回数回の下痢だけで済んでよかったです
自分でトイレに行くし 手はかかりませんでした
おなかいたい~~~~とうるさかったけれど…


> 食べるの大好き♡ 王子だと尚更!!
> ワタモスさんも 大変だったでしょ~(^^;)
> ホント 元気が一番ですよね~!!!
食べるすぎもたいへん
でも食べないともっと心配
食べることって基本だから どうあっても気になりますね
元気が一番
うるさいくらい 我慢ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/02 04:12分 
  • [Edit]

:Hanami:さんありがとうございます 

> むむぅ。大変でしたね。
> 胃腸炎って大人でも辛いんですよね~。
> でも回復したみたいでよかったです!!
おかげさまですっかり元気です


> 今年はもうインフルエンザで学級閉鎖の小学校もあるみたいで、早いですよね。
> 12月、クリスマスなどのイベント、楽しくこなしていきたいですね~。
早いですよね
やっと予防接種終わったところです

楽しいクリスマスイベント楽しみたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/02 04:14分 
  • [Edit]

ええー 

あら!大変じゃないですか!
でも普通の便がでると「治ったー」って
思っちゃいますよね。
結構長引くんですね・・・・

でもイベントの時期じゃなくてよかったです。
今日からまた寒いんで、腹巻でもさせてあげてくださいね(*´∀`*)
お大事に!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.12/02 06:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/02 06:05分 
  • [Edit]

子供の病気は辛い・・・ 

いつも元気な王子君。そんな王子君が食欲ないなんて、ものすごく心配になりますよね。
もう少し安静に・・・もう少しゆっくりと・・・って思っていてもちょっと回復したらすぐに元の様に過ごすから、ぶり返しやすいのでしょうね。
困ったもんです。
胃腸炎もですがこれからインフルも怖いのでお互いにきをつけましょうねーー。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/02 06:50分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あら!大変じゃないですか!
> でも普通の便がでると「治ったー」って
> 思っちゃいますよね。
> 結構長引くんですね・・・・
そうなんですよ
治ったからと いつもどおりの行動がいけなかった
体力的には完全じゃないからセーブすべきでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/02 10:47分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> いつも元気な王子君。そんな王子君が食欲ないなんて、ものすごく心配になりますよね。
そうなんですよね
いつもなら食べなくていい!!!!って思うんですけどね

> もう少し安静に・・・もう少しゆっくりと・・・って思っていてもちょっと回復したらすぐに元の様に過ごすから、ぶり返しやすいのでしょうね。
> 困ったもんです。
> 胃腸炎もですがこれからインフルも怖いのでお互いにきをつけましょうねーー。
治ったようでまだって時はセーブしないといけませんね
お互い気をつけましょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/02 10:48分 
  • [Edit]

ありゃりゃ>< 

ワタモスさん、いつもありがとうございます^^

王子くん、大変だったんですね><

今朝のTVで溶連菌が流行っているとやっていました。
私にとっては胃腸炎は高熱より辛いんです、なので
王子君が下痢だけで良かったとすごく思います^^;

だって、上から出るのは本人もすごく体力消耗するし、
処理する周りも大変ですもんね><;

姫ちゃんにもワタモスさんにもうつらなくて良かった^^

溶連菌は空気感染で防ぎようがないんですもんね。

今日からまた全国的に寒くなって、空気も乾燥しますね。
お互いしっかり食べて気をつけましょうね♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.12/02 13:49分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 王子くん、大変だったんですね><
軽症でしたが
痛いといわれてもどうすることもできないし かわいそうですよね


> 今朝のTVで溶連菌が流行っているとやっていました。
> 私にとっては胃腸炎は高熱より辛いんです、なので
> 王子君が下痢だけで良かったとすごく思います^^;
> だって、上から出るのは本人もすごく体力消耗するし、
> 処理する周りも大変ですもんね><;
嘔吐は大変ですよね いろいろと
嘔吐下痢は本当に 辛いです
親子で大変 これだけは 二度と嫌だと思っちゃいますね

> 姫ちゃんにもワタモスさんにもうつらなくて良かった^^
家族内感染防げてよかったです



> 今日からまた全国的に寒くなって、空気も乾燥しますね。
> お互いしっかり食べて気をつけましょうね♪
しっかり食べて しっかり休んで 
お互いに頑張りましょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/02 15:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです