ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

インフルエンザ予防接種いってきました♪

みなさま いつもありあとうございます
12月上旬というのに すでに インフルエンザが流行っている地域もあるようですね
みなさま大丈夫ですか?
みなさま インフルエンザの予防接種 受けてますか?

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

みなさま インフルエンザの予防接種 受けてますか?
我が家は 王子と姫 そして私 3人 毎年受けています

王子は赤ちゃんの時から 注射に強いのですが

姫は赤ちゃんの時から苦手 薬が入るときの痛みを強く感じるようで刺した後から おお泣き
特に昨年からは何となくわかるよになり 問診から 拒否
大変!!!
とにかく嫌だと 逃げる逃げる

大変だったのですが 今年の2回目観念したのか 嫌がるものの
自ら先生の前の椅子に座りました
ちょっと泣きましたが 大騒ぎすることもなく終了しました

次の予防接種から 楽になりそうで良かった~


毎年インフルエンザの予防接種しているのです が
今年3月にインフルエンザにかかっちゃいました

王子がもらってきて 姫と私もうつっちゃいました

そんなわけで 今年は王子と姫だけ予防接種打つことにしました

王子と姫も不要 と思いつつも 感染しても軽いと信じ 受けました


みなさまは どちらで予防接種してますか??
病院に電話して お値段確認すると 2500円くらいから5000円くらいと
結構幅があるので 確認してから予防接種するといいですよ

子供の場合 1回目4000円だけど 2回目は3000円とか 値段が異なる病院もありますよ


我が家はいつも受診している小児科は 数日でインフルエンザ予防接種の予約が埋まっちゃうので
小児科は無理で
近くの診療所で受けています 
お値段もお安めで 予約不要なので 毎年お世話になっています

ー・-・--・・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-
ブランディアさんに挑戦するチャンス

げん玉さんから ブランディアさんに申し込むと 2100円分ポイントもらえます
ブランディアさんに査定申込みするだけ
買取不可でもポイントもらえますよ~~


げん玉さんのポイントもらうには
げん玉さんトップページの このタグ↑から申し込んでください
このタグからも申し込めますがポイントはつきません
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

予防接種 

わが家は予約の電話をしたのは10月でしたが予約日が12月中旬でまだ接種してません。
みなさんいつも早くて出遅れてます^^;

私のところは子ども一回2000円が2回接種が多いかな、大人は3000円くらいが相場です。

毎年高い出費ですが必要経費だと思ってます・・・
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.12/07 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも打ちましたよ~!
近所の耳鼻科で受けています。ちなみに1回目が2500円、2回目は1500円。まぁまぁ安いですよね~!
それに結構空いているので(笑)、楽ちんなんです♪

打ったとはいえ。。。
インフルエンザ流行りだしているようで、怖いですよね。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.12/07 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家は昨日1回目を受けてきました!
数年前までは私も受けていましたが、今では二人の息子だけ。それでもインフルエンザにかかってしまうことがありますが、私も軽く済むように感じてます。
2回目は年末。私が意識し出す頃には既に予約がいっぱいで、いつも年内ギリギリになっちゃうんです。1回目が3000円、2回目が2000円。これだけでも素晴らしいクリスマスプレゼントだわ~
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.12/07 16:27分 
  • [Edit]

予防接種 

我が家はだんな君だけが摂取励行者ですぅ~~。
私は毎年、いいや~~~といいながら冬が過ぎていきます(笑)

毎回、コメントありがとうございます。
ようやく時間との対話ができるようになってきました♪

週に1~2回ぐらいは訪問したいです。


  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.12/07 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう! TVでも 『流行が開始しました』
とか やってました~Σ(゚Д゚)

予防接種 行くなら みんな一緒に!! って
思ってるんですけど…
おとうと君が 普通の風邪で 病院通ってて
なかなかどーして・・・( ̄д ̄)

打ってもね… にぃに 毎年 もらってくるんです
二回ってゆーのが また 面倒なんですよねぇぇ
昔みたいに 学校でやってくれたら良いのに~(*´з`)ぶー。


  
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.12/07 20:16分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> わが家は予約の電話をしたのは10月でしたが予約日が12月中旬でまだ接種してません。
> みなさんいつも早くて出遅れてます^^;
早いと シーズン最後まで持たないといわれるので
のんびりもありなんですよね


> 私のところは子ども一回2000円が2回接種が多いかな、大人は3000円くらいが相場です。
> 毎年高い出費ですが必要経費だと思ってます・・・
2000円はいいですね
子供は2回 しかも我が家は2人
本当に痛いですね 12000円・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/08 03:35分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> うちも打ちましたよ~!
> 近所の耳鼻科で受けています。ちなみに1回目が2500円、2回目は1500円。まぁまぁ安いですよね~!
> それに結構空いているので(笑)、楽ちんなんです♪
お安いですね うらやましい・・・
耳鼻科では聞いたことなかった
もう一回リサーチしたらもっと安いとこあるかな????


> 打ったとはいえ。。。
> インフルエンザ流行りだしているようで、怖いですよね。
はやいですよね
去年は私もうつったので
今年は勘弁してほしい
子供と違って発熱後もつらい…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/08 03:39分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> 我が家は昨日1回目を受けてきました!
> 数年前までは私も受けていましたが、今では二人の息子だけ。それでもインフルエンザにかかってしまうことがありますが、私も軽く済むように感じてます。

軽くすんでいると信じないと打てないですね
うってもかかる うたなくても重症化する子供はあまりいないですからね


> 2回目は年末。私が意識し出す頃には既に予約がいっぱいで、いつも年内ギリギリになっちゃうんです。1回目が3000円、2回目が2000円。これだけでも素晴らしいクリスマスプレゼントだわ~
お安いですね
私ももう一回探し治さなきゃ
来年用ですが

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/08 03:48分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 我が家はだんな君だけが摂取励行者ですぅ~~。
> 私は毎年、いいや~~~といいながら冬が過ぎていきます(笑)
摂取してもかかるときはかかるし
しなくてもかからないもんですよね
摂取すると安心な気はしますが・・・


> 毎回、コメントありがとうございます。
> ようやく時間との対話ができるようになってきました♪
> 週に1~2回ぐらいは訪問したいです。
お疲れさまでした
お時間のあるときに遊びに来てください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/08 03:55分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> そうそう! TVでも 『流行が開始しました』
> とか やってました~Σ(゚Д゚)
まだ12月上旬なのに 早い~~~って思っちゃいました

> 予防接種 行くなら みんな一緒に!! って
> 思ってるんですけど…
> おとうと君が 普通の風邪で 病院通ってて
> なかなかどーして・・・( ̄д ̄)
風邪ひきやすい時期ですものね
以前は用心して完治まで待ってましたが
ベテランの先生に 熱なきゃ大丈夫っていわれてから
風邪ひいてた後でも接種に行くようになりました
最近強くなったので元気な状態で打てるようになりましたが
小さいと元気 といえる時が少なかった・・


> 打ってもね… にぃに 毎年 もらってくるんです
> 二回ってゆーのが また 面倒なんですよねぇぇ
> 昔みたいに 学校でやってくれたら良いのに~(*´з`)ぶー。
毎年は大変ですね
学校でやってもらえたら楽ですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/08 03:59分 
  • [Edit]

インフルエンザ 

うちも打ってます(・∀・)子供だけですが・・・
前にほかの病院で
「インフルエンザの予防接種はとくに子供は
免疫がつきにくいんで、打っても無駄ですよ。
打つなら大人のほうがまだマシです」
と、先生にいわれたものの・・・

やっぱりお守りがわりに打っちゃいますね(;´д`)

とにかくうがい手洗いも徹底して、
風邪インフルエンザを寄せ付けないよう
努力したいですねぇ(^_^;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.12/08 06:08分 
  • [Edit]

予防接種。 

高いですよね。。。
ホント。
でも、打っておいたほうが安心ですもんね。
ウチの子はアレルギーの関係で打てないので、毎年この時期ヒヤヒヤ!
ダーリンも拒否るし、私だけはしっかり受けてます。
姫ちゃん、頑張りましたね。
2週間は抗体ができないので、気をつけて!
って、それ以降も気をつけないといけないけど(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/08 06:32分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> うちも打ってます(・∀・)子供だけですが・・・
> 前にほかの病院で
> 「インフルエンザの予防接種はとくに子供は
> 免疫がつきにくいんで、打っても無駄ですよ。
> 打つなら大人のほうがまだマシです」
> と、先生にいわれたものの・・・
> やっぱりお守りがわりに打っちゃいますね(;´д`)

うってもかかる お守りですよね
子供は免疫つきにくいんですね


> とにかくうがい手洗いも徹底して、
> 風邪インフルエンザを寄せ付けないよう
> 努力したいですねぇ(^_^;)
風邪は万病のもと
手洗いうがいくらいしか防御する方法ないですものね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/08 13:29分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 高いですよね。。。
> ホント。
> でも、打っておいたほうが安心ですもんね。
> ウチの子はアレルギーの関係で打てないので、毎年この時期ヒヤヒヤ!
> ダーリンも拒否るし、私だけはしっかり受けてます。
安心料って感じです
売ってもかかるときはかかっちゃうし 打たなくても早々重症化しないし・・・


> 姫ちゃん、頑張りましたね。
> 2週間は抗体ができないので、気をつけて!
> って、それ以降も気をつけないといけないけど(^^;
去年はうつっちゃいました
強力なウィルスだと 防げないですね
実はそろそろ2週間なんです よかった
記事がいかに遅いかってことですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/08 13:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです