ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

私の愛車☆3人乗り電動自転車♪

みなさま いつもありあとうございます
私の愛車 3人乗りの電動自転車 ご紹介いたします
子育て中の方 には お勧めです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
私の愛車は ボーテ
5年近く前のものなので型番は違いますが これ↓の赤です

前後に子のせかごをつけて13万円くらいだったかな???
超高額 

でも普通の自転車に子のせかご付けて王子(2歳)を乗せて走っていたら
カーブで これはもう無理と 限界を感じ 3人乗りにしました(転倒していませんが怖かったんです)

この自転車 

いい点
3人乗りなのでしっかりとしている
アシスト付きなので坂道も楽
かごが大きいので便利

よくない点
しっかりしているぶん重たい 車体だけで30キロ
重たいから駐輪場で止めるのが大変
かごが大きいので駐輪場で入らないことがある(前や横の自転車の関係で入らないことがある)

重たいし大変なことはあるけれど
毎日愛用しております
そして最近は旦那も 利用するようになり

長く使っているのもあり充電池も弱ってきているので買い足しました
これが高い!! でも充電池が2つあるととても便利
余裕があったら予備も買うことをお勧めします(途中できれる心配なくなります)


充電池 冬になるとどうしても早くなくなります
見た目4段階の3あると思って出発してもすぐになくなっちゃったりしますので
ご注意くださいね
冬は充電池を室内で保管しておくと少し充電池の寿命が延びるそうですよ



そしてついにタイヤも・・・・・
パンクしたら交換と思っているうちに 後輪のタイヤがつるつる
限界
危険なので交換しました

前輪はまだ溝がある状態 でも子供を乗せるなら交換したほうがいいというアドバイスだったので
両方交換しました
1万円強

車体が13万(子のせかご含む)
充電池予備が4万円
タイヤが1万円
日々の充電代

いろいろ入れても5年で20万弱 多分この先5年近くタイヤは交換しないし
充電池も買わない予定
次は 充電池の中身だけ交換してもらおうかな~と思っています
1週間とか手元になくなっちゃうけれど 再生すればまた使えるらしく
買うよりお安いみたいなので

自動車に比べると維持費が格安ですよね

この時期寒いし雨の時はちょっとつらいですが
小回りが利いてとても便利です

最近子の自転車よく見かけますね
ボーテは168センチの私でも大きいと思いますから
小柄な方はこちらのような小さめのタイヤのほうがいいかもしれませんね

私は子供を乗せなくなったとき 子のせかごをとったら使いやすくなると思って
もともと子のせの付いているタイプではないものにしました


ご参考までに
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

坂道とかすいすい登って行けちゃうから憧れではありますが・・・結構高いのですね。。。そしてうちのマンションの駐輪所では厳しいなぁ~~(狭いんです)

確かに車に比べると維持費が違いますよね~!税金もかからないし(笑)
自転車かぁ~~~高校以来だなぁ。乗れるかな(ソコから!?)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 09:18分 
  • [Edit]

自転車 

三人乗り自転車ってあるんですね!
わが家には自転車ないので子どもを乗せた事もないんです。
前後にお子さん乗せている人ってすごいなと思って見てますよ^^

電動だと多少お金がかかっても車よりずっと経済的ですね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.12/11 11:41分 
  • [Edit]

おお!高額!! 

かっちょいいね!!

これ、便利なんだよね。
免許いらないし*\(^o^)/*
坂も上がるし。
すごく流行ってたけど、いまでも人気なんだね。
確かに子育てママの必須アイテムかも!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.12/11 12:35分 
  • [Edit]

高いんですね。。 

私も子供が小さい時(今もだけど 笑)、こういうの欲しかったんですよね。しかも当時は車もなかった時代ですから。。。
職場まで2個の坂道(アップダウン)、片道5キロ。
こういうのだったら、通勤が楽だったでしょうに。
今は、車になったのでもう文句は言いませんが(^^;

ワタモスさん168センチあるんですね。
ステキ♪
私は154.5センチ・・・。チビです(笑
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/11 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさんの相棒ですね♪
経費と健康の為にも自転車はいいですよね。
最近は自転車のってないけど、爽快感が好きです(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.12/11 13:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

ワタモスさん、168センチなんですね!高い〜!と思いました(^^)
子乗せ電動自転車、今年買った中で一番いい買い物でした!私は160センチないので、やはり20インチでちょうど良かったと思います。それでも子供2人乗ってると重たいですが(^_^;)

充電池、室内にいれておいたほうがいいんですね!出しっ放しだったので、気をつけます(^^)
  • posted by きのこっ子 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:40分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 坂道とかすいすい登って行けちゃうから憧れではありますが・・・結構高いのですね。。。そしてうちのマンションの駐輪所では厳しいなぁ~~(狭いんです)
自転車が大きいから 止めるのは大変ですね
2だ式だと上はもちろん下でもダメな所ありますね


> 確かに車に比べると維持費が違いますよね~!税金もかからないし(笑)
> 自転車かぁ~~~高校以来だなぁ。乗れるかな(ソコから!?)
一度乗れちゃってれば大丈夫
もう子のせではなく 皆でサイクリングですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:43分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 三人乗り自転車ってあるんですね!
> わが家には自転車ないので子どもを乗せた事もないんです。
> 前後にお子さん乗せている人ってすごいなと思って見てますよ^^
数年前に一応 子供を前後に乗せるには3人乗りでないといけなくなりました
普通の自転車の方もいっぱいいますが
王子が重たく私も重たいので普通の自転車だと壊れるかと思い早々に3人乗りにしました


> 電動だと多少お金がかかっても車よりずっと経済的ですね。
自転車としては高いんですが車と比べるとお安いですよね~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:46分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> これ、便利なんだよね。
> 免許いらないし*\(^o^)/*
> 坂も上がるし。
> すごく流行ってたけど、いまでも人気なんだね。
> 確かに子育てママの必須アイテムかも!
坂が多い我が家地域には電動自転車は必須です
本当は原動機付き自転車がいいんですが・・・子供乗せられないので
漕ぐの大変といっても坂道登れちゃうので助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:48分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私も子供が小さい時(今もだけど 笑)、こういうの欲しかったんですよね。しかも当時は車もなかった時代ですから。。。
> 職場まで2個の坂道(アップダウン)、片道5キロ。
> こういうのだったら、通勤が楽だったでしょうに。
> 今は、車になったのでもう文句は言いませんが(^^;
坂を上っていくやっちんさん すごいです
私は無理・・・・・ただこの自転車は自転車事態重いので毎日の遠距離通勤には不向きかも


> ワタモスさん168センチあるんですね。
> ステキ♪
> 私は154.5センチ・・・。チビです(笑
細かったらすてきなんですが・・・・
チビっていっていたのでもっと小さいのかと思ったら
標準よりすこ~し小さいだけ
女性は小さい方がかわいくていいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:50分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ワタモスさんの相棒ですね♪
> 経費と健康の為にも自転車はいいですよね。
> 最近は自転車のってないけど、爽快感が好きです(・∀・)♪+.゚
大事な大事な相棒です
これがないと生活できないかも
たまには自転車もいいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:51分 
  • [Edit]

きのっ子さんありがとうございます 

> ワタモスさん、168センチなんですね!高い〜!と思いました(^^)
> 子乗せ電動自転車、今年買った中で一番いい買い物でした!私は160センチないので、やはり20インチでちょうど良かったと思います。それでも子供2人乗ってると重たいですが(^_^;)
私が買ったころは小さいの事態なかったのですが
最近よく見かけるので やっぱり20インチ いいんですね
電動の3人乗りは重たいですよね
ますます重たくなるので お互い頑張りましょう


> 充電池、室内にいれておいたほうがいいんですね!出しっ放しだったので、気をつけます(^^)
慣れるまで忘れやすいですが
電池のヘリも違うのでお勧めです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:54分 
  • [Edit]

 

身長168センチ!
わたしは169センチ!
ほぼ一緒ですね!笑

電動自転車、私も購入を悩みました、一時期。
でも、うちは田舎だし、アップダウンあるし、自転車のニーズがないんです。。。

転勤して、都会に住むようになれば、車を手放し、電動自転車生活かなーと考えています。

が!

予備バッテリーもお高いのには驚きです。

  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.12/11 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~おっ!! 本体は まぁまぁ しゃーないわねぇ~
って感じですが・・・電池高っっΣ(゚Д゚)!! って ビックリです

母が 『一人乗り用』ですが 乗ってて 
ちょっとだけ乗った事ありますが スイスイ~♪ って 
めっちゃ 気持ち良いんですよねぇぇ(´艸`*) いいなぁ~♡

こちらだと 冬になると 乗れなくなっちゃうので
乗ってる ママンはあまり 見かけないですね~

ワタマスさん 168cmもあるんですか~!?
いゃーんモデルみたい! 羨ましいですぅ(*´з`)♡
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.12/11 21:55分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 身長168センチ!
> わたしは169センチ!
> ほぼ一緒ですね!笑
勝手な想像で 小柄なのかと思ってました…
さくーぽんママさんも大きいんですね


> 電動自転車、私も購入を悩みました、一時期。
> でも、うちは田舎だし、アップダウンあるし、自転車のニーズがないんです。。。
>
> 転勤して、都会に住むようになれば、車を手放し、電動自転車生活かなーと考えています。
車社会だと自転車は不要ですよね
坂がなければ普通の自転車で十分なんですよね


> 予備バッテリーもお高いのには驚きです。
バッテリーが高いんです
これがないと電動にならないので仕方ないけれど
バッテリーが安くなったらもっと手軽に電動かえるんですけどね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/12 03:08分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> わぁ~おっ!! 本体は まぁまぁ しゃーないわねぇ~
> って感じですが・・・電池高っっΣ(゚Д゚)!! って ビックリです
充電池が高いんですよ~
ないと電動にならないから仕方ないけど 高い


> 母が 『一人乗り用』ですが 乗ってて 
> ちょっとだけ乗った事ありますが スイスイ~♪ って 
> めっちゃ 気持ち良いんですよねぇぇ(´艸`*) いいなぁ~♡
> こちらだと 冬になると 乗れなくなっちゃうので
> 乗ってる ママンはあまり 見かけないですね~

冬のれないですものね
以前 新聞配達が自動車と聞き びっくりしました
冬 雪があるとバイクってわけいかないですものね
狭い日本なのに 地域差ありますね


> ワタマスさん 168cmもあるんですか~!?
> いゃーんモデルみたい! 羨ましいですぅ(*´з`)♡
これで細かった・・・
縦横あるので 場所とってます 横が問題
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/12 03:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

電動、いいですよね~。
娘がもうすこし小さかった頃は実は、近くならダッコ紐で自転車乗っちゃったりしていたんですよね(^^;
やっぱり自転車は便利ですよね。

これからスーパー田舎に引っ越すので、
アメリカ人のような(想像)車生活になるので
車の運転練習中です。
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2014.12/12 07:36分 
  • [Edit]

miomata さんありがとうございます 

> 電動、いいですよね~。
> 娘がもうすこし小さかった頃は実は、近くならダッコ紐で自転車乗っちゃったりしていたんですよね(^^;
> やっぱり自転車は便利ですよね。
自転車は小回りが利くので便利ですよね

>
> これからスーパー田舎に引っ越すので、
> アメリカ人のような(想像)車生活になるので
> 車の運転練習中です。
車の運転練習頑張ってください
慣れなので 乗り付けると楽ちんですよ

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/12 13:02分 
  • [Edit]

うちでは自転車は「ケッタ」と言いますよ! 

た・・・たかーい!!!
めちゃ高級ですね!
でもその分長持ちしそう!
長い目で見ると、すごいお得なんでしょうね。すごい!

ワタシは自転車も持ってないんですよ。
買おうか買わないか迷って・・・もうかれこれ数年。
もうここまで来たら、意地で買わないかもしれません 笑
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.12/13 07:44分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> た・・・たかーい!!!
> めちゃ高級ですね!
> でもその分長持ちしそう!
> 長い目で見ると、すごいお得なんでしょうね。すごい!
高い分丈夫でさびとかもないですね
3人乗りはちょっと高すぎ!!って気もしますが
でも仕方ないですね


> ワタシは自転車も持ってないんですよ。
> 買おうか買わないか迷って・・・もうかれこれ数年。
> もうここまで来たら、意地で買わないかもしれません 笑
車があるとあまり必要ないですよね
駐車場の心配が不要なのが自転車の利点ですが 寒いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/14 05:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです