ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

クリスマス☆第1弾☆感謝

みなさま いつもありがとうございます
今日はクリスマスイブですね
皆様のお宅にはサンタさんきますか??

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

我が家も今夜 小さな子供のもとへは来るようです
大きな子供(私)にはもう来ないようですね…・
くるかな???

姫の保育園では 恒例のクリスマス会が先々週の土曜日にありました
年中さんの姫は 自由な音楽演奏でした
姫はのりのりで 演奏していました
毎年年長さんは劇をします
姫も一緒になって台詞の練習 すでにやりたい役があるようです


学童に通う1年生の王子
学童でもクリスマス会をやってくれたようで
当日 ご飯持参でカレーを食べ
みんなでクリスマスケーキを作って食べて

さらにお土産までもらいました
IMG_0029.jpg


姫は保育園のクリスマス会で サンタさんからブーツをもらい
王子もブーツじゃないけれどお土産貰いました


これは↓姫の作品
IMG_0030.jpg

写真が・・・・・縦にならなくてごめんなさい
我が家の飾り 王子と姫が飾り付け??
毎年増えるリース 手作りのリースは味のある色になってます
IMG_0032_20141220054344135.jpg

学童や保育園でお土産貰って
12月 そしてお正月と王子も姫は おやつもおもちゃもいっぱいです

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おやつもおもちゃもいっぱいで幸せいっぱいのクリスマスですね♪
メリークリスマス♪
ワタモスさんのところにもサンタさんが来ますように☆
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.12/24 09:17分 
  • [Edit]

こんにちわ*(^o^)/* 

素敵なリース!!

雰囲気出てますよね!!いいなあ。
うちの息子ちゃん、ケンタッキーとケーキあったら飾りとかはいらんそうですヽ(;▽;)ノ

それこそ保育所にいってる頃は、毎月のように行事があって、楽しかったのになぁ←あすみんが笑

学童でもやってくれますよね*\(^o^)/*
ありがたいですね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.12/24 12:18分 
  • [Edit]

わが家も 

今夜サンタさんくるみたいです^^
私にも来ないかしら~♪

立派なお土産ですね^^
リースも幼稚園で作ったのかな?

学童ではクリスマス会とかあるんですね、
小学校ではないから王子くん喜んだことでしょう^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.12/24 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよクリスマスですね~(*´∀`*) ゚+。
小さい子はワクワクですね☆
子供ちゃんの喜ぶ顔が楽しみですね。
我が家、、もうすっかり大きい子供なんでワクワク感の無い
イベントになってます(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.12/24 14:04分 
  • [Edit]

ワクワク♪ 

クリスマスグッズって気分がウキウキしますよね。
もう、大人なのに(笑
40代の私でもこんなだから、子供たちもテンションあがるのもむりはない。
保育園や学校でクリスマスのイベント。嬉しいですよね。
リース、綺麗に保存しているんですね。スゴイ!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/24 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!! リースがいっぱい♪

ウチは にぃにのリースが あまりにも アレで…
すぐに アレ しちゃいましたよぉぉ~(笑)

ホント~! この時期 子供達は
オモチャも お菓子も いっぱいで
羨ましいぃ~( ̄д ̄)ズルーイ!!

アタクシには ここ数年
サンタさん 来た試しないっすねぇぇ( ;∀;)
悪い子だから かしらん…(笑)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.12/24 14:39分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

クリスマス、保育園&学童は季節に合わせて色々やってもらえるのでいいですね^^

姫ちゃんのリース素敵だわ^^

小3の息子とはサンタは誰か?で討論してます(笑)
信じない人にはサンタは来ないとムリヤリ言い聞かせて><
そろそろ限界かな(笑)

と、いいつつもう少ししたら車からとってきてセットしなきゃ^^

ワタモスさん、12月お誕生日ですよね^^
メリークリスマス♪&お誕生月おめでとうございます♪


  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.12/24 23:22分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> おやつもおもちゃもいっぱいで幸せいっぱいのクリスマスですね♪
> メリークリスマス♪
> ワタモスさんのところにもサンタさんが来ますように☆
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 03:58分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 素敵なリース!!
> 雰囲気出てますよね!!いいなあ。
> うちの息子ちゃん、ケンタッキーとケーキあったら飾りとかはいらんそうですヽ(;▽;)ノ
さすが息子ちゃん 私もそっちかも
リースは保育園のおかげで毎年増えてます


> それこそ保育所にいってる頃は、毎月のように行事があって、楽しかったのになぁ←あすみんが笑
うちは園児だけの行事ばかりですが
色色やってくれるので感謝ですね


> 学童でもやってくれますよね*\(^o^)/*
> ありがたいですね。
助かりますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 04:00分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 今夜サンタさんくるみたいです^^
> 私にも来ないかしら~♪
いい子にしているはずなのに 私にもなかなか来ないですね


> 立派なお土産ですね^^
> リースも幼稚園で作ったのかな?
保育園で毎年作るんです(年中から)
今年は王子が学校でも作りました
手作りの小さめリースが増加中です



> 学童ではクリスマス会とかあるんですね、
> 小学校ではないから王子くん喜んだことでしょう^^
そうなんですよ
お楽しみは学童で色々楽しませてもらってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 04:04分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> いよいよクリスマスですね~(*´∀`*) ゚+。
> 小さい子はワクワクですね☆
> 子供ちゃんの喜ぶ顔が楽しみですね。
> 我が家、、もうすっかり大きい子供なんでワクワク感の無い
> イベントになってます(笑)
いまがいちばんクリスマスを楽しむ時かもしれませんね
現在4時 王子が枕元のプレゼントを発見して大騒ぎです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 04:05分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> クリスマスグッズって気分がウキウキしますよね。
> もう、大人なのに(笑
> 40代の私でもこんなだから、子供たちもテンションあがるのもむりはない。

クリスマスは華やかで音楽のリズムも軽やかでウキウキしますよね

> 保育園や学校でクリスマスのイベント。嬉しいですよね。
> リース、綺麗に保存しているんですね。スゴイ!
保育園でビニールに入れてくれるのでそのまま保管
いい色になって保存されてます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 04:06分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> わ~!! リースがいっぱい♪
> ウチは にぃにのリースが あまりにも アレで…
> すぐに アレ しちゃいましたよぉぉ~(笑)
リースは リース作りを教えている先生もいるので
毎年立派なのを作ってきますね
他はしばらく飾って・・・・ですが


> ホント~! この時期 子供達は
> オモチャも お菓子も いっぱいで
> 羨ましいぃ~( ̄д ̄)ズルーイ!!
どこも一緒ですね


> アタクシには ここ数年
> サンタさん 来た試しないっすねぇぇ( ;∀;)
> 悪い子だから かしらん…(笑)
私もいい子にしているんですけどね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 04:08分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> クリスマス、保育園&学童は季節に合わせて色々やってもらえるのでいいですね^^
> 姫ちゃんのリース素敵だわ^^
リースはすてきなのができてうれしいですね
保育園も学童もありがたいですね


> 小3の息子とはサンタは誰か?で討論してます(笑)
> 信じない人にはサンタは来ないとムリヤリ言い聞かせて><
> そろそろ限界かな(笑)
> と、いいつつもう少ししたら車からとってきてセットしなきゃ^^
お兄ちゃんばらしたりしないんですね
本当に素敵なお兄ちゃんですね
学校でネタばれしてそうな気がするんですが
都合よく聞こえるんですね



> ワタモスさん、12月お誕生日ですよね^^
> メリークリスマス♪&お誕生月おめでとうございます♪
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 04:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスマス会って楽しいですよね♪
子供にとってワクワクの多い季節。
小さなプレゼントでもホント嬉しい!

あ、リースいっぱいありますね♪
素敵に飾ってあると、見てるだけで嬉しくなっちゃいますね(*´∀`*)

あ、あと写真ですが、
ワタモスさんのPCはWindowsかな?
とりこんだ写真データが入ってる場所で
向きを変えられますよ♪
普通はライブラリ(ドキュメントかピクチャー)
とかだと思いますが、どうだろう?
おせっかいと思いつつ、コメントしてみました。
お役にたてますように!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.12/25 06:32分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> クリスマス会って楽しいですよね♪
> 子供にとってワクワクの多い季節。
> 小さなプレゼントでもホント嬉しい!
飴一つでもうれしいんですよね


> あ、リースいっぱいありますね♪
> 素敵に飾ってあると、見てるだけで嬉しくなっちゃいますね(*´∀`*)
毎年作ってくるのでこれは楽しみにしています
初めて本物?見て うれしくなっちゃいましたもの


> あ、あと写真ですが、
> ワタモスさんのPCはWindowsかな?
> とりこんだ写真データが入ってる場所で
> 向きを変えられますよ♪
> 普通はライブラリ(ドキュメントかピクチャー)
> とかだと思いますが、どうだろう?
> おせっかいと思いつつ、コメントしてみました。
> お役にたてますように!
この画像だけ不思議なんですよね
ペイントに取り込んでサイズを小さくしていて 向きもかえていて
PCの画面上 ちゃんと向いているのに
ブログに取り込むと横向くのです

今までできたような気がするんですが???
おせっかいじゃないです
大変心強いです
なんとかやっとブログ書いている程度なので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 15:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです