ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

食べ放題☆元を取ろう♪

みなさま いつもありあとうございます
も~いくつ寝ると~~♪なんて聞こえてきそうな時期になりましたね
そろそろ忘年会も終わり
でもなんとなく暴飲暴食???

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

お財布にも体にも 腹八分目がいいのはわかってますが
なかなかできませんね

最近は 小1の王子が1人前(大人の)では足りなくなってきたので
控えてましたが 先日珍しく 外食に行きました

いくら食べても安心の 食べ放題に

もちろん元を取るつもり なのは 私だけ

パパは基本食べたいだけ 絶対無理には食べない
姫は むらがあるので食べたり食べなかったり

王子は もちろん食べる気満々 元をとるとかはまだわかっていない

我が家は 私と王子が大食いです
パパと姫は普通

大食い といっても フードファイターほど食べられません当然ですね

食べ放題で元取ろう といっても無理なのはわかってます
せめて ファミレスで食べたら お値段以上  ってことで

90分 食べたいものを食べました

焼肉 寿司 デザート など何でもある食べ放題
これなら自由に食べられると思って
しかも 誕生月は割引券があるというので 私名義で登録していきました

最初に焼肉
いっぱい 焼いて でも食べたのは大人だけって感じ

王子と姫は 焼きそばだの たこ焼きだのを食べてました

肉焼きつつ寿司もつまんで 楽しく おいしくいただきました

終盤 気になるのは デザート

王子は早々に デザートに 
ソフトクリームを 多量にゲットしてきて食べて
アイスを食べて…・
またソフトクリーム

おなかが。。。。。。。。。


どうやら冷たいものばかりでびっくりしたようで
トイレに行ったけれどなかなか 帰ってこないのでパパに行ってもらいました

よくわかりませんが ちょこっと アイスの部分だけ? 戻したらしいです


王子には食べ放題は向かない
肉なんてほとんど食べず 
一番食べたのは焼きそば???

挙句に アイスの食べ過ぎで体調不良

トイレから戻り まだ食べると言い張る王子
もちろん だめ と帰りました

元は取れないし 楽しい気分が台無し

王子がもっと上手に食べられるようになるまでは
定食屋さんのような ところか
牛丼 大盛り がいいかな???

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

うんうん。 

たしかに子供が食べ放題で元とるのって
難しいですよね(;´д`)
そんなに食べられなかったり、お腹壊したり・・・
うちも元はとれません(元とるのは大食いのオットだけ)
まえテレビで北斗夫婦が食べ放題で元とるには
高額なものばっか食べるとかやってたけど
そこまでするのはねぇ・・・(´ε`;)

でも食べ放題は「「なんでも食べていいんだ♪」って
開放感が子供にとって嬉しいもの!
たまにはいいですよね♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.12/29 12:40分 
  • [Edit]

あらあら。。 

それは大変でしたね。
食べ放題。我が家も同じかな?
元を取りたい気持ちがあるのは私だけ。
ダーリンは「食べたいものを食べる。」こういうスタイルです。
ウチの子はどうだろ。
やっぱり安いから、お得だから・・・って言うのではまだ動きません(あたりまえか 笑)。
もう少しお子ちゃんたちが大きくなったら挑戦してみてくださいね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/29 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

外食、うちはあまり食べてほしくない時は、おにぎりを食べさせてから行きますよ~・笑

食べ放題、子供は原価の低いものが好きですよね・苦笑
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2014.12/29 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチも~食べ放題 大好きです♡

ホント 子供はヤル気だけ マンマンで(笑)
モーレツ 実力不足なんですよねぇぇ( ̄д ̄)

ウチも 全然 焼き肉なんて 食べませんよぉ~

わが家も 暴飲暴食 スイッチオンっ!!

このまま お正月まで 走り続けますよぉ~(゚∀゚)ウフ♪



 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.12/29 19:20分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> たしかに子供が食べ放題で元とるのって
> 難しいですよね(;´д`)
> そんなに食べられなかったり、お腹壊したり・・・
> うちも元はとれません(元とるのは大食いのオットだけ)
いつもは食べるのに急に食べなかったりしますし
元はとれなそうですね


> でも食べ放題は「「なんでも食べていいんだ♪」って
> 開放感が子供にとって嬉しいもの!
> たまにはいいですよね♪
そうなんですよね
私は大好き この好きなだけ食べていいという感覚が

でももともと食べ放題の好きでない夫
今回のことで次回は相当先となることでしょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/30 04:28分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> それは大変でしたね。
> 食べ放題。我が家も同じかな?
> 元を取りたい気持ちがあるのは私だけ。
> ダーリンは「食べたいものを食べる。」こういうスタイルです。
食べたいものを食べたいだけ が一番健康にもいい 
理想なことなんですよね
でもやっぱり食べ放題 私は好きなんですよね



> ウチの子はどうだろ。
> やっぱり安いから、お得だから・・・って言うのではまだ動きません(あたりまえか 笑)。
> もう少しお子ちゃんたちが大きくなったら挑戦してみてくださいね。
こどもが高いから とそればっかりって食べるのも
ちょっと。。。。なので
まあ仕方ないですね
やっちんさんの息子ちゃんはどうでしょうね
デザートがあると誘惑が大きいですよ~

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/30 04:31分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 外食、うちはあまり食べてほしくない時は、おにぎりを食べさせてから行きますよ~・笑
これがいいですよね
うちもちょっと食べさせたりしているんですが
別腹のようで… 


> 食べ放題、子供は原価の低いものが好きですよね・苦笑
本当に
元取ること考えないまでももうちょっとって思いました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/30 04:34分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> ウチも~食べ放題 大好きです♡
> ホント 子供はヤル気だけ マンマンで(笑)
> モーレツ 実力不足なんですよねぇぇ( ̄д ̄)
> ウチも 全然 焼き肉なんて 食べませんよぉ~
同じなんですね
王子はやる気満々
で 焼きそばたこ焼き さらにテンコ盛り

普段 肉!!と騒ぐのに
がっかりでした


> わが家も 暴飲暴食 スイッチオンっ!!
>
> このまま お正月まで 走り続けますよぉ~(゚∀゚)ウフ♪
我が家も
しかも寝正月です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/30 04:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです