ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫がリンゴ病??

みなさま いつもありがとうございます
年末からの寒波
帰省したり帰宅したり影響はないですか??
我が家は昨日帰宅
雪もなくスムーズに帰宅できほっとしております

新年早々おめでたい話ではないのですが
リンゴ病 って知ってますか??
きいたことはあるけど??? って感じでしょうか?

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
先日 もう昨年ですね 保育園のお迎えのときに

 姫ちゃんリンゴ病かも って 先生言われました

リンゴ病 王子もなりました
でもどうだったかな????
とくに何かした記憶はない…リンゴ病の詳細はこちら

リンゴ病の医学的な正式名称では伝染性紅班(でんせんせいこうはん)

ウィルス性の感染症です

感染症とはいってもほっぺが赤い段階で もう人には移さないらしい
とはいってもちょうど翌日 クリスマス会に参加の予定だったので
慌てて 小児科に行きました

大人が移ると大変なようですのでご注意を

行ったら1時間待ち…・ の予定が
ちょうど 予約の次の方が見えていない間にちょっと見てもらっちゃいました

リンゴ病???? ほっぺ赤いかな??
他も出てないし・・でも もうこの段階で他の子には移さないから
行っても大丈夫 と お墨付きをもらって 参加しました

リンゴ病 今年は多いって 先生がいってました

姫は リンゴ病??? 違うような???ですが
こんな病気もあるよってことでご参考までに

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

しってるーっ^^ 

見てる分にはかわいい病気なのですが((^^;

ほんとうにほっぺが赤くなるよね。

インフルエンザと比べたらかわいい病気だけど、やっぱり感染症ときくと身構えてしまいますね。

無事に参加できてよかったです^^
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.01/03 13:51分 
  • [Edit]

リンゴ病 

うちの子もちょっと熱が出て小児科に行ったらリンゴ病と言われた事あります。
私が見ても顔の違いとか分からなかったし、軽く済んだ感じでした。
ただの風邪だと思っても病院は行った方がいいですよね、そんな病気か素人には分かりませんから。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.01/03 13:56分 
  • [Edit]

 

りんご病は、大人がなると大変なんですね!

こどもの病気は多すぎて困りますね。しかも感染するものが多く、
保育園は菌の温床。。。

今年もいろんな菌にさらされつつも、元気に過ごせるといいですね!

  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.01/03 14:00分 
  • [Edit]

りんご病 

次男もやったことあります^^
赤いほっぺ以外特に症状はなく、元気なものでした^^
わかる頃には感染しなくなってるって困っちゃいますよね。

姫ちゃんもたいしたことなくて良かった♪

大人が移ると大変なのですね、知らなかった><;
ワタモスさんも移らなくて良かったです♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.01/03 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら・・・大変ですね。
私が小学生のころ友達がかかった覚えがあります。
すぐ治ればいいけど・・・お大事に。
移らないよう気を付けてくださいね。

一週間お休みとのこと。
予約投稿楽しみにしています♪

  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.01/04 06:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです