ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

意外とかかる学用品代♪

みなさま いつもありあとうございます
もうすぐ冬休みになりますね・・
ちょっと前に入学したと思ったのに 早いものです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
4月に王子が小学校に入学しました
入学時
名前を入れてもらった 鉛筆と 色鉛筆


クレヨンや粘土や 粘土板 など用意して入学しました

2学期の途中にはすでに1ダースの名前入りの鉛筆(2B)は終了
買い増しました(名前は手書き)

使っているのだから仕方ないとはいえ 意外なスピードにちょっとびっくり

さらにすごい消費量なのが 消しゴム

小学生に適した消しゴムとして出ているものいろいろ試したのですが
すぐにぼろぼろ (消し方が悪いと思われるが すぐに割れて小さな状態になる)
ぼろぼろとなるからあっという間に使えない状態になる・・・・
ホームセンターで くずけしゴム?を見つけました
消しゴムを作った端っこ いろいろな形のものが入ってました
めいっぱい入って200円くらいだったような気がします
これでどうにか2学期持ちそうです 普通の消しゴム10個分くらいは入ってました
すでに3個くらいしか残ってない・・
261210 008
王子の使い方が荒いのか 連絡帳入れ
すでにチャックを閉めても 連絡帳が出ちゃう状態
ボロボロ・・・・なんでもいいというので とりあえず100円均一のものですませました
261210 007

学校での一括購入で 鍵盤ハーモニカや 絵の具セットを購入
来年はお習字セットかな??
楽天セールで買っちゃおうと思いつつ 皆と同じがいい~といわれると
あとあと面倒なので 一括購入かな???
市販品のがお得で可愛いんですよね~~






ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

オオ!一年生。 

そうですね、物入りなんだ・・・
って言う我が家もこの4月に一年生。
まだランドセルも買っていないから、あまり実感がありません(^^;
3月末から4月の勤務調整で毎日悩んではいるのですけどね(汗
消しゴム、結構使うんですよね。
ウチの子、勉強はあまりしておらず、筆箱もふたのところが割れちゃってテープと輪ゴムで何とか。。。
はい、新しいの買います!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/18 09:39分 
  • [Edit]

学用品 

王子くん減り早いですね^^

うちの1年生は鉛筆は1ダースも使ってないと思います、勉強してないだけか(笑)
消しゴムは1回失くしたので買いました。

消しゴムはNOMO ?MONO?が消えやすいですが、子どもの力加減だと切れちゃったりするかもですね。

習字は多分3年生からかな?
4年生で彫刻刀、5年生で裁縫・・・
お金かかりますね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.12/18 10:17分 
  • [Edit]

かかるよね〜 

細々とかかります!

学校で一括購入できるならそちらの方が安いかも。

鉛筆もフリマの時にあったら買いだめしておくといいよ*\(^o^)/*
ノートとから硬筆の帳面も(-。-;

絵の具セットは年明けか3月過ぎた方が安いです!笑

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.12/18 12:27分 
  • [Edit]

そうそう!消しゴム~ 

うちも今でも消しゴムの消費量すごいです!
授業中遊んでいるのか新品が2個に分かれて帰ってきたり
とにかくよく直されるのかヘリがすごくて今までいくつ買っただろう(笑)

今はダイソーの消しゴムで落ち着いてます。コーラとかの
におい付消しゴムです^^
大きくて2個入ってるから経済的です^^

鉛筆、うちも名入れを使ったのは一年の最初だけでした。
ネットでいいなぁと思うけど値段を見ると買えない(笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.12/18 12:53分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> そうですね、物入りなんだ・・・
> って言う我が家もこの4月に一年生。
> まだランドセルも買っていないから、あまり実感がありません(^^;
入学の時は大きくかかりますよ~
それでも中学とかに比べたら少ないんでしょうけれど


> 3月末から4月の勤務調整で毎日悩んではいるのですけどね(汗
入学前から学童にいってましたが
なんだかしょっぱな発熱で欠席でした

> 消しゴム、結構使うんですよね。
> ウチの子、勉強はあまりしておらず、筆箱もふたのところが割れちゃってテープと輪ゴムで何とか。。。
> はい、新しいの買います!
5ミリ程度の塊でぼろぼろと・・・・
消し方が悪いんです 多分
筆箱もなんだか 壊れかけています
入学の時 新しいの買うまでは補強して使うのが一番ですよ
学校によって指定があったりしますから
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:10分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 王子くん減り早いですね^^
> うちの1年生は鉛筆は1ダースも使ってないと思います、勉強してないだけか(笑)
> 消しゴムは1回失くしたので買いました。
多分力加減が分かってなくて すごい力をかけているんだと思います
そして 無駄におったり削ったり・・・・・・
どうやったら そこまで塊でボロボロになるの??って感じでした


> 消しゴムはNOMO ?MONO?が消えやすいですが、子どもの力加減だと切れちゃったりするかもですね。
MONO やっぱりいいですよね
最初はMONOにしましたよ 小学生低学年には向かないですね
で 小学生用やら硬筆用やら試してダメでした


> 習字は多分3年生からかな?
> 4年生で彫刻刀、5年生で裁縫・・・
> お金かかりますね。
数千円単位の出費がいろいろありますよね・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:17分 
  • [Edit]

もも 

うちは男の子ばかりなんで、鉛筆・消しゴムは本当に良く使った・・・のか無くしたのか・・・常にストックしときました。
消しゴムは100均のだけど。
毎年、教材費はかかりますよね(^ー^;)
今は可愛いのがいっぱいだね~習字セットとかも学校から注文用紙もらったら、友達と一緒に選んだりとかしてましたね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.12/18 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、私も記憶にあります!
みんなと一緒が落ち着くんですよね~!
裁縫道具を可愛いのをもっていたので、いいかなと思い買わなかったんですよ。でも結果的にやっぱりみんなと一緒が良かった。。。なんだか自分のを出すのが恥ずかしくてねぇ~~

今ならどうでもいいじゃんと思うことが、小学生のころはそうでもなかったりするんですよね(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:33分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 細々とかかります!
> 学校で一括購入できるならそちらの方が安いかも。
そうなんですよ
中学よりかからないんでしょうけれど 意外とかかりますね
数千円単位までですが こまごまと・・・


> 鉛筆もフリマの時にあったら買いだめしておくといいよ*\(^o^)/*
> ノートとから硬筆の帳面も(-。-;
上手にゲットしたいと思います
ノートはまだ指定のマスがあるんです
姫の時はもう少し上手にゲットできるかな??


> 絵の具セットは年明けか3月過ぎた方が安いです!笑
絵の具セットはもう買いました
楽天のが安かったりしますが
筆の太さとか違うといわれると困るので
学校一括になっちゃいますね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:48分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> うちも今でも消しゴムの消費量すごいです!
> 授業中遊んでいるのか新品が2個に分かれて帰ってきたり
> とにかくよく直されるのかヘリがすごくて今までいくつ買っただろう(笑)
遊んで消してヘリが早いうえに
どうしたらこんなに粉々になるの??ってくらいな状態になってしまった消しゴムも多数
消す姿見て 普通に消してもぼろぼろとなってしまった消しゴムがるので
王子の力加減が悪いようです

男の子は なくしたりも多そうですね


> 今はダイソーの消しゴムで落ち着いてます。コーラとかの
> におい付消しゴムです^^
> 大きくて2個入ってるから経済的です^^
昔のコーラ消しゴムは消えにくかったですが
今は消えるんですね
この消費のすごさが落ち着いたらまた新たな消しゴムに挑戦します


> 鉛筆、うちも名入れを使ったのは一年の最初だけでした。
> ネットでいいなぁと思うけど値段を見ると買えない(笑)
名前入れてくれるときれいですが 消費量など考えると
お買い得になったもので十分かな~って思っちゃいますね
名前入りって高いわけじゃなく定価なんですよね でも買えないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:54分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> うちは男の子ばかりなんで、鉛筆・消しゴムは本当に良く使った・・・のか無くしたのか・・・常にストックしときました。
> 消しゴムは100均のだけど。
男の子は消費激しいんですね
しばらくはこの消しゴムで 消費が落ち着いたらまた違う消しゴムを探したいなと思います


> 毎年、教材費はかかりますよね(^ー^;)
> 今は可愛いのがいっぱいだね~習字セットとかも学校から注文用紙もらったら、友達と一緒に選んだりとかしてましたね。
かわいいのがいっぱい出ているんです
学校販売もかわいくなりましたが
やっぱりさらにかわいいのがいろいろありますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:56分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> あぁ、私も記憶にあります!
> みんなと一緒が落ち着くんですよね~!
> 裁縫道具を可愛いのをもっていたので、いいかなと思い買わなかったんですよ。でも結果的にやっぱりみんなと一緒が良かった。。。なんだか自分のを出すのが恥ずかしくてねぇ~~
一緒だと安心ですよね
実際いろいろな指定があったりするので
学校一括が楽ちんですね (親が)


> 今ならどうでもいいじゃんと思うことが、小学生のころはそうでもなかったりするんですよね(笑)
そう 大したことないことなのに 
小学生にはおおごとですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/18 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり学校に入学するとけっこういろいろとかかるんですね~。
消しゴムや鉛筆もチリも積もれば・・・ですね。

わたし自身は親が転勤族だったので
転校した先で前の学校で買ったのを使ってるのが嫌でした。
やっぱりみんなと一緒がいいんですよね~(^^;
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2014.12/18 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

消しゴム~消費してるのか 失くしてるのか…
怪しい所ですが すぐ無くなりますね~

ウチは ダイソーの コーラ と オレンジのを
愛用してますよ~ 匂いがタマラン らしいです(*^^*)ムフ♡

分かります~ 楽天とかで 探した方が 
安くて カワイイの 色々見つかりそーなのに…

小学生位だと 『皆と一緒』 のが 良いんですよねぇぇ~(笑)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.12/18 16:14分 
  • [Edit]

 

結構かかりますね〜!
参考になります!
うちはまだ3歳になる手前で、
なんもお金はかかりませんが、
小学校に上がると結構かかるんですねー!

消耗品は上手に安くGETするようにしなきゃダメですね!

また色々教えてください!
いつも参考にさせてもらっていますので。笑
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.12/18 17:47分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> やっぱり学校に入学するとけっこういろいろとかかるんですね~。
> 消しゴムや鉛筆もチリも積もれば・・・ですね。
高額じゃないけれど
1年くらい持つかと思った1ダースの鉛筆
1学期くらい持つかと思っていた消しゴム
消しゴムは特に 1000円以上は買ったと思います



> わたし自身は親が転勤族だったので
> 転校した先で前の学校で買ったのを使ってるのが嫌でした。
> やっぱりみんなと一緒がいいんですよね~(^^;
一緒が安心しますね
個性は重視されませんね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/19 05:36分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 消しゴム~消費してるのか 失くしてるのか…
> 怪しい所ですが すぐ無くなりますね~
男の子は仕方ないんですかね???



> ウチは ダイソーの コーラ と オレンジのを
> 愛用してますよ~ 匂いがタマラン らしいです(*^^*)ムフ♡
これまた男の子の気に入りなんでしょうか??
来年あたりは これ!とか言われるかも??


> 分かります~ 楽天とかで 探した方が 
> 安くて カワイイの 色々見つかりそーなのに…
>
> 小学生位だと 『皆と一緒』 のが 良いんですよねぇぇ~(笑)
一緒がいいんですよね
実際いろいろ細かい指定があってもめんどうなので
つい一括利用しちゃいます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/19 05:38分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 結構かかりますね〜!
> 参考になります!
> うちはまだ3歳になる手前で、
> なんもお金はかかりませんが、
> 小学校に上がると結構かかるんですねー!
入学に結構そろえたような気がしますが
意外とちょこちょこと追加がありますよ
中学とかよりも少額ですが・・・・


> また色々教えてください!
> いつも参考にさせてもらっていますので。笑
参考になると幸いです
いつもありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/19 05:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです