ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

クリスマス☆サンタさんきましたよ♪

みなさま いつもありがとうございます
クリスマスムードから もうすっかりお正月ムード
そんな中我が家のクリスマス ご紹介します

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
小1の王子と年中の姫は

12月上旬 サンタさんにお願いしました

プレゼントいらないから 妖怪ウォッチ零式の抽選権が当たりますように と

お願いの効果か 無事に妖怪ウォッチ零式をゲットできました


なので今年はプレゼントないね~~と言っていたのですが
当日 急にサンタさんに手紙書いてました

王子は ロボットのラジコンをください
多分イメージはこんな感じ でもこんなの買えません



ひめは ようかい とだけ 妖怪ウォッチがほしいとのこと(零式でないもともとのもの)


当然当日言われても っていうかプレゼントはもらったでしょ・・・・


サンタへの手紙は無事に サンタのもとへ行きました

枕元のプレゼントは








こんな感じのものを 5個
男の子用と女の子用で中身は違いますが
同じ数入れておきました

25日の朝 王子が起きて来ました

早朝3時半私は子供と寝るので3時前に起床してます

あまりに早いのでもう一度寝るように言ったのですが
無理でした
4時には プレゼントを持ってきました
しかも2つ

姫とママの枕元にあった 

王子のところにはなかった と 持ってきました

なかった!といいつつ開けたら 姫の分で
もうひとつを開けたら

やった~!!!って喜んでました

勝手に持って来ちゃったので枕元に置いてくてもらい
しばらく遊んで・・・っていってもまだ4時半
こたつでいいから寝るように促しました

30分くらい寝たかな???

結局姫も6時に起き(半分王子に起こされた)

二人で楽しんでました


でもこのプレゼントの前に 義母からプレゼントももらっていて



これを見た王子は いやだ!!!!

と泣きながら訴えていたものの
いざ開けると 自分の銃や 小物を入れて 大活躍させていました

来年はもう このシリーズじゃないプレゼントをお願いしなきゃと思ってますが
手軽で 間違いないものって・・・・・・

このクリスマス用のお菓子の入ったバッグ 意外と使えるのでお勧めです
使えない形のいいブーツに入ったいるより 長く使えます

義母には1年に1度会うか会わないか程度
これがいいともいいにくいし・・・・・

大人にもサンタが来たんですよ
ご近所さんから
261225 036
すっかり忘れてましたが イブの日に毎年届けてくれるんです
手作りのお菓子とお土産等

子供用に大人用も ありがたいすてきなプレゼントです

他にも お届け物をいただいて
今年も幸せなクリスマスでした

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはははは~(´艸`*)
ウチも前の晩 急にサンタさんに お手紙書き出しましたよぉ~
もっと 事前にお願いしたいですよねぇ(笑)

ってか 王子と姫ちゃま プレゼント とっくに
もらってるしぃ~(*´з`)

分かります~ 
同世代の男の子でも 好みは違うし
アタクシも 女の子の好みなんて サッパリ…

ジィジ バァバも 悩んぢゃいますよねぇ

あの ドライブのケース… 
おとうと君が 何でもない日に スーパーで
毎回欲しがって 困りました~(/ω\) 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.12/28 11:48分 
  • [Edit]

プレゼント 

アハハ、王子くん早起きでしたね^^;
自分の分がないと思ったらそりゃ慌てますわ(笑)

ご近所さん、毎年届けてくれるなんてすごい!
そういうの好きな方なのかな、ワタモスさんの人柄ですね☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.12/28 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子君も、 姫ちゃんも、 沢山の プレゼント良かったですね。
ワタモスさん お疲れ様でした~。

特に、年齢が小さいうちは、 大きい物を 一個 どかんと、
もらうよりも、 ワタマスさん家の様に、 小さいのを
沢山貰ったほうが、 嬉しいでしょうね~。

うちも、昔は、 ワタマスが、 ディズニーの 
メモ帳やら、鉛筆やら、 細かい物を
沢山買って来てましたもん。

ご近所さんで、手作りお菓子を作って、
持ってきてくださる方が みえるのですね、

大人にも、お菓子のクリスマスプレゼント、
嬉しいですね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.12/28 13:39分 
  • [Edit]

子供って。。。♪ 

発言、行動が、ホントに可愛いなぁと思う時がたくさんありますよね。
サンタさんを信じている、この貴重な時期を親としても大事にしたいと思います。
そうそう、大人にもサンタ!
いいなぁ。
私には来なかった・・・(笑
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/28 17:04分 
  • [Edit]

 

今年も幸せなクリスマスでした、と締めくくられていて、
なんだかほっこりした気分になりました。

あとは、年内残すは年越しだけですね。
予想外の大雪に見舞われなければいいですが。。。
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.12/28 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供の喜ぶ姿見るのが楽しいですよね。
ワタモスさん家楽しそうです(´艸`*)
我が家はそういうの過ぎちゃったから懐かしいな~
プレゼントの準備大変だけど、反応が楽しいもんね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.12/29 00:22分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あはははは~(´艸`*)
> ウチも前の晩 急にサンタさんに お手紙書き出しましたよぉ~
> もっと 事前にお願いしたいですよねぇ(笑)
そうですよね~
うちでは初のお手紙 どこで聞いたのか
やっぱり学校 って いいことも悪いこともいっぱい学びそう


手紙に書いたものって 今まで一言も 言ってないのに…


> ってか 王子と姫ちゃま プレゼント とっくに
> もらってるしぃ~(*´з`)
そうなんですよ
サンタさんのプレゼントいらないからって・・・
ちゃんとプレゼント貰っているのに…



> あの ドライブのケース… 
> おとうと君が 何でもない日に スーパーで
> 毎回欲しがって 困りました~(/ω\) 
親がちょっとって買うには高いですよね
でも意外と使えるので 
ちょっとしたプレゼントにはいいですよ


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/29 05:02分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> アハハ、王子くん早起きでしたね^^;
> 自分の分がないと思ったらそりゃ慌てますわ(笑)
確かに自分のがないとなったら慌てますよね
でも ちゃんと枕元近くにあったんですよ~~私が起きるときには


> ご近所さん、毎年届けてくれるなんてすごい!
> そういうの好きな方なのかな、ワタモスさんの人柄ですね☆
ご近所さんのすてきな心づかいです
クリスチャンなので毎年
たくさんの方に配っているようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/29 05:05分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 王子君も、 姫ちゃんも、 沢山の プレゼント良かったですね。
> ワタモスさん お疲れ様でした~。
>
> 特に、年齢が小さいうちは、 大きい物を 一個 どかんと、
> もらうよりも、 ワタマスさん家の様に、 小さいのを
> 沢山貰ったほうが、 嬉しいでしょうね~。

サンタさんのプレゼントいらないから妖怪ウォッチ零式の抽選券が当たるようにってお願いして
零式を手にしたのに・・・
もらったらすっかり忘れ?
仕方ないので小さいもので
かといって一つじゃこれまた大泣きしそうなので
結局詰め合わせにしました


> うちも、昔は、 ワタマスが、 ディズニーの 
> メモ帳やら、鉛筆やら、 細かい物を
> 沢山買って来てましたもん。
姫はこういうの喜びそう
小物系は買う親も楽しいんですよね



> ご近所さんで、手作りお菓子を作って、
> 持ってきてくださる方が みえるのですね、
>
> 大人にも、お菓子のクリスマスプレゼント、
> 嬉しいですね。
そうなんです
やっぱりいただくとうれしいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/29 05:10分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 発言、行動が、ホントに可愛いなぁと思う時がたくさんありますよね。
> サンタさんを信じている、この貴重な時期を親としても大事にしたいと思います。
この時期しかないことですよね
プレゼント貰ったのに 忘れて 忘れたふりして
手紙書く 確かにかわいい出来事ですよね
あ~~~~なんて思っちゃわないで見守っていると
親も楽しいですよね


> そうそう、大人にもサンタ!
> いいなぁ。
> 私には来なかった・・・(笑
ちょっとしたプレゼント でもとってもうれしいですね
旦那様の枕もとにちょっと置いておいたら
もっと大きなプレゼントがやってくるかも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/29 05:13分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 今年も幸せなクリスマスでした、と締めくくられていて、
> なんだかほっこりした気分になりました。
喜んでいただけけてうれしいです
ありがとうございます


> あとは、年内残すは年越しだけですね。
> 予想外の大雪に見舞われなければいいですが。。。
雪は怖いですよね
心配していた帰省 できました
全く問題なく
あとは帰宅までの天候はちょっと気になりますが
実家でのんびり過ごしたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/29 05:15分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 子供の喜ぶ姿見るのが楽しいですよね。
> ワタモスさん家楽しそうです(´艸`*)
大喜びしますから
25日は大変な騒ぎでしたよ


> 我が家はそういうの過ぎちゃったから懐かしいな~
> プレゼントの準備大変だけど、反応が楽しいもんね。
確かにとても楽しく幸せな子育て期間ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/29 05:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです