ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

想定外☆年末年始どうしましょ♪

みなさま いつもありがとうございます
本日天皇誕生日 ですが
姫が てんのたんじょうびって???勘違い
天ではなく天皇だよっていってもいまいちわかってなかった

もうすぐクリスマスですね
こちらが天の誕生日?
今日の休日にクリスマスやっているお宅も多そうですね

今年はホワイトクリスマスかな??
みな様の地域は大丈夫ですか??

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

ホワイトクリスマスなんて浮かれていたいけれど

毎年年末年始は 実家に帰省しています
関東より雪が降るところですが 基本 雪がちょっとふる 程度
雪国ではありません

が 今年は12月半ばに20センチ積もったとか・・・・・・

このままではとても帰省できない
帰省のためにスタッドレスタイヤ に履き替えますが

雪国育ちではないし
主要道路は雪かきされていて問題なくとも

住宅街は・・・・・????
とても怖くて近寄れない

そんなわけで 帰省できないかも

帰省できないと 自宅で過ごす・・・・
毎日何しよう
ご飯は・・・・
もらってくるはずのお米は・・・・・

どうにか帰省できるくらいになってほしい

まだクリスマス前だけど
自宅で正月の用意しなきゃかも????


現在は雪がずいぶんとけて 道路的には普通に走行できそう
もう大雪降りませんように
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

本当に今年はどこも雪が多くて大変そうですよね。
暖冬だとかきいたけど寒いしどうなってんの~~って感じですね。

帰省できるといいですね。お子さんたちもおじいちゃんおばあちゃんに会うのを楽しみにしているでしょうしね☆
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.12/23 08:40分 
  • [Edit]

姫ちゃん、可愛い♪ 

こういう間違いってほのぼのしますね。
ウチの子も真剣に勘違いする時は我が子ながら「かわいいーわぁ」って思いますよ。
あ、そちらは天候が心配ですね。
私も実家に泊まるので大晦日と元旦は晴れて欲しいです。
ノーマルタイヤですので。。。
年に1度の(?)ドンちゃん騒ぎ。
飲んで食べて笑って!
実母の畑の作物も頂く予定だし・・・。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.12/23 10:09分 
  • [Edit]

雪 

今年は凄いですからね、もう降らないといけれど・・・
普段雪道を運転してないと疲れるし怖いですからね。

冬は飛行機なども飛ぶか飛ばないか分からないのでわが家は帰省しません。

お子さん達も楽しみにしてるだろうから、行けますように☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.12/23 14:03分 
  • [Edit]

 

たしかに大雪は想定外ですし、
怖いですよね〜

私も、今年は帰省できないのでとても残念なんです。泣
実家の義母の用意してくれる仕出し屋さんのおせち料理がとても美味しくて。笑
ただただ残念で。。。

ワタモスさんも想定外で残念そうですが、なんとか想定通り行くことを願いましょう!
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.12/23 15:59分 
  • [Edit]

天の誕生日^^ 

姫ちゃん、可愛らしい発想ですね^^

年末の帰省、心配ですね。
私も雪道全く慣れていないので車は怖いです。

なんとか寒気が抜けてくれたらいいのですけど・・・

おせちすごく美味しそうです( ´艸`)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.12/23 16:34分 
  • [Edit]

帰省かぁ 

帰省されるんですね。
いいなあ。

憧れます。

あすみんは隣が実家だから(^^;
新鮮味なし。

帰省する必要性もなし。あははははは

兄家族が帰ってくるので、お迎えする方ですね。

雪、見てる分には綺麗でいいんですけどね。
帰省される人たちには確かに大変かも。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.12/23 19:01分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 本当に今年はどこも雪が多くて大変そうですよね。
> 暖冬だとかきいたけど寒いしどうなってんの~~って感じですね。
スキーとかにはいいんでしょうけれど
雪は本当に困りますね


>
> 帰省できるといいですね。お子さんたちもおじいちゃんおばあちゃんに会うのを楽しみにしているでしょうしね☆
唯一の親孝行なので
帰省でいたらいいなと思ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/24 04:45分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> こういう間違いってほのぼのしますね。
> ウチの子も真剣に勘違いする時は我が子ながら「かわいいーわぁ」って思いますよ。
かわいいですよね


> あ、そちらは天候が心配ですね。
> 私も実家に泊まるので大晦日と元旦は晴れて欲しいです。
> ノーマルタイヤですので。。。
> 年に1度の(?)ドンちゃん騒ぎ。
> 飲んで食べて笑って!
> 実母の畑の作物も頂く予定だし・・・。
親孝行できるし 色々もらえるチャンスですし…
年末年始は天候がいいといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/24 04:47分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 今年は凄いですからね、もう降らないといけれど・・・
> 普段雪道を運転してないと疲れるし怖いですからね。
昨年始めてちょっと運転し 二度と嫌だと思いました
スタッドレスなのに すべる…・

>
> 冬は飛行機なども飛ぶか飛ばないか分からないのでわが家は帰省しません。
飛行機は予約などもあるから 大変ですよね
飛行機って便利だけど 予約など不安要素も多いですね


> お子さん達も楽しみにしてるだろうから、行けますように☆
願うばかりですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/24 04:49分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> たしかに大雪は想定外ですし、
> 怖いですよね〜
毎年 年末年始に雪が…なんてことはあるので
スタッドレスにしたんですが
今年は不安ですね

>
> 私も、今年は帰省できないのでとても残念なんです。泣
> 実家の義母の用意してくれる仕出し屋さんのおせち料理がとても美味しくて。笑
> ただただ残念で。。。
それは残念ですね
楽しいお正月 1年先延ばしですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/24 04:51分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 姫ちゃん、可愛らしい発想ですね^^
天皇 自体説明したもわからない姫ですから

>
> 年末の帰省、心配ですね。
> 私も雪道全く慣れていないので車は怖いです。
雪道は怖いですね
昨年初めてスタッドレスで雪道走りました
が 怖かった・・・
往復5分程度 なのに
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/24 04:53分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 帰省されるんですね。
> いいなあ。
実家は予約も突然のキャンセルも可能
ありがたいですね~
親孝行もできますし
色々もらって帰れるし…


> あすみんは隣が実家だから(^^;
> 新鮮味なし。
> 帰省する必要性もなし。あははははは
隣とは言いませんが近いと 安心ですよね
うらやましい環境です


> 兄家族が帰ってくるので、お迎えする方ですね。
迎えるほうは準備が大変ですよね
お疲れ様です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/24 04:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬は雪の影響で予定を変更しなきゃいけあくなるのが
痛いですよね(>_<)

ワタシも雪は身動きできなくなるから嫌いです(´ε`;)
どうかもう大雪になりませんように・・・
一緒に祈ります(>人<;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.12/24 06:28分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 冬は雪の影響で予定を変更しなきゃいけあくなるのが
> 痛いですよね(>_<)
そうなんですよね
雪遊びには行きもいいですが
交通機関がマヒするので困りものです


> ワタシも雪は身動きできなくなるから嫌いです(´ε`;)
> どうかもう大雪になりませんように・・・
> 一緒に祈ります(>人<;)
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.12/25 03:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです