ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

いまさら☆インフルエンザ

みなさま いつもありがとうございます
明日から仕事始め という方が多いのではないでしょうか
お正月気分は抜けてますか??

固定資産税の納付明日までですよ~
お忘れなく

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

昨年からインフルエンザ 大流行
12月中旬
近所小学校では100人以上休んだ なんて聞いていたのですが
王子の小学校では10人程度
大流行 では なかったのです

そして 冬休みに突入
やれやれ と思っていたら
なんと

24日 終業式
27日 発熱⇒受診⇒インフルエンザ

という友達 どうやらほかにも多数の子供たちが
冬休みになって インフルエンザを発症しているらしい

と聞き 26日まで学童に通っていた王子も
油断できないな~と思いつつ 帰省しました

帰省した日 熱もなく元気
でも 普段私が寒いと思う気候でも 暑い と 半袖の王子が

長袖2枚着ている・・・あれ~~とは思っていたのですが

翌日 発熱 発熱してすぐ受診しても検査してもインフルエンザの結果が出ない可能性がある
のですが 年末で 普通の受診ができる最終日のため

発熱してすぐに受診⇒ すぐに陽性が出ました

ばっちりインフルエンザA型

そんなわけで帰省して インフルエンザで隔離生活

今回の帰省はちょっと長めなので
初の雪遊びに行こうと思っていたのですが……
来年のお正月になりそうです

インフルエンザ予防接種のおかげか 発熱も38度台
タミフル飲んで 数時間で解熱37度
翌日には36度
元気もあって でも隔離・・・・・
5日って長いですね

明日はそんな王子の年末をご紹介
IMG_0056.jpg

12月29日に発症しこの日は完全別室でした
翌日30日は完全に解熱していたのでこのリビングの隣に移動でも基本的には締め切り
31日 解熱して2日 暇を持て余し 王子が見たいテレビを見るときだけオープン

お菓子食べつつテレビみてます
左手前に姫の頭がうつってます




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あああ、正月の こんな時期に、インフルエンザ。
王子君 可哀想。。

テレビを見ている時の、顔に哀愁が漂っています。
折角、雪遊びして、遊ぶつもりが、 また一年お預けですね。

まさに、年越しのタイミングでの隔離。
インフルエンザだから、やむおえないですけど、

大変な、年越しでしたね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.01/04 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあらあら~! 王子~っ!!!
せっかくの 帰省なのにぃぃ( ;∀;)
お疲れ様で ございます。

こちらも いつも 流行るのは 冬休み明け…
これからの時期 ドキドキです。

ワタモスさんも ご実家で 
少しは のんびり出来ると 良いですね♡

今年も ヨロシクお願いしますっ(*^^*)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.01/04 09:40分 
  • [Edit]

 

インフルエンザ
もう元気になったところかな~

昨年中旬からインフルエンザ流行りましたよね~。

娘のクラスも終了式には八人休んで、
冬休みになってなかったらますます広がってたんじゃないかと…。

  • posted by : Hanami : 
  • URL 
  • 2015.01/04 13:15分 
  • [Edit]

 

インフルエンザ
もう元気になったところかな~

昨年中旬からインフルエンザ流行りましたよね~。

娘のクラスも終了式には八人休んで、
冬休みになってなかったらますます広がってたんじゃないかと…。

  • posted by : Hanami : 
  • URL 
  • 2015.01/04 13:16分 
  • [Edit]

大変ですね! 

インフルエンザは熱が上がっている時はホントにしんどいですからね。解熱しかけたら暇でこれまた大変。
姫ちゃんにうつりませんように。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.01/04 19:29分 
  • [Edit]

あやヽ(;▽;)ノ 

王子様!!
うちの娘ちゃんと同じA型です!!

多いのかな(^^;;
せっかくのお休みなのにね。

あーあ、、、

隔離されてても好きなテレビのときは、扉は空くのね笑

でも、しんどそう!
予防接種してたかはこの程度で終わってるのよね。
うんうん、やっぱり大切だね!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.01/04 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです