ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

インフルエンザの年末年始☆

みなさま いつもありがとうございます
先日から続いての記事
しかも 全くめでたくないのですが
王子が年末 インフルエンザを発症

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
26日 学童に行ってその後は人ごみに行ってないので
学童で感染 29日に発症 普段より長い潜伏期間のインフルエンザでした

予防接種のおかげか発熱も38度台で済み
タミフル飲んで数時間後には37度前後
翌日には36度と完全に解熱

とはいってもまだまだ人にうつすので
IMG_0056.jpg
別室からテレビや映画を見て

おせちも別室で一人で食べるということになりました
最初にとりわけた数の子 少しも食べず・・・・・
卵と伊達巻 黒豆ばかりお代わりしてました
IMG_0064.jpg
IMG_0063.jpg

29日の日は10センチ弱雪が積もり雪かきをしたのですが
雪かきしてから病院に行きました
その後は雪も大して降らず でも寒いのでまだ雪が残っていたので
王子と4人で実家前で雪遊び
IMG_0066.jpg
雪かきで雪を集めて・・・・・
王子は久々の外で 大はしゃぎ
IMG_0067.jpg
シャボン玉で遊んだり 雪だるまつくって遊びました
IMG_0074.jpg

小一時間 雪遊び
そのあと2時間半のお昼寝
やっぱり元気になったとはいえまだ病人のようで
普段そんなに昼寝しない王子 
体が睡眠を必要とするんですね

そんなわけで年末年始は帰省して
ずっと実家でのんびり

1月2日に帰宅 雪もなく 問題なく帰宅できました

で やっと久々みんなで夕食を囲みました

どうにか家庭内感染せずにすみました
年末年始といってもまだ病院もやっているときでしたし
帰省していて 母がご飯作ってくれたりするので

病人食に 食事作り なんてならずにすみ
お出かけはできませんでしたが
のんびりした お正月を過ごせました

今年もなんだか素敵な年になりそうです



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今年もよろしくお願いします。

王子くんはすっかり回復しましたか。
こちらもちらほらインフルエンザの知らせが…
毎日ハラハラです。

雪遊び、楽しそうですね~
大人になると、夢中で雪遊びってできないですもんね、寒さが先になっちゃって。
無邪気に遊ぶ姿って、貴重ですよね~(笑)

今年一年、良い年になりますように~
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2015.01/06 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー!息子ちゃん大変だったね。すっかり治ったかな?
私も風邪で熱が上下して、ほとんど寝正月でした(^ー^;)
R1がここでも!!
私も実家に帰って風邪の話してると、R1の飲むヨーグルトが出てきて飲まされました!これ良いらしいですね♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.01/06 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです