ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ママの入院:子供たちは???

みなさま いつもありがとうございます
みなさまの地域 雪は大丈夫ですか??
この冬は大雪や寒波など多いような気がしますね

年明け早々 網膜剥離で入院し 今は順調に回復しております

このところ 網膜剥離については記事にしているのですが
おそらく 王子や姫は??って思われていると思いますので

今日はそのあたりを


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

網膜剥離を発症した時 王子と姫と お買い物を楽しんでしました
年末の王子のインフルエンザで外出していなかったので
お散歩を兼ねてのお買いもの

ちょうど 店内でアイスを食べているとき

私はあれ???? となったのですが
当然 王子や姫がママの顔や目を見たところで変化はなし

目がおかしいと説明しても当然????でした


異常事態に 仕事をしていた夫に SOS
急きょ 眼科を探してもらって 病院に連れて行ってもらい

月曜に病院受診まで 安静に ということで

家事も育児もを夫に任せ 私は安静にしていました
子供たちも静かに過ごせるように テレビ見放題・・・・・・

月曜日に受診したら多分そのまま入院手術となること
何日入院になるかわからないけれど 手術終わったらまた元通りになることなど
土曜日日曜日 言い聞かせました

ママがいない間は パパ一人で お仕事のほかにも
ママがやっていた送迎や料理や洗濯など 一人でやらないといけないから

自分のことは自分で できることは自分から手伝う と約束しました

感受性の強い姫は 寝るときにママがかわいそうと大泣き
泣き疲れて寝ついた感じでしたが

ママが入院してからは なくことなくちゃんと寝たようです

次回は 入院中の様子
夫から聞いた話にしますね




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

入院 

家族みんな大変だったことでしょう。
ワタモスさんも安静にしないといけないから準備も出来ないし、子どもの事もあるし。

ダンナさまも忙しかったでしょうね、でもこれでワタモスさんの大変さもちょっと分かった?!
うちのダンナは家の事何も出来ないですからね、物のある場所も子どもの方が知ってるし^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.01/31 09:33分 
  • [Edit]

うんうん 

ママがおうちにいないのって、子供にはすごく不安だもんね。

姫様はまだ小さいし。

旦那様も日頃はワタモスママに任せっきりだから、こういう時大活躍だね(^^;
テレビ見放題(笑)
ま・・・テレビに子守、お願いしちうよね・・・はい・・・

本当、大変だったよね・・・
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.01/31 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママが入院、子供たちにとっては本当に一大事ですよね!!
大変だったと思います。。。
お子さんたちも。。。。でももしかして一つ成長したんじゃないですか?!
次の記事も楽しみにしています♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.02/01 08:41分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> ダンナさまも忙しかったでしょうね、でもこれでワタモスさんの大変さもちょっと分かった?!
> うちのダンナは家の事何も出来ないですからね、物のある場所も子どもの方が知ってるし^^;
旦那は本当に大変だったと思います
中ジョッキさんのお宅だと お子様が食事等やってくれそうですね
その点では 旦那様何もできなくても大丈夫かも ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/02 11:47分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 旦那様も日頃はワタモスママに任せっきりだから、こういう時大活躍だね(^^;
普段からやっていれば簡単なことも大変だったと思います

> テレビ見放題(笑)
> ま・・・テレビに子守、お願いしちうよね・・・はい・・・
テレビならそこそこ大人しく見てますからね
そうでないと動きまわって大変なので・・・・


> 本当、大変だったよね・・・
旦那が一番大変だったと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/02 11:50分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> ママが入院、子供たちにとっては本当に一大事ですよね!!
> 大変だったと思います。。。
子供たちは大して・・って感じです
いつもより楽しいこともあったからママなんていなくても大丈夫だったって感じが・・・・

> お子さんたちも。。。。でももしかして一つ成長したんじゃないですか?!
パパが一番成長したと思います
仕事に家事に子供の世話もと ひとりで何役もこなしていたので
普段からやってもらっとかなきゃ
って思ってましたが ちょっとできれば後は
環境でできる(やらざるをえない)とおもいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/02 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです