ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

網膜剥離:私の場合

みなさま いつもありがとうございます

みなさま ご心配ありがとうございます
経過も順調で元気にしておりますのでご安心ください

王子や姫もとても元気です
王子はますます大きくなってきていて・・・・・
ちょっと大きくなりすぎ 横に・・・・

網膜剥離 病気の細かいことはよくわかりません
詳細は検索お願いします

私の場合をちょっと記事にします

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

年末王子がインフルエンザになり他に移ることなくやれやれと
帰宅した翌日 王子と姫と3人で散歩がてらお買い物に行っている途中

あれ????????視野が なんだか 右目が曇ってきた

眼鏡を拭いても変わらない あ!網膜剥離だ~

って感じで網膜剥離を起こしました

なんで網膜剥離って思ったかって??


実は20年ほど前 まだ学生のころ左目の網膜剥離をしています

その時も突然(転んだり目に物をぶつけたりなどなし)

左目だけで見るとなんだか足元がよく見えない

でも治るかな????なんて1~2日様子見て
変わらないので 眼科へ行くと 網膜剥離 すぐに大学病院を紹介されました

紹介先に受診すると即入院といわれ…・(一人暮らしで入院グッズ持ってこられないから翌日にしてもらいました)

左目の網膜剥離の手術 
右目の薄くなっている網膜にレーザーを照射しました

レーザー照射のほうは ちょっとチクっとする感じでしたが
外来にて施術しそのまますぐに見えました

左目の手術はというと 

手術前の制限は特になく

麻酔等して2時間ほどの手術

手術して目に包帯をつけた状態(テープで張り付ける)で

入院ベットに帰ってきて 

翌日 包帯をとるとすぐに 普通に見えました


詳細な記憶は不明ですが 術後1日様子見て
その次の日退院したような???

このときは すぐに見えたので今回もそんな感じかと思ってました







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

そんなに 

急になるものなのですね、びっくりした事でしょう。
即入院になるほど緊急性がある病気なのかな。

そういう時、その病状に思い当たる知識があればいいけどなくて放置だったら怖いですね。
無事のようで本当に良かったです!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.01/26 10:55分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 急になるものなのですね、びっくりした事でしょう。
びっくりしますよね
でも治るかな???なんて思ってました
お隣のベットの方も治るかな??と数日放置したらしいです

でも以前入院した時は救急車できたなんて人もいましたよ

視野がかけるって 目の病気だけではなく 頭の方の可能性もあります
頭かもって思った方は救急車!!!!って思ったようです


> 即入院になるほど緊急性がある病気なのかな。

はがれた網膜を目薬でくっつけることはできませんし自然にくっつくこともありません
網膜が完全に剥離すれば失明だと思います

年末剥離して受診したけれどもう手術できないとのことで年明けに入院手術された方も多いので
即入院とは限らないようです

年末年始で手術できないといっても本当の緊急手術なら行われるので
そこまでの緊急性はないことが多いのかもしれません



> そういう時、その病状に思い当たる知識があればいいけどなくて放置だったら怖いですね。
> 無事のようで本当に良かったです!
つい治るかも・・なんて思ってしまうのは危険かもしれませんね
治っちゃうかもしれないけれど 受診したほうが安心ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/26 11:10分 
  • [Edit]

よく聞くよーっ(T_T) 

網膜剥離、それ自体痛いわけじゃないんだよね??

知り合いの人もなったてけど。、
目はなんかあると不便だよね。

ワタモスママ、二回目だったですか(T_T)

体質とかもあるのかなぁ??

ボチボチね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.01/26 12:46分 
  • [Edit]

 

大変でしたね、
予想外の入院生活になってしまって。
ブログは、まだまだ目に負担がかかります。
あまり夢中になりすぎないように
してくださいね!
本調子になったら、
以前みたいに毎日ブログしてください^_^

とーっても楽しみにしていますので。
今はとにかく、無理なさらないでください!
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.01/26 18:21分 
  • [Edit]

大変でしたね 

症状が出るときってだいたいみんな不安がいっぱいなんでしょうが、ワタモスさんの冷静な感じに拍手を贈りたい!
以前になった症状だからといって、急に見えなくなるのは怖いのに。。
王子君たち、元気でよかったーー。
我々母となると、自分のことより子供の心配が第一に来ちゃいますので困ったもんだ(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.01/27 06:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 網膜剥離、それ自体痛いわけじゃないんだよね??
全く痛みはないし 裂ける音がする なんて言うのも全くないんです


> 知り合いの人もなったてけど。、
> 目はなんかあると不便だよね。
周りにもいらっしゃるんですね
意外と身近??なんですかね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:03分 
  • [Edit]

さくーぽんママ さんありがとうございます 

> 今はとにかく、無理なさらないでください!
ありがとうございます
ぼちぼちと 気まぐれに更新していきたいと思います
自分にとっても甘いので無理できないタイプなので ご安心を

ご心配ありがとうございます
とてもうれしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:05分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 症状が出るときってだいたいみんな不安がいっぱいなんでしょうが、ワタモスさんの冷静な感じに拍手を贈りたい!
> 以前になった症状だからといって、急に見えなくなるのは怖いのに。。
ありがとうございます
急に見えないといっても 一部分 意外とあれ?????って感じなんです


> 王子君たち、元気でよかったーー。
> 我々母となると、自分のことより子供の心配が第一に来ちゃいますので困ったもんだ(^^;
そうなんですよね
自分はちょっと後回し

もちろん今回自分が 最優先となってましたし
今もかなり最優先してます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです