ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

網膜剥離:私の場合 2

みなさま いつもありがとうございます

網膜剥離:私の場合 の続きです
前回の記事はこちらです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

網膜剥離 と聞くと ボクシングでの事故が多いせいか

殴られたの??なんて聞かれますが 実際目に物をぶつけたり転んだ衝撃でも起こるようです
私の場合 

1度目は 目が悪いこと そして眼球が大きいからと言われました
目が大きいなんて すてき って感じですがあくまで眼球で 目や瞳ではないんです

2度目の今回 目が悪いこと そして網膜が薄いと言われました

どうやら私の場合 近眼が強く 網膜が薄いようです


今回において1度目に レーザー治療したため
レーザー治療したところはしっかりくっついている
でも 他が裂けてしまったようです そのため

どこからどういう風に裂けているのかよくわからない状態だったようです

こう聞くと痛そうですが

痛みはありません 痛くないし 普通に目を見ても変化ない状態です


眼科に行って 散瞳剤 という眼薬で瞳孔を開いて
先生が瞳孔の中を見ないとわかりません

瞳孔の中を見るとすぐにわかるので 眼科に行けばすぐにわかります


なんだか尻切れトンボですが とりあえず今日はここまで
あす更新できるかは不明です



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 10:25分 
  • [Edit]

確かに(^^;; 

読んでると痛そうだよね。

でも実は痛くないという。
不思議。
でも、やっぱり目は大事にしないとなぁ(T_T)

あうあう。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もどこかにぶつけられたのかと思いました。
網膜にも薄いとかあるんですね。
自分じゃわからないね。前触れってあるんでしょうか?
私も近視の乱視・・・最近は目もすごく疲れるの(@_@)
いたわらないとダメですね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.01/27 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

目の病気は歯医者どころじゃないですね。。。こわい。。。
昨年母が白内障の手術をしました。
こわ~っとおもったけど、まったく痛くなかったと言ってます。

無理しないでくださいね。
本当にお大事に。。。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.01/27 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変だったんですね!
環境とかじゃなくて、網膜が薄いとか眼球が大きいとか・・・
それ、体質の違いと同じことですよね・・・
体質なら防ぎようがないですよね・・・(´;ω;`)

ワタモスさん大変な思いをされたと思うけど
大きな事故につながるようなことがなくて
よかったですね。
お大事になさってください。
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.01/28 05:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/28 09:41分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 


> でも、やっぱり目は大事にしないとなぁ(T_T)
見えるって本当にありがたいことです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/28 14:06分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 自分じゃわからないね。前触れってあるんでしょうか?
> 私も近視の乱視・・・最近は目もすごく疲れるの(@_@)
> いたわらないとダメですね。
飛蚊症といって 蚊が飛んでいるようなっていう症状があることがあります
必ずじゃないし 老化でも起こります
ただ 飛蚊症があったら 一度は受診したほうがいいかもしれませんね

目は本当に大事ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/28 14:08分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 目の病気は歯医者どころじゃないですね。。。こわい。。。
> 昨年母が白内障の手術をしました。
> こわ~っとおもったけど、まったく痛くなかったと言ってます。
意外と手術等は痛くないですね
見えるから怖いというのはありますが
実際ずっと見えるわけではないので・・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/28 14:09分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 大変だったんですね!
> 環境とかじゃなくて、網膜が薄いとか眼球が大きいとか・・・
> それ、体質の違いと同じことですよね・・・
> 体質なら防ぎようがないですよね・・・(´;ω;`)
そうなんですよね
これからはもう少しまめに検診に行かなきゃとは思ってます



> ワタモスさん大変な思いをされたと思うけど
> 大きな事故につながるようなことがなくて
> よかったですね。
> お大事になさってください。
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.01/28 14:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/28 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです