ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ママが入院:子供たちは?

みなさま いつもありがとうございます
ママが入院になり子供たちがさびしがるかと思いきや
全く変化なし って感じ

しかも ママだと自転車での送迎が
パパだと 車での送迎ということで 車のほうがいいと・・・・・


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

パパはお土産も買ってくれるし 車だし いいことがいいっぱいで
ママの入院は 気にならなかった様子??

ママの退院 ママが帰ってくるから楽しみというより
ちょうどお昼前だから 外食しようということで 外食が楽しみの様子

姫は 心配そうにしていましたが
王子は全く・・・・ 

そして久々に会った瞬間 思ったのは

王子が大きくなっている(太っている)

年末年始のインフルで かわいそうとばかりに好き放題食べ
そのあとママが入院し
普段より野菜が減り お菓子やらが多くなっていたせいもあり
確実に太ってました


そんな大きくなった王子は
回転寿司に入り大喜び
ここぞとばかりに 10皿は食べてました・・・・・
しかも マヨネーズあえとかカロリー高いものばかり

入院中 病院食でやせていはずが痩せなかった私が言えることではありませんが


どんなもの食べていたか気になったので
王子にパパの食事についてききました

ママ: 何がおいしかった?

王子: 海老フライ

パパは作ってないよ~って苦笑い
入院当日の朝 市販品を冷凍しておいたものをすぐ食べられるようにと 冷蔵庫に出しておいたものです

ママ: そうじゃなくて作ってくれたものは?

王子: ・・・・・・・・・・・

ママ: うどん食べたんでしょ??(パパからうどん作ったとメールでみたので)

王子: ・・・・・・・・

なんだか会話が成り立たず
話題を変えて
ママ: お弁当はどうだった?

王子: 最初はたくさんで次の日は 少なかった

ママ:量じゃなくて中身は??

これまた会話が成り立たず
入院当日の朝は 私がおかずを作りパパがご飯を詰めました
このご飯多すぎでした もう少し少なくね
といった次の日

どうやらとても少なくなっていたようです
が ご飯でなくおかずが知りたいのに 何が入っていたか覚えてないようです

お弁当として持っていくのはもう1日あったのですが
不明
学童の注文弁当(王子がどうしても食べたいというので頼んでおいたもの)がたまたま1日
  ⇒量が少なかくたりなかったと・・・

イベントのためおにぎりという日が一日あり
  これはコンビニのおにぎり3個当日の朝買ったようです(王子は大喜び)

王子にとっては質より量のようです

冷蔵庫にいろいろな作り置きもあったのは事実ですが
そんなもの食べていたのか知りたい・・・・・・

とりあえず おなかいっぱい食べていたようです


週末はバレンタインですね
いつもはとても簡単なものばかり
とっても頑張ったパパへバレンタインにチョコではなく

いつもよりちょっと高級なお茶もいいかも・・なんて思ってます


こういう一般的なチョコは プレゼントしても
食べるのは 私なんですよね
自分が食べるようにおいしいチョコ選ぶのもありですが
今回はやっぱり


パパが好きなバームクーヘン
これのチョコ味 がいいかな~


週末までに 届くように早く決めなきゃ
もちろん注文前は ハピタスさんやげん玉さんの楽天タグから
アマゾンだったら ハピタスさん これで1%ポイント還元できます



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

旦那さまにバレンタイン!
えらいですね^_^
私はまったく考えておりません。笑

自分用は考えたりしているのに、
ひどい嫁です。苦笑

王子が育ってしまったようですが、
体調を崩されるよりはマシですよね!^ - ^

みんながこれで元気元気に
一緒にいられるなら、
まずそれでヨシとしてあげてください☆

まだまだワタモスさんは無理を
されないでくださいね!
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.02/09 10:38分 
  • [Edit]

ありや(−_−;) 

おおきくって(^^;;

なんかわかるような気がする。
うちの息子ちゃんもそんな感じなん。

特に小学生の時は毎日みてても毎日おおきくってなってたよ(−_−;)
やっぱりママがおうちにいないとダメだね(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.02/09 13:36分 
  • [Edit]

王子くん 

可愛いなー!
もう食べるの大好き!って感じで、おばちゃん何でも食べさせてあげるって言ってしまいそう(笑)

子どもには目の病気とか入院とかまだ難しかったのかな?
でも泣かれたりするよりはいいですね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.02/09 14:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/09 14:25分 
  • [Edit]

王子君、さすが!(笑 

クスクスと読みながらわらってしまいました(笑
王子君たらおもしろいですねー。
食欲がすごい!
美味しそうに食べる様子が目に浮かびます♪
成り立たない会話・・・(^^;
これおもしろいです(あ、おもしろいなんてすみません!ワタモスさんは真剣なのに)
入院中の子供の心配はそんなに要らなさそうですね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.02/09 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

太ってた。。。(〃艸〃*)笑っちゃった、元気でなにより!
男の子って聞いてもちゃんとわかるように言ってくれないよね(笑)
我が家の思春期息子も未だにそうです。
姫ちゃんにさぐりいれちゃう?
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.02/09 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子くん、痩せちゃっていたよりいいですけどね~(笑)
ママがいなくちゃ何にもできないより、たくましくていい・・・ような!

最近の回転寿司はからあげ巻きとか、ポテトがあったり
楽しいですよね~、カロリーもしっかりとれますし(^^;

次の悩みはバレンタインですね~うちはどうしようかな・・・。
ワタモスさん、普段の生活に戻られてきているようですね~。
無理しないでくださいね~!!
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.02/09 16:49分 
  • [Edit]

さくーぽんママ さんありがとうございます 

> 旦那さまにバレンタイン!
> えらいですね^_^
> 私はまったく考えておりません。笑
普段はそうなんですが 今回は・・と思ってますが
結局自分な食べるためのチョコになってしまうかも



> 王子が育ってしまったようですが、
> 体調を崩されるよりはマシですよね!^ - ^
そうですね
元気であったことを喜ばねばいけませんね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 特に小学生の時は毎日みてても毎日おおきくってなってたよ(−_−;)
やっぱりそうなんですね・・・
大きくなるのはうれしい
でもちょっと・・・・・・


> やっぱりママがおうちにいないとダメだね(^^;;
ママがいてもママが大きいように王子も大きくなってます
子供のころ私はそんなに太ってなかったんですが・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 可愛いなー!
> もう食べるの大好き!って感じで、おばちゃん何でも食べさせてあげるって言ってしまいそう(笑)
すごい食べっぷりに 食べさせがいはあるんです
が 入学当初から10キロ近く大きくなっているので(7~8センチ伸びてますが)
ちょっとやっぱり危険な範囲
量食べることがいいわけじゃないと教育中です
って私も気をつけねば


> 子どもには目の病気とか入院とかまだ難しかったのかな?
> でも泣かれたりするよりはいいですね^^
見た目が全く変わらないので理解は難しかったと思います
見えないって言われても 目は普通に開いているし
いつもと同じですから
毎日泣かれて・・よりは確かによかったです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:26分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> クスクスと読みながらわらってしまいました(笑
> 王子君たらおもしろいですねー。
> 食欲がすごい!
> 美味しそうに食べる様子が目に浮かびます♪
食欲と食べっぷり みていると気持ちいものがあるのですが
食べるほど動いてないから 脂肪となって・・・・
あ~親子でダイエットしなきゃ



> 入院中の子供の心配はそんなに要らなさそうですね。
意外としっかりしているようですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:29分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 太ってた。。。(〃艸〃*)笑っちゃった、元気でなにより!
元気で何よりです


> 男の子って聞いてもちゃんとわかるように言ってくれないよね(笑)
> 我が家の思春期息子も未だにそうです。
> 姫ちゃんにさぐりいれちゃう?
我が家の姫は もっと会話成り立たないかもしれないです
特に食事に関しては 王子の様に食べることにそれほど興味ないので
保育園のおやつすらよく覚えていませんが
今後は姫から聞くのもいいかもしれないですね





  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:31分 
  • [Edit]

miomata さんありがとうございます 

> 王子くん、痩せちゃっていたよりいいですけどね~(笑)
> ママがいなくちゃ何にもできないより、たくましくていい・・・ような!
元気なくなっているよりはよかったですね
元気いっぱいでしたから


> 最近の回転寿司はからあげ巻きとか、ポテトがあったり
> 楽しいですよね~、カロリーもしっかりとれますし(^^;
いろいろあって楽しいですよね
楽しいからお皿が増えるのがちょっと痛いですね


> 次の悩みはバレンタインですね~うちはどうしようかな・・・。
> ワタモスさん、普段の生活に戻られてきているようですね~。
> 無理しないでくださいね~!!
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです