ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

とうとうこの日が来ました

みなさま いつもありがとうございます

この日ってどんな日だ~~
って感じですが アレルギー性鼻炎っぽい王子
とうとう花粉症の薬 服用することになりました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

なんのアレルギーかよくわからないけれど
鼻がよく出る
時々目がかゆい

そんなわけでその時々目薬や鼻炎の薬をもらってました

先日体調不良のため受診してとこにも目が真っ赤で
試しに飲んでみる??ということで

花粉症の薬を飲見ました
初日 目のかゆみがピタリと止まりました

そんなわけで花粉症の薬を1カ月分ほど 処方してもらい様子を見ることになりました

花粉症って発症するとあまり治らないから
違うといいな~~と思いつつ飲ませてます

中学生までは医療費無料なので 助かってますが
自腹となると・・・・・・
旦那はすでに薬服用しているので倍・・・あ~~~~

健康が一番ですね

実は2月上旬に風邪薬をもらいに小児科行きました
久しぶりだから 体重 って測りました

そして3月上旬 1カ月ほどしかたってません が

なんと また体重測定

先生がなんか先月より大きくなってない??って

先生お見事 1キロ増加してました
1カ月で1キロ 

先生からもまだ制限は必要ないけど・・・・って
言われました

最初に聞かれたのは
お菓子食べてない?ジュース飲んでない??

でしたが
学童のおやつに市販のお菓子食べるくらいで

家では あまりお菓子は食べてない

ジュースは飲んでない (お出かけした時にごくたまにだけ)

給食はおかわりしていますって言ったら 給食はおかわりしても大丈夫とのことでした

最近は御飯もゆっくり食べるように
そして揚げ物も控えめにしているんですが・・・・

最近よく食べる姫
ご飯もお代わりしていま
こちらは給食はおかわりなしで手作りおやつ

この違いか 個人差か
体重はほとんど変わってません

王子は健康 でもこのまま大きくなりすぎると健康を害しそう
やっぱり運動かな???




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう! 

春はニョキニョキ!
子どもも成長する季節なんですよ*\(^o^)/*
一気に身長も、伸びるかも?!


さて。
アレルギー?!
いまのうちに検査しておくといいよ!
もしかしたら、ヒノキかもしれません。そろそろ杉が終わって、ヒノキなんです。・゜・(ノД`)・゜・。
両方あるあすみん五月頃までマスクですよ。

医療費、無料のうちに是非!検査だけでも!!(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.03/24 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あちゃ~!!花粉症かぁ~!!
今年からなる人多いらしいです。。。
薬が合うならいいですね。眠くなるのかな?

一度なるとずっとなんて聞くけど・・・
私は以前一度なったけどその後全然大丈夫!そんな人もいます。今年も今のところ大丈夫です♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:16分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 春はニョキニョキ!
> 子どもも成長する季節なんですよ*\(^o^)/*
> 一気に身長も、伸びるかも?!
そうだといいんですが・・・・・・
横というのかおなかにどっぷりの脂肪
さすがによくないので最近縄跳びしています


> さて。
> アレルギー?!
> いまのうちに検査しておくといいよ!
> もしかしたら、ヒノキかもしれません。そろそろ杉が終わって、ヒノキなんです。・゜・(ノД`)・゜・。
> 両方あるあすみん五月頃までマスクですよ。
>
> 医療費、無料のうちに是非!検査だけでも!!(^^;;

外にでたら・・・・・とかないので
花粉というわけでもない気もしています
が 無料のうちにってか 早めに
検査しておきます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/24 12:07分 
  • [Edit]

花粉症 

王子くん大丈夫かな?
検査いいですね。
うちの子も小さい時にやりましたよ。数値が出たからって必ず症状が出るわけでもないって言われたけど、知ってるといいですもんね。

1ヵ月で1キロかー^^
でも身長も伸びてたらね、そうなるだろうし。
うちの次女はこの前何キロか看護師さんに聞かれて「250キロ」って言ってましたけど(笑)
25キロの間違いです^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.03/24 12:08分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> あちゃ~!!花粉症かぁ~!!
> 今年からなる人多いらしいです。。。
> 薬が合うならいいですね。眠くなるのかな?
薬は眠くはならないようです
外に出ると・・・とかは特にないので
ナナソラママさんのように 治ることを願ってます

> 一度なるとずっとなんて聞くけど・・・
> 私は以前一度なったけどその後全然大丈夫!そんな人もいます。今年も今のところ大丈夫です♪
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/24 12:08分 
  • [Edit]

花粉ー 

花粉症、今は低年齢化がすすんでますよね!
ワタシも検査してないけど、たぶんスギ。
ヒノキも少し持ってると思いますが。

うちの甥っ子が王子くんと同じ感じです。
辛そうなんですよね(;´д`)
ほんと健康がいちばんお金かからない!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.03/24 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

大人でもつらい花粉症・・・外で元気に遊ぶ子供ちゃんには辛すぎるよね。お薬で症状改善出来て良かったです。
こちらの方は今でも小学生から医療費がかかるの~(T_T)
うちの子供が小さい時は1歳までしか無料じゃなかったし・・・
中学生まで無料は本当に助かるよね!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.03/24 13:16分 
  • [Edit]

花粉症! 

大変ですね。
我が子も小さい時からアレルギーなので、当然花粉にもあり、年中ずーっと薬漬けです(^^;
でも、酷い時は全く効かず、別の薬に代えてもらうことも。
子供の辛い症状は見ていられないですしね。
王子君の成長振り、すごい!
でも、今はグングンのびる時期なのでは?
ウチの子は小さい方なので大きくなって欲しい!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.03/24 14:58分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます「 

> 王子くん大丈夫かな?
> 検査いいですね。
> うちの子も小さい時にやりましたよ。数値が出たからって必ず症状が出るわけでもないって言われたけど、知ってるといいですもんね。
何に反応が強いかは知っておきたいと思います
外に出たからといって????なので花粉症か???って感じなので

>
> 1ヵ月で1キロかー^^
> でも身長も伸びてたらね、そうなるだろうし。
> うちの次女はこの前何キロか看護師さんに聞かれて「250キロ」って言ってましたけど(笑)
> 25キロの間違いです^^;
身長も伸びてはいると思いますが
横のほうが・・・・
入学当初27キロ今や37キロですから
250キロならびっくりですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/24 14:58分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 花粉症、今は低年齢化がすすんでますよね!
> ワタシも検査してないけど、たぶんスギ。
> ヒノキも少し持ってると思いますが。
>
> うちの甥っ子が王子くんと同じ感じです。
> 辛そうなんですよね(;´д`)
> ほんと健康がいちばんお金かからない!
健康が一番ですね
王子の花粉症は怪しい けれど何かには反応しているので
食物アレルギーがなかったのが幸いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/24 15:00分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 大人でもつらい花粉症・・・外で元気に遊ぶ子供ちゃんには辛すぎるよね。お薬で症状改善出来て良かったです。
王子の場合 それほどではないので助かってますが
大人に比べてたくさん吸いそうですよね

> こちらの方は今でも小学生から医療費がかかるの~(T_T)
> うちの子供が小さい時は1歳までしか無料じゃなかったし・・・
> 中学生まで無料は本当に助かるよね!
数年前から中学までに変わりました
が 小学生からは毎年更新なんですよ
いつかなくなるの???って感じです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/24 15:01分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 大変ですね。
> 我が子も小さい時からアレルギーなので、当然花粉にもあり、年中ずーっと薬漬けです(^^;
> でも、酷い時は全く効かず、別の薬に代えてもらうことも。
> 子供の辛い症状は見ていられないですしね。
王子はまだまだ軽い症状で 花粉に反応しているかも不明ですが
年中 鼻が・・・・
くすりもなくすっきりするといいんですけど


> 王子君の成長振り、すごい!
> でも、今はグングンのびる時期なのでは?
> ウチの子は小さい方なので大きくなって欲しい!
王子の体重はずっとぐんぐん伸びてます
身長は停滞しても体重は・・・tってくらい
大きくなるときに大きくなる ってわかっていても急だと心配ですね
個人差で大きくなるときにしっかり大きくなるようですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/24 15:04分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

王子君花粉症ですかーそれはツライ><
うちの子も小さい時にアレルギー検査してスギでした。
今もこの時期はかわいそうになりますね。
薬がばっちりあえばいいんですが、なかなか><

たいして夫はけろっと治ったようです。そんなこともあるみたいですね。

医療費中学生まで無料、助かりますね♪
こちらは小学生からなのでうらやましい^^

ほんと、健康が一番ですね^^

体重、王子君育ちざかりだから1kgぐらいって思っちゃいますがやっぱり気になりますよね^^;
きっと背がグン!とのびますね^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.03/24 23:36分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 王子君花粉症ですかーそれはツライ><
> うちの子も小さい時にアレルギー検査してスギでした。
> 今もこの時期はかわいそうになりますね。
> 薬がばっちりあえばいいんですが、なかなか><
> たいして夫はけろっと治ったようです。そんなこともあるみたいですね。
旦那様のようになるといいな~と思いますが
はたして・・・・


> 医療費中学生まで無料、助かりますね♪
> こちらは小学生からなのでうらやましい^^
これは助かりますね
月に5000円とかかるときありますから


> ほんと、健康が一番ですね^^
>
> 体重、王子君育ちざかりだから1kgぐらいって思っちゃいますがやっぱり気になりますよね^^;
> きっと背がグン!とのびますね^^
グンと上に伸びるときが来るとは思ってますが
横が・・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/25 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです