ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫危機一髪

ひとえに ワタモスの不注意なのですが
おてんば姫が 旦那の薬を 誤飲しました

最近椅子を使ってカウンターの上などを物色するようになっていたのです
昨日は姫が飴を探していました
探してもないのですが 探していました

そしてあめ  
なんていうので えって思ったら
白いものが口の中に

あわてて 口からだすと
一粒はそのまま出てきて
でもまだ口の中に。。。。。

指で舌をしごくようにして 残りを口から出すようにしましたが
2歳の姫には分けわからず 
うがいもさせましたが 微妙

おそらく1粒の半分くらいは飲んでしまった様子

あわてて 子育てホットラインに(朝日新聞のサービスです)
電話して聞くと
その薬なら心配要らない
注意が必要なのはアレルギーを起こすこと
で 分以内にたいてい起こるのでそれがなければ大丈夫
といわれほっとしました

王子が大丈夫だったので
カウンターの上においておいてしまいましたが
椅子に乗ると届くようなところにおいておいたのは
重大なミスでした

想像ですが、パパが飲んでいるから
おいしい飴かと思っていたのかな?
白いし丸いから

姫にも言い聞かせましたが
薬は別室に保管することにしました。

何事もなくてよかった
でも本当にちょっとしたことで誤飲が起こることを実感しました
小さい子供に油断は禁物ですね


昨日はウィザードショーを楽しみ
自宅近くで
スクーターや自転車を楽しみました。

3輪スクーター
王子は4歳近くではじめて乗りこなすのに時間がかかりましたが
王子の姿を見ていた姫は2歳ちょっとで乗りこなしました

姫はきれいに咲いてねと語りかけながら、肥料(砂利です)をあげていました
肥料じゃないし花は咲かないと思うのですが。。。






王子のピンクの自転車
ありがたいことにお下がりをいただいたのでピンクです
またまたありがたいことにもうひとつ大きなサイズをいただいていて
そちらは男の子用なのです
王子が自転車にしっかり乗れるようになったら
大きいサイズにして ピンクの自転車に補助輪つけて
姫を乗せようと思っているのですが
慎重派の王子 こげば乗れるのに
怖いと こがずに 足をついて進んでます

補助輪とったのは自慢なので のれないのに とった~
とあちこちで話してます

昨日初めて 2こぎ できました
もうのれるはずなので 後すこし
王子がんばって~
姫が待っているぞ




最後まだお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

焦りますよね 

うぉーーー、薬は焦りますね~。今までできなかったことが突然できるようになってると、思わぬものに手が届くようになってて・・・うちも薬置場は気を付けなければ・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.10/23 10:13分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

焦りました
口から出した後 この後どうしよ~~~
って 
薬は十分すぎるくらいの管理がいいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.10/23 13:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです