ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

入院して思った:意外に少ない補償

みなさま いつもありがとうございます

先日から保険の話ばかりですね
一番は健康保険
そして共済 民間の保険と 保険にはお世話になりました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

以前主人が1泊2日の手術をしました
その時の支払いが トータル5万円程度で

手術給付金 共済5万円 アフラック10万円でした(入院日額1万円です)

今回手術だけでも3割負担で 14万円ほどでしたから
手術の給付金も倍??なんて思ってました が
甘かったです

FPさんが手術の方は。。。といってましたが
よっぽど大きな手術じゃないと 手術の給付金は低いそうで

主人の時の3倍の手術(金額)でも給付金は一緒でした

共済5万円 アフラック5万円(入院日額5千円なので)

あ~~とらぬ狸の。。。。。って感じです

大きな手術ってどのくらいかわかりませんが 対象となるような病気やけがに合わないのがやっぱり一番

健康ってありがたいですね
そして健康が何よりの節約になると思います



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうなんだー。目の手術も結構かかりますね。
手術によって給付金もいろいろで、そんなところは読んでないから
そん時になってみないとわからないですね。
目の具合、だいぶ良くなられましたか?
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:03分 
  • [Edit]

そう!健康が節約よね! 

通院、入院、治療、薬、交通費・・・・
トータルすると、気苦労、時間浪費、散財と、いいことないですね。
健康が最高d=(^o^)=b
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2015.03/01 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

父が心臓の手術で春になったら入院することになりそうですが・・・一応保険には入ってますが、こういうのって最初は自分で立て替えて病院に支払うんですか?
心臓手術って費用かかりそう~~(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.03/01 13:01分 
  • [Edit]

 

手術給付金がもらえただけ、
ありがたいですよ^ - ^

皮算用は私も大好きで
ついついしてしまいます。笑
最大値と最小値を皮算用したりして、最大値を期待してワクワクしたり(≧∇≦)

期待値より低いと残念な気分
すごーくわかります(。-_-。)笑

これからは、とにかく健康に
毎日を過ごしていけたらいいですね!
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.03/02 00:17分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 手術給付金がもらえただけ、
> ありがたいですよ^ - ^
手術は3割負担でも結構な額になりますからありがたいですね


> 皮算用は私も大好きで
> ついついしてしまいます。笑
> 最大値と最小値を皮算用したりして、最大値を期待してワクワクしたり(≧∇≦)
つい大きい方ばかり期待しちゃうので・・・
少ないとはきkつつも・・・もらえるだけ十分ありがたいんですけどね



> これからは、とにかく健康に
> 毎日を過ごしていけたらいいですね!
健康が一番ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/02 11:29分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> そうなんだー。目の手術も結構かかりますね。
> 手術によって給付金もいろいろで、そんなところは読んでないから
> そん時になってみないとわからないですね。
手術の給付金は 基本的に最低設定の金額のようです
大手術となると プラス って感じらしいです
限度額申請で 負担が一定なので困ることはないですが意外でした


> 目の具合、だいぶ良くなられましたか?
おかげさまで日々よくなってます
あとはメガネを買える日が待ち遠しいです(ガチャ目状態なので)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/02 14:46分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 通院、入院、治療、薬、交通費・・・・
> トータルすると、気苦労、時間浪費、散財と、いいことないですね。
保険もらってうれしい
でもトータルすればもらわないでいられる健康が一番って思いますね


> 健康が最高d=(^o^)=b
健康これが一番です
実感しますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/02 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです