ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

日本科学未来館(チームラボ)を楽しんで来ました♪

みなさま いつもありがとうございます

最近 病気や保険のことばかりの話題でしたが
家族で遊びにも出かけております

運動は厳禁ですが ってもともと運動なんてしてないけど
それ以外は普通の生活です


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

2月上旬 日本科学未来館に行ってきました
もともと3月1日までの期間限定の展示:チームラボを見たかったので 行ってきました
期間が延長され5月10日までになってます

このチームラボの展示すごいんです
踊るアート展 と題してます

私には細かいことよくわからないです

光 そして 色がとてもきれいで
光にタッチすると消えたり ついたり

とにかく不思議 でも楽しい

王子が色を塗った魚
260216 016
自分で色を塗った魚が海で泳ぐんです
その魚の特性に合った動きで 海の中を回遊
260216 018
10分程度?海を自由に回遊
大人も子供も いろいろな魚やクラゲなど
カラフルだったり ジバニャンくらげだったり とにかくいろいろ個性豊かなものが泳いでました

色を塗ったものが動くのは他にも UFOや飛行機や 建物などの町を作るものもありました

どちらも自分が塗ったものがそのまま動くので楽しいんです
町のほうの建物は動かないですが 町に自分の建物がおかれますし
飛行機が持ち上げてくれるという サービス付き

5月10日までの期間限定企画なので
是非一度体験してみてください

大人も子供もとっても楽しいです

日本科学未来館:飲食スペースがあり 持ち込み可能です
というより 中にあるカフェは小さいので 食べるような時間は激混みです

お弁当を調達してから入場することをお勧めします


我が家は 駐車場がなくなるとどうにもならないので
開場の50分くらい前に到着しました

すでに科学館には長蛇の列:年間パスや特別展示の当日入場券をもっている人のみ並ぶ列
我が家ような これからチケット買う人などはチケット売り場に並びました
事前購入でも日にちの指定のないものは同じくチケット売り場に並ぶらしく仕組みはちょっと???

チケット買ってから長蛇の列に加わり
入場までチケット購入を含めトータル1時間強は待ったかな??

寒空の下並ばないといけないので チケット買うなら防寒は必須
なかにロッカーあるのでお弁当も上着も預けられます(無料:100円で使用後返却)

中に入ってものすご~く楽しく2時間ほど過ごし
出てきたときには
入場に1時間半との声が聞こえました

ただ 中もだんだん人が増えて 動くのも大変な感じになってきていました

行くなら 是非朝一をお勧めします

平日ならすいていて余裕かもしれませんが
土日はとても混雑しています

特別展示を楽しんだ後 常設展示を楽しみました

こちらは次回お伝えします




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/17 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

回復が早いようで安心しました(^^)
目に負担をかけては・・と思って今までコメントは控えさせていただいてました☆
・・いつも私のほうにコメントいただいていて・・本当にありがとうございます(^^)
でも、くれぐれも無理はなさらないで下さいね!!

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.02/17 09:46分 
  • [Edit]

面白そう! 

自分が塗った絵が動くなんて面白そう♪
家族で楽しめるんですね。
全国にそういう面白い施設があるといいなー。

お仕事はすぐに行ったんですね、お疲れ様です^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.02/17 12:30分 
  • [Edit]

kaochachan 

> 回復が早いようで安心しました(^^)
> 目に負担をかけては・・と思って今までコメントは控えさせていただいてました☆
おかげさまでとても順調に回復しております
お気遣いありがとうございます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/17 13:02分 
  • [Edit]

中ジョッキだんありがとうございます 

> 自分が塗った絵が動くなんて面白そう♪
> 家族で楽しめるんですね。
> 全国にそういう面白い施設があるといいなー。
今回の企画展 他でもやってくれたらいいですよね
大人も子供も楽しめるし よくわからないけど
すごい!!!!の連発 間違いなし

現代ってすごいな~~って思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/17 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさん、目の方が順調に治ってきているようで、何よりです ^ ^
姿勢をずっとうつぶせにしてたりとか、
手術後も本当に色々と大変ですよね。。。

この踊るアート展、めっちゃ面白そうですね!
こんな施設が江東区にあったんだぁ・・・
自分の描いた絵が泳ぐなんて、子供も喜ぶでしょうし、
なにより私がやってみたい!!笑
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.02/17 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

順調に回復してるようで良かったですね。
でもまだまだ負担掛けちゃダメですよね、、ゆっくり休息してね。

参加型施設って楽しそうですね~!
キレイな色の海での回遊、楽しそう(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.02/17 14:36分 
  • [Edit]

おもしろそう! 

ワタモスさんはこういう遊び場をよくご存知!
私も近くなら是非家族で行きたいな。
ウチの子、間違いなく大喜びするはずです♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.02/17 16:24分 
  • [Edit]

日本科学未来館♪ 

うわあ。
一日遊べそうだよね~~^^

こういうところ、子どもは大好きだものね。

お弁当持ち込みもいいなあ。
経済的だよね。

確かにまた並ぶのはちょっと・・・

人気スポットですね^^
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.02/17 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、行きたかったんですーーーっ!
チームラボ、延長なんですね。それはよかったです。
朝一、そしてできれば平日狙いですね。
続きのレポートも楽しみにしています!
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2015.02/17 23:18分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> ワタモスさん、目の方が順調に治ってきているようで、何よりです ^ ^
ありがとうございます
見えるって本当に素晴らしいことですね


> この踊るアート展、めっちゃ面白そうですね!
> こんな施設が江東区にあったんだぁ・・・
> 自分の描いた絵が泳ぐなんて、子供も喜ぶでしょうし、
> なにより私がやってみたい!!笑
子供も楽しい
でも大人も楽しい
ただただ楽しい
原理なんかは難しいんでしょうけど これはお勧めです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/18 09:41分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 順調に回復してるようで良かったですね。
> でもまだまだ負担掛けちゃダメですよね、、ゆっくり休息してね。
ありがとうございます
目を大事にしていきたいと思っています


> 参加型施設って楽しそうですね~!
> キレイな色の海での回遊、楽しそう(・∀・)♪+.゚
楽しいですよ~
科学館なんて と思ってましたが楽しいです
難しいことはわからないけど 楽しめますよ

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/18 09:43分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ワタモスさんはこういう遊び場をよくご存知!
主人がお出かけ大好きなんで探してくれてます


> 私も近くなら是非家族で行きたいな。
> ウチの子、間違いなく大喜びするはずです♪
この施設はちょっと遠いですね
他でもやってくれたらいいのにって思います
息子ちゃんだけでなく やっちんさんも楽しい!!!って遊べることと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/18 09:45分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> うわあ。
> 一日遊べそうだよね~~^^
> こういうところ、子どもは大好きだものね。
楽しいです 
人が少なかったらもっと何回も楽しみたいくらいでした


> お弁当持ち込みもいいなあ。
> 経済的だよね。
お弁当の持ち込みオッケイはうれしいですね
この施設の場合は持ち込まないと 小さなカフェしかない
近くのコンビニも 近いといっても・・・なので
買ってから入った方がいいですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/18 09:47分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> そうそう、行きたかったんですーーーっ!
> チームラボ、延長なんですね。それはよかったです。
これは本当にお勧め
期間限定なので 是非行ってみてください
春はお休みないのかな??

期間限定のこの企画だけでなく科学館自体も楽しいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/18 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです