ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

日本科学未来館を楽しんできました♪

みなさま いつもありがとうございます

先日は特別展示チームラボの紹介をしました
今日は 常設展示時のほうの紹介です


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

紹介といっても一度しか言ってないので全く内容は詳しくありません
一度行った感想の記事です

特別展示のほうは期間限定なので今の企画だと5月10日までです
常設展示のほうは当然ですが いつでもやっています

我が家は 企画展が見たくて初めて訪れたのですが
日本科学未来館は常設展示も見ごたえありました
また行きたいなって思ってます

こちら しんかい6500の原寸大模型
本来大人が3人乗るそうです  狭い空間ですが子供なら4人でも楽しく動けますね
260216 023

宇宙についてや 地球のこと いろいろな展示がありました
よくわからないけど眺めている程度の私でも 1日ではとても回れないボリューム
数日通ってもまだまだ楽しめそうと思いました

いろいろな展示の中 小学1年生の王子が一番楽しかったと言ったのは
asimoのショーでした

1日に数回 定時にショーがあるのですが
30分前には 小学生はここと場所が決まっていて(床に座る)
王子も30分近く待ってからの見学

テレビでおなじみのasimoが登場し
身長などの説明と共に実際に 走ったり止まったり

目の前で動いてくれました

お客さんがいるから お客さんとのやり取りをする
なんていうのもない テレビで見たことあるよ!!って感じのasimoが動くだけのショー
でも 王子にはすごいよかったようです

ロボット好きの王子にはすごい刺激になってようです



今回初めてなのでさ~~~~~っとまわってきましたが
まだまだ見ていないところもいっぱい
また行きたいと思っています

今回日曜に行き思ったことは
土日はすごい混んでいるようです 
学校の振り替え休日(平日)などに行きたいと思います

日本科学未来館:飲食スペースがあり 持ち込み可能です
というより 中にあるカフェは小さいので 食べるような時間は激混みです
食べ物を購入するだけで30分以上待ちそうでした

お弁当を調達してから入場することをお勧めします


我が家は 駐車場がなくなるとどうにもならないので
開場の50分くらい前に到着しました

すでに科学館には長蛇の列:年間パスや特別展示の当日入場券をもっている人のみ並ぶ列
我が家ような これからチケット買う人などはチケット売り場に並びました
事前購入でも日にちの指定のないものは同じくチケット売り場に並ぶらしく仕組みはちょっと???

チケット買ってから長蛇の列に加わり
入場までチケット購入を含めトータル1時間強は待ったかな??

寒空の下並ばないといけないので チケット買うなら防寒は必須
なかにロッカーあるのでお弁当も上着も預けられます(無料:100円で使用後返却)

中に入ってものすご~く楽しく2時間ほど過ごし
出てきたときには
入場に1時間半との声が聞こえました

ただ 中もだんだん人が増えて 動くのも大変な感じになってきていました

行くなら 是非朝一をお勧めします

常設展示のみなら開場時間に行けば たいして並ばなくても入れるかな??と思いますが
特別展示からどんどん人が流れてくるので
時間とともに 常設展示も人が増えてきていました

我が家は9時過ぎに到着し16時近くまで科学館にいました
予想通り 帰りの車の中は姫のお昼寝時間でした
電車だと駐車場の心配はないけれど 寝ちゃった時・・・・・これも数年後には心配ないかな?
帰りには駐車場に入れず待っている車が多数いました




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

へぇ~!!!面白そうなところですね♪
こういうところいったらまた色々なことに興味を持ってくれそう!夢が広がりますねぇ~!!
さすがに混んでいるのですね。
ラジャ!!朝一、できれば平日ねらいですね~!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.02/19 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本科学未来館・・・ぜひ行ってみたいです。
土日だとかなり混雑しているんですね!
待ち時間が長いと、大人も子供も大変ですもんね。
暖かくなってから、行ってみたいと思います♪
  • posted by tamacot 
  • URL 
  • 2015.02/19 11:45分 
  • [Edit]

asimo 

近くで見られると子どもは喜びそうですね。
スマップのコンサートにasimoがやってきたので遠くからうちの子もみました(笑)

一日中楽しめる施設なんですね、連れて行ってあげたい!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.02/19 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

本格的ですね~、楽しそう!
asimo・・・目の前で動くのを見れるなんて私もテンション上がるな(〃艸〃*)
暖かい館内で遊べるので今の時期いいね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.02/19 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇぇ~ スゴイ!! 面白そう♪
一日でも 回りきれない そーゆう楽しい場所
こっちにも 欲しい~(´艸`*)

この時期 お出かけ場所 ホント 困るんですよぉ~( ;∀;)

asimo って CMとかに出てる ロボットかしら?
にぃにが すごい 興味示して 「欲しい!!」 って…
買えるかっっΣ(゚Д゚)!!!

男の子って 本当 ロボットとか 好きですよね~(笑)
 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.02/19 22:25分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

男の子も女の子も楽しめそうですね^^
次男も夢中になりそう、特にasimoは目の前で動くと
臨場感もすごいですよね^^

私の方が夢中になってしまいそうです(笑)

やっぱり行くなら早め早めが正解ですね^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.02/19 23:19分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> へぇ~!!!面白そうなところですね♪
> こういうところいったらまた色々なことに興味を持ってくれそう!夢が広がりますねぇ~!!
大人も子供も楽しめますよ~
お勧めです

> さすがに混んでいるのですね。
> ラジャ!!朝一、できれば平日ねらいですね~!
この企画展は特に 幼児でも楽しめます
是非幼稚園休んででも 平日楽しんでください
土日は恐ろしい混雑です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/20 09:51分 
  • [Edit]

tamacot さんありがとうございます 

> 日本科学未来館・・・ぜひ行ってみたいです。
> 土日だとかなり混雑しているんですね!
> 待ち時間が長いと、大人も子供も大変ですもんね。
> 暖かくなってから、行ってみたいと思います♪
企画展のほうは幼児でも十分楽しいです
是非平日楽しみに行ってください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/20 09:52分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 近くで見られると子どもは喜びそうですね。
> スマップのコンサートにasimoがやってきたので遠くからうちの子もみました(笑)
スマップのコンサートにも登場したんですね
スマップのコンサート楽しそうですね 行ってみたいな~

> 一日中楽しめる施設なんですね、連れて行ってあげたい!
こちらの施設自体は 一日でも十分楽しめます
何回行っても楽しめそう
企画展だけでなく常設展示もすごかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/20 09:55分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 本格的ですね~、楽しそう!
> asimo・・・目の前で動くのを見れるなんて私もテンション上がるな(〃艸〃*)
そのようで 王子は今でもasimoがよかったっていいます

> 暖かい館内で遊べるので今の時期いいね。
王子には施設内が暑くて・・・・
でも大人にはすごくありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/20 10:05分 
  • [Edit]

maaboco さんありがとうございます 

> へぇぇ~ スゴイ!! 面白そう♪
> 一日でも 回りきれない そーゆう楽しい場所
> こっちにも 欲しい~(´艸`*)
お近くの科学館も意外と楽しいと思いますよ
科学館なんてって思ってましたが 私の方が楽しくて

この時期 室内で遊べるから ちょうどいいですね
王子は暑いと騒ぐけれど大人には有り難いですね


> asimo って CMとかに出てる ロボットかしら?
> にぃにが すごい 興味示して 「欲しい!!」 って…
> 買えるかっっΣ(゚Д゚)!!!
>
> 男の子って 本当 ロボットとか 好きですよね~(笑)
ほしい!!
すごい!!
王子にはその発想はなかったですね
最近ロボット図鑑なるものを図書館で借りて
数万でロボットのリモコンおもちゃがあることを知りほしいといってました

 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/20 10:11分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 男の子も女の子も楽しめそうですね^^
> 次男も夢中になりそう、特にasimoは目の前で動くと
> 臨場感もすごいですよね^^
そのようですね
皆さん釘付けでした
私はそれを遠くから眺めてました


> 私の方が夢中になってしまいそうです(笑)
>
> やっぱり行くなら早め早めが正解ですね^^
朝一がいいですね
科学館なんてって思ってましたが 
私が楽しいと思ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/20 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです