ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

小学校の帽子が・・☆サイズアウトまで持ってほしかった

みなさま いつもありがとうございます

もう3月ですね
昨年の今頃は王子がもうすぐ小学生になるといろいろとそろえていた時期です


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

今年は もう 必要に応じてだけの補充
王子の場合 意外とかかる学用品でも紹介しましたが
補充頻度が高い
使い方が荒いのかも??

小学生ですから 育ち盛り サイズアウトの買い買え
痛い出費ですが しかたない・・・

でも先日(といっても1月下旬ですが)学校にかぶって行く 指定の帽子 校帽まで新調しました
サイズアウトではなく
260216 032
見た目きれいなんですが 本来黄色い布がかぶっている頂点?
白いプラスチックでしかも割れている・・・・・
これでもう限界  あ~~サイズアウトしてないのに・・・・


実は昨年夏ごろにはすでにちょっとほつれて来ていて
年末にはとうとう帽子のつばの3分の1くらいが外れちゃったので
買い替え と思ったら
応急処置の ホチキス  
応急処置のはずが これでいいと王子がいうのでそのまま使ってました
260216 034

貧乏選手権の皆様のお品物と比べると
とってもきれいな状態なのに
残念ながら・・・・・・

あ~~帽子が1年未満の使用なんて 想定外!!!
次はサイズアウトまで持ってほしい・・・

靴はすでに入学当時のものはサイズアウトしちゃってます
成長って嬉しい半面・・・・・

実は筆箱が壊れているんです
鉛筆を入れるほうでなく裏面の一部がかけています
こちらに鉛筆を入れると落ちちゃうんですが
鉛筆は表で十分だし 買って とも言わないので黙ってます
買い換えも時間の問題でしょうね・・・・

ちなみに王子のはワンピースですが
学校より 缶ペンや布製はだめとのこと
象が踏んでも壊れないっていうのはあの時代のものだけ???


次はどんなのにするのかな??
やっぱり妖怪ウォッチ??かな?

妖怪ウォッチよりポケモンのほうが好きなのにやっぱり妖怪ウォッチグッズは気になる様子
でも 基本的に持ち物にはそれほどこだわらないので助かってます

すでにいろいろうるさい姫 これからは注文がどんどん増えそう




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよぅ*(^o^)/* 

ありゃ^^;。

割れちゃいましたか。
うーーん、こういうのって、つまりは消耗品だもんね。

でも、入らなくなるなら諦めもつくけど、全体的に綺麗だし、もう少しなんとかならとかならないかなってかんがえちゃうよね。

筆箱もいつの間には欠けちゃったりするよね。
机から落としたりしてるんだろうなぁ^^;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.03/02 08:10分 
  • [Edit]

ホチキス! 

いいじゃないですか~!
激戦のファッション部門のエントリーですね(笑)

学校指定帽子だとネットで安く手に入れるとか出来ないですからね、なるべく長く丁寧に使って欲しい^^
北海道は指定の帽子もないし名札がない学校もありますよ。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.03/02 10:25分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> でも、入らなくなるなら諦めもつくけど、全体的に綺麗だし、もう少しなんとかならとかならないかなってかんがえちゃうよね。
そうなんですよ
みんな薄汚れても使っているのに・・・こんなにきれいなのに・・・・
残念で仕方ないですね
他に使い道もないし・・・



> 筆箱もいつの間には欠けちゃったりするよね。
> 机から落としたりしてるんだろうなぁ^^;
そのようで 何度か落としているらしいです
多分何度でなく何十回もだとは思いますが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/02 11:31分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> いいじゃないですか~!
> 激戦のファッション部門のエントリーですね(笑)
エントリー対象ですかね
ホチキスは最高の補修アイテムでした
もっと薄汚れていれば・・・見た目本当にきれいなんです

>
> 学校指定帽子だとネットで安く手に入れるとか出来ないですからね、なるべく長く丁寧に使って欲しい^^
> 北海道は指定の帽子もないし名札がない学校もありますよ。
制服はないけれど帽子だけは指定のをかぶらないといけないんですよね
見た目きれいなのでメチャクチャ洗い使い方ではないように思いますが
やっぱり雑なんでしょうね・・・・
残念
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/02 11:34分 
  • [Edit]

参考になります♪ 

一年後にはこんな感じになるんだなぁって。。。
今、まさに準備段階。
私も初めてのことばかりで、とまどいますね。
筆箱。。。なるほどそういうトラブルもあるんですね。
帽子も。。。
ふむふむ・・・。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.03/02 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も小学生の時、よく買い換えました。
上のポッチリも引きちぎったのか無くなってたし(^ー^;)
あと、傘も何本もダメになったなー。
帰りに何やってんだか・・・。
男の子は何かと壊れやすい・・・我が家だけ?(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.03/02 14:06分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 一年後にはこんな感じになるんだなぁって。。。
> 今、まさに準備段階。
> 私も初めてのことばかりで、とまどいますね。
体操服とか指定の物の購入は店が決まっているから込む
と早々に行きましたが
制服のような細かい採寸もないので
いつでも大丈夫でした
わからないから焦っちゃう でも 多少高くなってもいつでも商品は手に入るから
あわてないのが一番って思いました



> 筆箱。。。なるほどそういうトラブルもあるんですね。
> 帽子も。。。
> ふむふむ・・・。
男の子は壊れる確率が高いみたいですが
帽子は・・・普通は大丈夫だと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/02 14:50分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 我が家も小学生の時、よく買い換えました。
> 上のポッチリも引きちぎったのか無くなってたし(^ー^;)
> あと、傘も何本もダメになったなー。
> 帰りに何やってんだか・・・。
帽子のポッチってとれちゃうことあるんですね
同じ経験者がいてよかった
みんな真っ黒になってもかぶっている子ばかり見かけるので・・

傘は壊したりなくしたり多いみたいですね
今のところ無傷です




> 男の子は何かと壊れやすい・・・我が家だけ?(笑)
我が家も同じです
男の子は力も強いからなんですかね??
所有物の破壊でおさまっていてほしものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/02 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

学校はいろいろお金がかかりますねぇ~~~
成長は嬉しいけど。
幼稚園指定の体操服、一番小さいサイズを買いましたが、なんとか3年もってくれ~とヒヤヒヤしています(笑)あと一年!!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.03/02 15:52分 
  • [Edit]

 

意外に消耗早いんですね。
子供の成長は本当に本当に嬉しいけれど。。。汗

ひめちゃんは女の子だから、
消耗のペースがまた違うかもしれませんが、悪くならないうちに、
買って〜と言うかもしれませんね^ - ^

ほんと、子育てはお金に羽が生えて飛んでいっちゃいますね。苦笑
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.03/02 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、見事に割れちゃってますね><
我が家も傘は何本壊してなくしたことか・・・
今回の傘はえらく長持ちしてます・・・やっと扱い方をおぼえたか(笑)

筆箱、布製も缶カンもダメなんですね、結構厳しい?
1年間に5cmとか背が伸びたりするから体操服も洋服も
上履きも靴もちょっとの間ですよね^^;

成長は嬉しいけど・・・ですね^^

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.03/02 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

帽子は一年間同じ黄色い帽子なんですね~。
こちらは、冬は黒い学生服のような帽子で夏場は黄色い帽子です。

白いプラスチックだけ交換はできないのかな?
なんだかもったいないですよねぇ。。。

筆箱、壊れたんですね((+_+))

色々と買い替えるものがたくさんだと、大変ですよね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.03/03 06:01分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 学校はいろいろお金がかかりますねぇ~~~
> 成長は嬉しいけど。
成長期なので意外とかかりますね


> 幼稚園指定の体操服、一番小さいサイズを買いましたが、なんとか3年もってくれ~とヒヤヒヤしています(笑)あと一年!!
あと1年持ってほしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/03 11:58分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 意外に消耗早いんですね。
> 子供の成長は本当に本当に嬉しいけれど。。。汗
男の子はやっぱり壊れたりなくしたりが多いようですね(><)


> ひめちゃんは女の子だから、
> 消耗のペースがまた違うかもしれませんが、悪くならないうちに、
> 買って〜と言うかもしれませんね^ - ^
王子なら 壊れても使えれば文句言うわけでもなく・・ですが
姫は壊れる前から次は~~なんて言いそうで怖いですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/03 12:00分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> おお、見事に割れちゃってますね><
> 我が家も傘は何本壊してなくしたことか・・・
> 今回の傘はえらく長持ちしてます・・・やっと扱い方をおぼえたか(笑)
これだけいろいろ壊れる割に 傘は今のところ無事なんです


>
> 筆箱、布製も缶カンもダメなんですね、結構厳しい?
多分 扱いやすいようにということで入学時はいろいろ注文があるのだと思います
恐らく学年上がれば 缶ペンなんかも持っていっているのでは???
最初は鉛筆も 2B2本に4B2本と・・・と指定されてました
が 今特に何も言われないので


> 1年間に5cmとか背が伸びたりするから体操服も洋服も
> 上履きも靴もちょっとの間ですよね^^;
成長期だから仕方ないんですが
痛い出費ですよね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/03 12:04分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 帽子は一年間同じ黄色い帽子なんですね~。
> こちらは、冬は黒い学生服のような帽子で夏場は黄色い帽子です。
地域によって違うんですね
1年中同じ帽子です
近隣の学校と校章のほかにもちょっとずつ違っているんです
王子は唾が紺色ですが
すべて黄色の学校もあります



> 白いプラスチックだけ交換はできないのかな?
> なんだかもったいないですよねぇ。。。
もったいないですよね
探せば代用品があるのかもしれませんが
当然のことながら 帽子販売の店にはなかったです




> 筆箱、壊れたんですね((+_+))
>
> 色々と買い替えるものがたくさんだと、大変ですよね。
入学でそろえたら終わりかと思っていたら
なんだかんだとちょこちょこと いろいろなものを買い足している気がします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/03 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです