ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

三ツ星食感☆モラっちゃいました♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
モラタメさんでハウス食品さんの三ツ星食感 お試しさせていただきました
270219 001

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

4種類のうちミルフィーユカツはリニューアル
他の3種は新商品とのこと
手順もとても簡単な タンドリーチキンからお試ししました

レシピは
鶏もも肉1枚(250~300g)に カリカリの衣の粉をまぶす

5分置いて 粉をギュッとお肉にしっかりくっつける

フライパンで焼く ふたして2分裏返して2分 ふたをとって4~5分焼く

もも肉1枚で2~3人前とのことですが
とても足りないので
もも肉2枚 500gくらいのお肉に
1枚を10個くらいに切るところ6切れ×2枚に切ってます
カリカリの衣の粉をまぶし
270219 005
姫が頑張ってます

フライパンで焼いて出来上がり

270219 007
とっても簡単で お肉はジューシー 衣がカリッ
スパイシーだけど子供でも食べられるスパイシー具合で とてもおいしい

簡単なのに タンドリーチキン
カレー風味のカリカリチキンって感じかな??

本来もう少し カリカリの粒があるのですが
お肉を増量したことや ひっくり返すときに落ちたりで
レシピほどカリカリのツブツブはついてませんが

表面がカリカリでおいしく出来上がりました

当然あっという間に売り切れでしたよ
一人3個の予定 私と姫が2個・・・・・

この日の夕食は 年中と小1 大人二人の合計 4人分です
タンドリーチキン(もも肉2枚)
ゆでたまご 2こ
絹揚げ 1枚
もやし1袋
いかと玉ねぎの炒め物
切干大根
かぼちゃ(レンジでチン)
浸し豆
キムチ(写真に入ってませんが)

ご飯(王子は2杯おかわり)
白菜たっぷりの味噌汁

すべてきれいさっぱり完食でした(ちょっと足りなかった。。。けど姫と作ってもうないことで納得したもらっちゃった)
お肉は一人1枚でも余裕で食べちゃえそう

この一袋 常備しておけば
今日のメニュー困ったという時や 時間がない時にとても便利ですね
簡単でおいしい メインメニューがあっという間に完成しますよ

節約ポイント
鶏肉を焼いたフライパン
残った油をお皿にとって⇒翌日いためものに
熱いフライパンで もやしを蒸しいため??

残った油もおいしいのでいためものに使うとうまみが増しますよ


モラタメさんはモラでもらえたり タメでお試しできるとてもお得なサイトです
モラったり、タメした 商品をブログで紹介すると100ポイント
ブログがなくても コメント投稿で50ポイントもらえ とってもお得です
↓からも登録できます  人気商品はあっという間になくなりますので私は毎日チェックしています


現在モラ出ています
モラは抽選 応募しないと当たりませんよ~

5464_item_20150217_170157.jpg
ヱスビー食品さんの プレミアムゴールデンカレーとゴールデンカレー
スパイスがおいしいヱスビー食品さん
特にスパイスにこだわってカレー おいしそうですよね
最近は子供も中辛オッケイなので一緒に味わいたいですね


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

モラタメ 

私もモラいました☆
タンドリーチキンはまだ食べてないけど、簡単でいいですよね^^
それにしても理想的なご飯です!

ダンナさま、入院中に色々作ってくれたんですね。
うちだったら食費がとんでもないことになりそうです^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:01分 
  • [Edit]

こんにちわ 

いいなあー
ワタモスママも当たってる!!
羨ましい!!

便利だもんねーっ

このタンドリーチキン、おいしいよね!!
前に食べたことあるの!!

そのときはタメで買ったんだよね(^^;;

食卓豪華ですね!!

ぜんぶ美味しそうだよ!!(^○^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:27分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

私もこれ当選しました♪
タンドリーチキン、美味しかったですよね。
4つのうち、このタンドリーチキンを1番に選んだのはわが息子。
カレーで食べれるかな?と思いましたが、そんなに辛くなく美味しかったですねーーー。
ワタモスさんの、食費やりくりでこんな豪華な食卓になるんですね。
メニューが多い!
私なんて、面倒な時は2品で終了です(^^;
  • posted by やっちん  
  • URL 
  • 2015.02/25 14:09分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私もモラいました☆
うれしいご一緒ですね

> タンドリーチキンはまだ食べてないけど、簡単でいいですよね^^
簡単でおいしいからうれしいですよね

> それにしても理想的なご飯です!
ありがとうございます


> ダンナさま、入院中に色々作ってくれたんですね。
> うちだったら食費がとんでもないことになりそうです^^;
主人が頑張ってくれたと思います
主人に感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/25 15:17分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 便利だもんねーっ
簡単でおいしく しかももらうとよりおいしいですね~
簡単にカリカリの衣のチキンが食べられるからこれは本当に便利ですね



> 食卓豪華ですね!!
>
> ぜんぶ美味しそうだよ!!(^○^)
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/25 15:18分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私もこれ当選しました♪
> タンドリーチキン、美味しかったですよね。
> 4つのうち、このタンドリーチキンを1番に選んだのはわが息子。
> カレーで食べれるかな?と思いましたが、そんなに辛くなく美味しかったですねーーー。
子供でも食べられる辛さでおいしい
本当にうれしいモラですね


> ワタモスさんの、食費やりくりでこんな豪華な食卓になるんですね。
> メニューが多い!
> 私なんて、面倒な時は2品で終了です(^^;
ありがとうございます
大量に作って 常備菜的にしているので
多く見えるだけで 手を加えるのは2品くらいです

やっちんさんのように煮物とかおいしくできたらいいんですがいつも手抜き料理ばかりです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/25 15:23分 
  • [Edit]

すごーい! 

三ツ星さんのいいですよね!
以前モラタメで、試したことがあります。

今は妊娠中で塩分が気になり遠ざけていますが、あると便利でいいですね!
年中のひめちゃん、お手伝いすごいですね〜^ - ^

うちの娘も意欲はあるので、
少しずつお手伝いしてもらおうと思います^ ^
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.02/25 16:21分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 三ツ星さんのいいですよね!
> 以前モラタメで、試したことがあります。
おいしくて簡単なのでいいですよね


> うちの娘も意欲はあるので、
> 少しずつお手伝いしてもらおうと思います^ ^
これからはパパと一緒に上手にお手伝い かな??
パパも一緒にお料理できるようになるかも??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/26 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ簡単ですよね~美味しいし。
姫ちゃんくらいからお手伝いしてると料理上手な女の子になりそうだねー♪
我が家の子供は食べるだけ~(T_T)/~~~
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.02/26 14:15分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> これ簡単ですよね~美味しいし。
> 姫ちゃんくらいからお手伝いしてると料理上手な女の子になりそうだねー♪
> 我が家の子供は食べるだけ~(T_T)/~~~
料理上手になってくれるといいんですが
できるようになるとお手伝いしなくなるんですよね…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.02/27 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです