ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児でもできる簡単ご飯の友♪

みなさま いつもありがとうございます

久々に節約料理のご紹介です

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
ご飯の友 なめたけ 簡単にできるのご存知ですか??
作るとき参考にはしてないのですが記事書くときに調べた超人気レシピ
クックパッドで大人気のなめたけ
この人気レシピと分量は違いますが 結構適当でおいしく作れますのでお試しあれ
20150302 041
見切りのえのきたけで十分 です
お安く手に入ったらたくさん作ってくださいね
市販品の様には日持ちしませんのでご注意ください:えのきたけは冷凍可能、冷凍保存がお勧め
20150302 043
適当に切って 姫が切っているので上の方だけ
軸近くはおみそ汁に入れました
20150302 044
しょうゆを回しかけ はちみつを1まわり
レンジで1~2分加熱して混ぜれば出来上がり
20150302 047
簡単なのにおいしい しかもヘルシー
市販品のようにタレ?ばかりでなくえのきがぎっしり

お肉にかけたりおいもにかけたり ホウレン草とあえたり
なめたけとしてだけじゃなくて簡単アレンジでうまさ倍増ですよ




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

なめたけ 

美味しいですよね、大好きです。

私も何度か作った事ありますがレンチンでも作れるのは知りませんでした!
えのきが安く手に入ったら作ってみたいです。

大根おろしと一緒に食べるのが好きです♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.03/13 12:21分 
  • [Edit]

姫ちゃん左利き? 

美味しそうですね〜!
しかも簡単^ - ^

私のマズイ病院食の白米に是非乗せさせてください>_<。

姫ちゃんは左利きなんですか?

ワタモスさんのお子さんは、
きちんとお料理やお菓子作りの経験をしっかり積んでいて、
素晴らしいですね^ - ^

  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.03/13 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
次男がキノコ大好きなので、ぜひ作ってみようと思います。
次男にやらせてみようと思います。
ワタモスさんの記事、めちゃくちゃ参考にさせていただいてますよ。

この前の眼科もそうですし、それからそうそう、
ブランディアさんも先日初めて挑戦したんですよ!
本当に仕事が早くて驚きました。
あと、鳥の胸肉もしょっちゅうお湯につけてます。

  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2015.03/13 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

えのき冷凍OKなんだね。
38円ってお安い―!
なめたけ、、ビンで買うと少しだから、すぐ無くなっちゃうもんね!
これ作ってみまーす(*´∀`)ノありがとう。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.03/13 13:50分 
  • [Edit]

ほんと! 

簡単、ヘルシー!!

キノコだから、ローカロリーだよね??*\(^o^)/*

お休みの昼ごはん、こんな感じがいいわぁー
あとお味噌汁でもあったら、もう十分!

やってみるね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.03/13 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーっ!! なめたけって そんな簡単に出来るんだーっ!?
ビックリですっ(゚∀゚)

姫ちゃま 包丁使えるだ~スゴイ♪
しっかり 猫の手なのが カワイイですね~♡
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.03/14 02:12分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私も何度か作った事ありますがレンチンでも作れるのは知りませんでした!
> えのきが安く手に入ったら作ってみたいです。
レンチんでとっても簡単にできますよ
ぜひお試しを


> 大根おろしと一緒に食べるのが好きです♪
おいしいですよね~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/14 04:43分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 私のマズイ病院食の白米に是非乗せさせてください>_<。
自家製は塩分控えめい作れますよ~~~
乗せてたくさん食べさせてあげたいですよ
もうしばらくしんぼうしてくださいね


> 姫ちゃんは左利きなんですか?
左利きなんです
生まれた時からずっと左手ばかり
右手も使えるようになってほしいと思っていますが
難しいですね

>
> ワタモスさんのお子さんは、
> きちんとお料理やお菓子作りの経験をしっかり積んでいて、
> 素晴らしいですね^ - ^
ありがとうございます
不器用な私 子供と一緒だからっていいわけできるので助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/14 04:47分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> こんにちは!
> 次男がキノコ大好きなので、ぜひ作ってみようと思います。
> 次男にやらせてみようと思います。
> ワタモスさんの記事、めちゃくちゃ参考にさせていただいてますよ。
簡単でおいしいのでお勧めです
参考にしていただけてとてもうれしいです



> この前の眼科もそうですし、それからそうそう、
> ブランディアさんも先日初めて挑戦したんですよ!
> 本当に仕事が早くて驚きました。
> あと、鳥の胸肉もしょっちゅうお湯につけてます。
参考にしていただきそのうえ色々実際にやっていただき本当にうれしいです
紹介したかいがあります
行動できるjapareaママさん 本当に素敵です
私も見習いたいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/14 04:50分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> えのき冷凍OKなんだね。
> 38円ってお安い―!
キノコ類は冷凍可能です
使いやすい大きさに切って冷凍するとそのまま使えて便利です
しかも栄養素がアップするそうですよ
見切りでお安くゲットできました~
かさが減るのでお安く手に入ったら作ってます



> なめたけ、、ビンで買うと少しだから、すぐ無くなっちゃうもんね!
> これ作ってみまーす(*´∀`)ノありがとう。
ビンってちょっとしか入ってないですよね
よく見るとえのきもちょっと
自家製はエノキばっかりで作れますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/14 04:52分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> キノコだから、ローカロリーだよね??*\(^o^)/*
>
> お休みの昼ごはん、こんな感じがいいわぁー
> あとお味噌汁でもあったら、もう十分!
お弁当にもいいですよね
簡単ヘルシー キノコですから塩分だけ気をつければ 
ダイエットにもなりそうですよね


> やってみるね!
お勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/14 04:54分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えーっ!! なめたけって そんな簡単に出来るんだーっ!?
> ビックリですっ(゚∀゚)
そうなんですよ
簡単にできます
しかもおいしくできますよ


>
> 姫ちゃま 包丁使えるだ~スゴイ♪
> しっかり 猫の手なのが カワイイですね~♡
包丁使えるってほどではないです
猫の手ではなくアンパンマンの手になってて全く押さえになってない(涙)
手さえきらならなければ 長いのが混じっても食べられる!
ってとってもいい加減な母です

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/14 04:57分 
  • [Edit]

なめたけ! 

実は私、食べたこと無い!
でも、えのきは結構な頻度で買ってます。
今度やってみようかな。
冷凍。我が家も安く買って冷凍。
お鍋やお味噌汁にいいですよね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.03/14 06:51分 
  • [Edit]

なめたけー 

作ったことあります♪
あると便利ですよね(´∀`)市販品よりおいしい♪

姫ちゃん、包丁使えてスゴイ☆
ちゃんとやってるから様になってますよね~
いつみても感心してしまいます(^ε^)-☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.03/14 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

簡単ー!!そしておいしそう!えのきはダイエットにいいって聞きました♪やってみよう~!!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.03/14 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

簡単に作れるからいいですね~。
これ、子供に作らせてみるの、いいかも~♪♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.03/16 03:36分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 実は私、食べたこと無い!
> でも、えのきは結構な頻度で買ってます。
> 今度やってみようかな。
是非やってみてください
大根おろしになめたけとかおかずにもおつまみにもいいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/16 12:03分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございまう 

> 作ったことあります♪
> あると便利ですよね(´∀`)市販品よりおいしい♪
簡単で便利ですよね


> 姫ちゃん、包丁使えてスゴイ☆
> ちゃんとやってるから様になってますよね~
> いつみても感心してしまいます(^ε^)-☆
きってバラバラになるところまでですから
写真は様になってますかね??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/16 12:05分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 簡単ー!!そしておいしそう!えのきはダイエットにいいって聞きました♪やってみよう~!!
簡単でヘルシーですよ~~
市販のに比べてえのきがしっかり入ってます
ごはんの食べすぎ要注意ですけれど
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/16 12:06分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 簡単に作れるからいいですね~。
> これ、子供に作らせてみるの、いいかも~♪♪
誰でもできるので一緒にお料理にはいいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/16 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです