ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

インフルエンザC☆

みなさま いつもありがとうございます

先日といっても先月から今月上旬のことですが
姫が体調不良になりました
今はもうすっかり元気です
ご心配いただきありがとうございます

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
姫が高熱を出したので小児科にいきまいた
発熱してすぐだったので 検査はせず様子見

嘔吐したので 胃腸炎かもしれないし インフルエンザかもとのことでした

すると姫が盛んに C C
というので インフルエンザは AとBしかないよ~
って話をしていました

翌日
再度発熱したので検査に行くと
なんと インフルエンザ C でした

そう ABそしてコントロールのCの欄があります
コントロールは 検査がちゃんとできた証で必ず出ます(でなければ再検査)
インフルエンザAなら AのところとCのところにラインが入ります

Cのみなら陰性なんですが
姫にとってはインフルエンザ Cと思っていたようです


姫がなんでCと 読めたか不思議ですが

それ以降我が家では インフルエンザ陰性の時はインフルエンザCとなりました

子供って意外とよく見てますね
とりあえずCでよかった
いや胃腸炎で完治には同じくらいかかったけど・・・

胃腸炎って 症状おさまっても胃腸の動きがしっかり戻るまでには時間かかりますね

私ももれなく?うつり 発熱はしてないしりはすぐおさまったけど
いが正常に動くのに時間がかかりました
おかげでダイエットになったかな???

健康ってありがたいですね

季節の変わり目みなさまもお気を付けください



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

胃腸炎はかわいそう 

鼻風邪、喉風邪ならまだいいですが、
胃腸炎はかなり体力も消耗しちゃいますし、見ていてツライですよね>_<

インフルはCで良かったですね(≧∇≦)
これから4月に入りますが、まだまだインフルも流行る可能性がありますし、気をつけないといけないですね^ - ^
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.03/18 10:20分 
  • [Edit]

C! 

インフルエンザC型があるのかと思いました(笑)
陰性をCって言うのね、勉強になります^^

胃腸炎は調子戻るまで時間かかりますね。
もう大丈夫かな、お大事に^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.03/18 12:46分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> インフルはCで良かったですね(≧∇≦)
> これから4月に入りますが、まだまだインフルも流行る可能性がありますし、気をつけないといけないですね^ - ^
そうなんですよね
インフルって結構感染期間が長いんですよね
今年はもうかかりませんように
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/18 13:14分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> インフルエンザC型があるのかと思いました(笑)
> 陰性をCって言うのね、勉強になります^^
まじめにインフルエンザに C は ないよって姫に教えたのですが
確かに C にラインがあるので 陰性の時は Cでいいかなって
外で言われるとみんなびっくりしちゃう??


> 胃腸炎は調子戻るまで時間かかりますね。
> もう大丈夫かな、お大事に^^
もうすっかり元気です
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/18 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

新種かと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ  
今は回復したようで良かったです。
昨日から急に気温もあがり、これからいよいよ春ですね。
やっとこさ風邪の季節も終わりですね、
春陽気楽しんでね~
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.03/18 13:22分 
  • [Edit]

さすが!! 

姫様、ちゃんとみてるんですね!

テレビか、何かで覚えたのかな*\(^o^)/*
子供は天才ですからね!

でも胃腸炎はつらい!(>人<;)
ワタモスママも大変だったよね。

これから暖かくなるし、子どもの体力もぐんとつきますよ!*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.03/18 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっはっはーっ(´艸`*)
c型って 本当にあるのかと 思っちゃいました~(笑)

インフルc型で 良かったですね~♪

でも 胃腸炎かぁ・・・(/ω\)
本当に 健康は宝ですよね♡
お疲れ様でした~!!
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.03/18 22:15分 
  • [Edit]

あ、そうなんだー知らなかった!
教えなくても何かの拍子に覚えちゃうことも
ありますしねーきっと姫ちゃん、
どっかで「C」を覚えたんですよ~

お大事に☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.03/19 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

新種が出たのかと思いました~!!
言われてみればそんな欄があったような・・・・

結構子供ってアルファベット読めるのよねぇ~~
テレビとかで覚えるのでしょうかねぇ~
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.03/19 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

インフルエンザC型になったんですね~。
あれって、症状もひどくないので、普通の風邪と診断されることが多いって聞きました。(ひどくないから、インフルエンザの検査をしないことが多いらしい)
なのでC型の判定結果、珍しいかも。

C型でも学校に行くときに治癒証明は必要なのかな?
お互いお大事に~ですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.03/19 06:50分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 新種かと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ
びっくりしました??
失礼しました(^^)
 
> 今は回復したようで良かったです。
> 昨日から急に気温もあがり、これからいよいよ春ですね。
> やっとこさ風邪の季節も終わりですね、
> 春陽気楽しんでね~
春らしくなってきましたよね
昨日おとといはあつかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:33分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 姫様、ちゃんとみてるんですね!
> テレビか、何かで覚えたのかな*\(^o^)/*
> 子供は天才ですからね!
よく見てますよね
天才ですよね 芽をつぶしているな~~と思う日々


> これから暖かくなるし、子どもの体力もぐんとつきますよ!*\(^o^)/*
そう願っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:34分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あっはっはーっ(´艸`*)
> c型って 本当にあるのかと 思っちゃいました~(笑)
お騒がせしました

> インフルc型で 良かったですね~♪
>
> でも 胃腸炎かぁ・・・(/ω\)
> 本当に 健康は宝ですよね♡
> お疲れ様でした~!!
Cでよかったけど
胃腸炎も意外とあと引きますね
今回症状は軽かったので 楽でしたが
完治は長かった
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:36分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、そうなんだー知らなかった!
> 教えなくても何かの拍子に覚えちゃうことも
> ありますしねーきっと姫ちゃん、
> どっかで「C」を覚えたんですよ~
そのようですね
いつも読めるわけじゃなくても時々読めるとか
まあ子供ってすごいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:37分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 新種が出たのかと思いました~!!
> 言われてみればそんな欄があったような・・・・
お騒がせしました
インフルエンザAB そして検査がちゃんとできたサインのC(コントロール)があるんですよ


> 結構子供ってアルファベット読めるのよねぇ~~
> テレビとかで覚えるのでしょうかねぇ~
子供ってすごいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:38分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

本当にインフルエンザCってあるのかな???
全く調べず記事にしてしましました 今もですが・・・
インフルエンザの検査キット ABCの欄があって
インフルエンザAだと AとCにラインが入ります
Cのみにラインだと陰性 Cにラインが入ることが検査がちゃんと終了した証なんです

C:コントロール

Cだけにラインが入っているのを見て姫が インフルエンザCとおもいこんでいて
我が家でも陰性なら Cと呼ぶようになりました

そんなわけで証明は不要で~す

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです