ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

網膜剥離:私の場合7

みなさま いつもありがとうございます

先日に引き続いて 網膜剥離編です
経過は順調ですし 眼鏡の度がちょっとあってないけれど
普通に読んだりできていますよ

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
私の場合 硝子体手術のガスを注入する方法で 手術したんです
この手術をするときに 水晶体(レンズ)をとって手術するようで
20代までならそのままレンズを戻すこともあるようですが
一般的には レンズを交換するそうで

私もレンズを交換したんです
このレンズ交換って そう 白内障の手術と同じです

私の場合 白内障はまだ全くありませんでしたが
白内障と同じく 人口のレンズを入れました(よく聞いてなく退院時に知りました)

この人工のレンズ 早めに入れたら 年とって交換なんて???
とおもったら 一生使えるそうなので 右目に関しては白内障の手術をすることはこの先ありません

白内障の手術したら メガネがいらなくなった
なんて聞いたことがあるので
もしかして???? なんてちょっぴり幻想を抱いておりましたが

残念ながら 私は度が変わってはいるけれど
特に視力がよくなった ということもなさそうですし
当然メガネは必須です
淡い期待は消えてしましましたが メガネがあればちゃんと見えるので
本当に感謝です

みなさまご心配ありがとうございました



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

レンズ 

人口のレンズを入れるのですね。
恥ずかしながら網膜剥離の事も白内障の事もあまり分かってなくて^^;

でもそのおかげで見えるんですもんね、なくてはならない存在。
レンズを入れると白内障のなる事はないんですね、覚えておきます。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.03/23 10:38分 
  • [Edit]

レンズ!! 

目のレンズって、手術で交換できるんだから凄いよね(^^;;

でもやっぱり何回読んでもいたそうです!!(>人<;)

将来、白内障になっても手術しないかも?!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.03/23 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

レンズの交換なんですね・・・一生もので良かったね。
白内障の心配もないのね。

度は合ってないとの事、少し悪くなりましたか?
経過待ちで戻るといいですね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.03/23 14:24分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます「 

> 人口のレンズを入れるのですね。
> 恥ずかしながら網膜剥離の事も白内障の事もあまり分かってなくて^^;
網膜剥離についてなんて名前知っている程度で十分ですよ
白内障は60代以降なる方が多いので知っているといいかも

白内障は老化でレンズが曇るんです
徐々に曇ってくるから 手術すると世の中の明るさにおどろくようですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/23 14:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/23 14:37分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 目のレンズって、手術で交換できるんだから凄いよね(^^;;
> でもやっぱり何回読んでもいたそうです!!(>人<;)
> 将来、白内障になっても手術しないかも?!

手術は痛みはほとんどないです
白内障は 徐々に起こるから
手術したら 世の中の明るさにびっくり!!
なんて方も多いようですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/23 14:39分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> レンズの交換なんですね・・・一生もので良かったね。
> 白内障の心配もないのね。
一生ものでよかったです
手術自体痛みはあまりないですが
それでも手術ですから 不便はあるので・・・・


> 度は合ってないとの事、少し悪くなりましたか?
> 経過待ちで戻るといいですね。
度が合わないメガネは 度が進む とかいいますよね
ただ裸眼の場合 0.1全く見えない状態なので
悪くなったかどうか不明です

もともとの乱視も強いので もとの状態には戻らないと思います
よくなっているか悪くなっているかは 不明ですが
乱視の角度は確実に変わっているので 戻らないと思います
この変わった角度の矯正を早くしたいと思っています
っていうか矯正で完全に戻るのかな??なんてちょっと思ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/23 14:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/23 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

レンズを目に一生!? なんて思ってしまいましたが…

いやはや。 コンタクトだって レンズだしね~
アタクシも 愛用しておりますし♡

初めて聞いた時は もぅもぅ ビックリで心配でしか
ありませんでしたが…

数か月で ここまで回復されて 本当に良かったですっ(≧▽≦)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.03/23 21:32分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> レンズを目に一生!? なんて思ってしまいましたが…
> いやはや。 コンタクトだって レンズだしね~
> アタクシも 愛用しておりますし♡
コンタクトと違って 中なので入れちゃうと外見からは全くわかりません(はずせもしないけど)
maabocoさんはず~~~っと先と思われますが
レンズが曇ってきて(白内障)レンズ交換 日帰り手術でもあるくらいですし
多くの方がお世話になるレンズだと思われます


> 数か月で ここまで回復されて 本当に良かったですっ(≧▽≦)
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/24 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです