ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

春休み直前☆給食が・・・・

みなさま いつもありがとうございます

そろそろ卒園卒業と 新たな旅立ちの時ですね
王子も去年は今頃 学校にドキドキしながら
保育園の給食食べていました
保育園って3月31日まで 普通に登園できるんです
そして 4月1日から急に 学童へ
入学前から学童でした

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
去年は保育園の給食でした
今年は小学校の給食・・・なのですが

他の休みに比べて 春は給食が早く終わるんです
3月26日が終業式なのに
3が19日までしか 給食がない

そんなわけで 3月20日から お弁当持っていってます
260323 003
王子にご飯詰めさせたら ギューギュー
250gの白米(麦ともちきびが入ってます)

おかずも 含めて 600gでした
から揚げにまめと 人参他 ハムも隠れています
保冷用に小さなゼリー と自家製のゼリー(寒天ゼリー)

お弁当の感想は おいしいものがいっぱいで
足りなかった とのこと
600gのお弁当って 大人並みですよ!!
うれしいような でもおいしいってから揚げとハムが っていってましたから


春はお弁当が長い・・・・
夏ほど腐敗の心配が少ないので安心

あと米30キロ 足りるかな???
5月の連休まで持つかな???




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

やっぱり(^^;; 

王子様もよく食べてたもんね、小さい時から。

うちもめちゃ食ってた笑
男の子って、すごいよね(^^;;

これから食費もこわい、、、、

お弁当美味しそう!
お腹がなっちゃったよ。

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.03/25 12:53分 
  • [Edit]

えー! 

そんなに早く給食終わるんですか、迷惑ですね^^;
うちは最後の日までありますよ。

王子くんの食欲が止まりませんね。
親としてはお腹いっぱい食べさせてあげたい気持ちもあるし複雑ですね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.03/25 14:24分 
  • [Edit]

お弁当ー 

米30キロ!
うちはぜったい足りませーん!
1ヶ月20キロくらいかかってますので・・・

王子くん、よく食べますね!
頼もしい!
男の子ってやっぱりよく食べる子が多いのかな?
うちの湯のすけもよく食べますよ☆
背がグーンと伸びるかもしれないですよね!ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.03/25 14:37分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 王子様もよく食べてたもんね、小さい時から。
> うちもめちゃ食ってた笑
> 男の子って、すごいよね(^^;;
> これから食費もこわい、、、、
食べられる健康体なのは有り難いですが
食費は怖すぎです



> お弁当美味しそう!
> お腹がなっちゃったよ。
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/25 15:28分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> そんなに早く給食終わるんですか、迷惑ですね^^;
> うちは最後の日までありますよ。
うらやましいです
春以外は割と最後のほうまであるんですが
とても残念です


> 王子くんの食欲が止まりませんね。
> 親としてはお腹いっぱい食べさせてあげたい気持ちもあるし複雑ですね。
食べたいだけ・・・という気持ち

でも運動量が見合ってないから縦より横に・・・
複雑です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/25 15:33分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 米30キロ!
> うちはぜったい足りませーん!
> 1ヶ月20キロくらいかかってますので・・・
王子のお弁当がないと月15キロくらいなんですが・・・・
週末は小麦粉消費が多いのにそれでも15キロ


> 王子くん、よく食べますね!
> 頼もしい!
> 男の子ってやっぱりよく食べる子が多いのかな?
> うちの湯のすけもよく食べますよ☆
> 背がグーンと伸びるかもしれないですよね!ヽ(*´∀`)ノ
グーンと背が伸びることもあると思いますが
ちょっと横に大きくなりすぎているのが心配
おかゆかゆ家のようにスリムではないので・・・・
男の子の食欲 怖いですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/25 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごい! すっごい!!
パパちゃんの お弁当かと思いました~(´艸`*)きゃはは♡

『美味しい 美味しい♡』 って いっぱい 食べてくれるのは
とーっても 嬉しい事なんですけどねぇぇ…(笑)

もうちょっと 大きくなると 食費…
ドキドキ ですねぇぇ(/ω\)

 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.03/25 16:02分 
  • [Edit]

お弁当。 

美味しそう。
私ももうすぐお弁当の毎日が始まるので、今からいろいろ考えてます。
やっぱり晩御飯を多めに作って入れる方法がいいですよね。
またワタモス家のワザを教えてくださいね♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.03/26 07:02分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> すっごい! すっごい!!
> パパちゃんの お弁当かと思いました~(´艸`*)きゃはは♡
お昼に関してはパパより食べます
お弁当だと特に

>
> 『美味しい 美味しい♡』 って いっぱい 食べてくれるのは
> とーっても 嬉しい事なんですけどねぇぇ…(笑)
>
> もうちょっと 大きくなると 食費…
> ドキドキ ですねぇぇ(/ω\)
食費も体重も怖いですよ
おいしく食べてくれるのは幸せなんですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/26 09:20分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 美味しそう。
> 私ももうすぐお弁当の毎日が始まるので、今からいろいろ考えてます。
保育園の給食が そして学校の給食がとてもありがたいって思いますよ

> やっぱり晩御飯を多めに作って入れる方法がいいですよね。
> またワタモス家のワザを教えてくださいね♪
夕食の残りと同じなのですが
私は腐敗が心配 そして朝のほうが得意なので
朝 メインを作ってお弁当に
そして それを翌日の夕食にしたりしています
お弁当はできるだけ朝作ったものにしています
ご参考までに

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.03/26 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです