ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫のだめだし☆大慌てのお弁当

みなさま いつもありがとうございます

先日姫の年中さん最後の遠足
お弁当を持って行きました
器用なお母さんがいてとってもかわいいお弁当を作ってくるようなんです
姫も りらっくまがいいといっておりました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

とっても不器用な 私
りらっくまなんて・・・・
難しい 
探していると
新しいプリキュアの 妖精 パフ
これなら・・・と思って頑張りました


プリキュアの妖精パフのキャラ弁(≧∇≦)
こちら↑のレシピを参考にしました

自分ではいけそう??って思ったのですが
姫よりだめだし

お弁当箱の半分このパフが占めていたので急きょ 取り出し裏側を削って
ラップに くるんで小さくし

おまけに? りラックマを入れてみました


りらっくまはこちら↓を参考にしました
キャラ弁*リラックマお稲荷さん

不器用なうえにのりをきれいに切ること自体難しく・・・・・・・
結局出来上がりは
270325 004
こんな感じ
なんだか・・・・両方とも不細工ですが
2種類ということで許してもらいました

このままだとさみしいのでから揚げと 人参を足して持って行きました
他に自家製ゼリーと リンゴ

ちなみにこの日の王子は
270325 006
これに自家製ゼリー
姫に入れたハンバーグは 王子は翌日入れる予定
朝から大慌てでした

皆さんのきれいなお弁当 器用な方がうらやましい

とりあえず こういうのを買っておいた方がいいかな????
王子は見た目より量ですが
姫は見た目も重要なので・・・・・





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

お弁当! 

悩みます!ホントにこれからしばらく毎日参っちゃいますよ。
朝から考えると大変なので、数日分考えてレイアウトしとこうかしら。
夕食のメインもお弁当になる物を準備して。。。
姫ちゃんは女の子らしく可愛いのを好むんですね。
ウチも結構彩り良かったりすると喜ぶ男子です。
キャラ弁は難しい。私にできることはカニさんウインナーくらいです(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.04/02 08:56分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 悩みます!ホントにこれからしばらく毎日参っちゃいますよ。
> 朝から考えると大変なので、数日分考えてレイアウトしとこうかしら。
> 夕食のメインもお弁当になる物を準備して。。。
メインだけは計画立てないと 量も必要なので困っちゃいますね


> 姫ちゃんは女の子らしく可愛いのを好むんですね。
> ウチも結構彩り良かったりすると喜ぶ男子です。
> キャラ弁は難しい。私にできることはカニさんウインナーくらいです(^^;
彩は一応考えるんですが
くさりにくいことを一番に考えるとなんだか毎日一緒です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/02 12:28分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

ワタモスママ、すごいですやん!!
上手ですよ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛い!!
力作ですよぉ!!
キャラ弁できる人がうらやましい。
絶対むり^^;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/02 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャラ弁だ~上手~!やっぱり女の子はかわいいお弁当だね。
最近のママさんはキャラ弁必須なのかな?
わが子が小さな時はキャラ弁無かったので助かってます(一度チャレンジしたけど、ノリを切る所で四苦八苦(T_T)
今はいろんなアイテムが出てるから、使っちゃいましょう!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.04/02 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

プリキュア!難易度めっちゃ高いですよ~。とってもかわいいですよ!
朝からこんなの作れるなんてすごいです・・・何時間前に起きてるんですか??

うちはまだ旦那用だけなので
全然かわいくない弁当&残り物でOKですがいつかこういう日がやってくると思うと恐ろしいー((^^;
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.04/02 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張った! 頑張ったわよー!! ワタモスさんっ(≧▽≦)
普通 キャラなんて 一個で 限界ッス!!!

ウチは 基本 完全給食で 行事の時に
タマーにあるかな~位♡ ホント ありがたいッス(*´з`)

王子のお弁当は THE 男前だわーん♡

二種類 作るだなんて!! ソレだけで尊敬ですっ(≧▽≦)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.04/02 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんと!!!また難易度高いものに挑戦しましたね!
でもすごい!お上手です!!

きっとお子さんも喜んだでしょう~!!
キャラ弁って本当に難しいですよね~~~(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.04/02 19:28分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ワタモスママ、すごいですやん!!
> 上手ですよ
ありがとうございます
なんとか何となく形になりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:45分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> キャラ弁だ~上手~!やっぱり女の子はかわいいお弁当だね。
> 最近のママさんはキャラ弁必須なのかな?
多分キャラ弁必須ではないと思いますよ
こっている方はすごいようですが

> わが子が小さな時はキャラ弁無かったので助かってます(一度チャレンジしたけど、ノリを切る所で四苦八苦(T_T)
> 今はいろんなアイテムが出てるから、使っちゃいましょう!
次回はアイテム利用しようと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:46分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> プリキュア!難易度めっちゃ高いですよ~。とってもかわいいですよ!
> 朝からこんなの作れるなんてすごいです・・・何時間前に起きてるんですか??
臀部で色つけたご飯を周りにくっつければいいかな~なんて安易に考えてましたが
なかなかにないものですね

子供と一緒に寝るので4時ごろ起床しています
弁当と家事で1時間半くらいの予定が15分余計にかかった気がします


> うちはまだ旦那用だけなので
> 全然かわいくない弁当&残り物でOKですがいつかこういう日がやってくると思うと恐ろしいー((^^;
周りの子しだいですね
かわいいのを持ってくる子がいると 大変ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:50分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 頑張った! 頑張ったわよー!! ワタモスさんっ(≧▽≦)
> 普通 キャラなんて 一個で 限界ッス!!!
ありがとうございます
パフ(犬)は似てないからだめって言われて仕方ねく・・・
りラック間も似てないけど 2つということで勘弁してもらった次第です


> ウチは 基本 完全給食で 行事の時に
> タマーにあるかな~位♡ ホント ありがたいッス(*´з`)
うちも給食なので遠足の時だけで助かってます
姫は可愛いものが好きなので 困りものです



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:52分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> なんと!!!また難易度高いものに挑戦しましたね!
> でもすごい!お上手です!!
ありがとうございます
プリキュア自体はむずかしい
パフなら ピンクの耳で簡単かと思ったのですが・・・・
似てないと だめだでした

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです