ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子からの手紙

みなさま いつもありがとうございます

もう2年生になった王子
1年生の最後のほうに 手紙を書くという授業があったんです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

学校の授業で書いたものです
先生からどんなアドバイスがあったのかわかりませんが

ごはんをつくってくれてありがとうございますって
この辺りはいいんです うれしいし
20150302 026
でも途中 いっぱいはたらいておかねをもらえるようにいっぱいはたらいてください って

お金しっかりもらえるようにがんばんなきゃ(><)

この手紙をもらって お返事を書かなくてはいけなくて・・・・・
がんばって書いたんですが
王子は ふ~~んって感じ
ちょうどお休みしたころに発表だった???って感じなので

他の子の様子も不明

他の子の内容も気になる

ってもう1年生終わっちゃったので確認のしようもないんですが



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

あははーっ!!

朝から和むわぁ(^^;;
王子様。かわいい!!お金稼いでねって笑

しっかりしてます!
この頃の子供って、どっか連れてってとか、欲しいおもちゃとか書くのかなぁって思ってました(^^;;

さすが!!
将来大物かも。
他の子のお手紙も気になりますね!笑
文集にしてくれたらいいのにね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きっと楽しいよね!笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういう授業があったんですね、こちらはなかったです。
「お金稼いでね」か(笑)
うちの子も「いってらっしゃい-、たくさんお金貰って来てねー!」って言ってた時がありました^^;

キャラ弁、すごいですよ♪
朝の時間ない時に大変だと思います。
うちは100均でクマとかのおにぎりの型で顔作って、のりパンチで目や鼻を作って簡単に作りましたよ。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:16分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 朝から和むわぁ(^^;;
> 王子様。かわいい!!お金稼いでねって笑
>
> しっかりしてます!
> この頃の子供って、どっか連れてってとか、欲しいおもちゃとか書くのかなぁって思ってました(^^;;
しっかりしてますね
あまりでかけないので連れて行ってもらうところすら思い浮かばないのかも



> さすが!!
> 将来大物かも。
> 他の子のお手紙も気になりますね!笑
> 文集にしてくれたらいいのにね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きっと楽しいよね!笑
他のこの手紙気になりますよね
どんな感じかくらい知りたいところです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:55分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> そういう授業があったんですね、こちらはなかったです。
> 「お金稼いでね」か(笑)
> うちの子も「いってらっしゃい-、たくさんお金貰って来てねー!」って言ってた時がありました^^;
いってらっしゃいー・・・・ そんな時期というのもあるんですね
王子はどうなることやら


> キャラ弁、すごいですよ♪
> 朝の時間ない時に大変だと思います。
> うちは100均でクマとかのおにぎりの型で顔作って、のりパンチで目や鼻を作って簡単に作りましたよ。
次回はそういうのを利用します
海苔が切れるだけでもきっともう少しましに見えますよね?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

し、しっかりしている~!
将来楽しみですね~!
きっと頑張って働いて楽させてくれる?!(笑)

  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 14:11分 
  • [Edit]

(笑) 

その後、目のお加減はいかがですか?

いっぱい働いてください×2(笑)
どんだけ働かすの(笑)

子どもの手紙おもしろいなー。

最後の「うわばき」が気になる・・・。
  • posted by いくまろsワイフ 
  • URL 
  • 2015.04/03 16:39分 
  • [Edit]

手紙~ 

ワタシも言われます(;´д`)
「お母さん、お仕事がんばってお金稼いできてね」
って。
節約家の子供に共通の思想??

でもお母さんもがんばってるってことはわかってるんですよね♪
王子くん、たくさん感謝している様子が
伝わってきますね( ´艸`)
字も上手です♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/03 21:31分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> し、しっかりしている~!
> 将来楽しみですね~!
> きっと頑張って働いて楽させてくれる?!(笑)
しっかり楽させてくれることを期待しています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 21:46分 
  • [Edit]

いくまろsワイフさんありがとうございます 

> その後、目のお加減はいかがですか?
おかげさまで順調です
あとは眼鏡の処方待ちです(次回の検診待ち)


> いっぱい働いてください×2(笑)
> どんだけ働かすの(笑)
本当にどんだけ働かすのって感じですよね
普段さぼっているのを見透かされているような…



> 最後の「うわばき」が気になる・・・。
うわばきあらいやふとんたたみなどのおてつだいをがんばりますと
続いています
一応ママだけでなく自分も頑張るよ とのことのようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 21:50分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ワタシも言われます(;´д`)
> 「お母さん、お仕事がんばってお金稼いできてね」
> って。
> 節約家の子供に共通の思想??
おかゆかゆ家もですか
きっとお金のこといっているんですね



> でもお母さんもがんばってるってことはわかってるんですよね♪
> 王子くん、たくさん感謝している様子が
> 伝わってきますね( ´艸`)
> 字も上手です♪
伝わっているとうれしいですね
感謝の心持っていてくれたらうれしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/03 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです