ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

今夜は見逃せない☆

みなさま いつもありがとうございます

今夜はお月さまから目が離せません
そう 今夜 月食があるんです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
月食があるのですが お天気が・・・・・
今夜はお月さまがし怒り見えますようにと祈るのみです

初めての天体観測から 2カ月近くたちますが
いまだに一応天体には興味津津の王子
今夜も楽しみにしております

誕生日は 天体望遠鏡かな??

ちなみにパパはすでに興味半減
今夜の月食でまた天体望遠鏡熱復活か???

いろいろと本を見ていると
天体望遠鏡でなくても 双眼鏡でもよく見えるらしいです
天体望遠鏡よりは扱いやすいかも???


今夜の月食は 肉眼ですが見たいな~と思っています

19時過ぎから徐々にかけていき
21時前後が一番のみどころのようです




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今夜なんだ!!わ~ありがとう!
見てみようっと!!ナナソラは夢の中だな(笑)

桜と月食が重なることは稀のようですね♪
晴れるといいですね!!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.04/04 08:24分 
  • [Edit]

おはよう^^ 

今夜 月食なんだ!!

知らなかった。
王子様は今から楽しみかな??
そしていよいよ望遠鏡???

うーん。やっぱり男の子だよね!!

うちの息子ちゃんにも先日また望遠鏡・・・とか言われたよ。(^^;
いつまで言うきかな。
忘れてて~~笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/04 09:58分 
  • [Edit]

月食 

今夜あるんですね、覚えてたら見てみます^^
王子くんはまだ興味あるんですね、欲しいって言われたら迷っちゃいますね。

お天気良く、見れますように☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/04 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は月食なんですね~知らなかった!
せっかくなので見てみたいです。

ただ・・・お天気が心配ですね。
お月さまが顔を出してくれると良いんだけどな・・・


  • posted by tamacot 
  • URL 
  • 2015.04/04 16:00分 
  • [Edit]

皆既月食 

あ!そうなんですか!
お天気があいにくだけど、見れるといいですね!

たしかに天体望遠鏡はお値段もだけど
スペースもとりますよね。
でもゲームとかよりもずーっといいプレゼントに
思えます(*´∀`*)
秀才っぽいです!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/04 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
やっと生活が落ち着き、ブログ訪問の余裕ができた!

今日はどんより曇り。お月様出るかな~
私も肉眼で見てみまーす。
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2015.04/04 16:58分 
  • [Edit]

ご無沙汰でした~~~ 

そうそう、ずっと以前から知っていたのに、いざ当日になったらすっかり忘れていて、空を見上げもしていなかったわ・・・

カメラで撮影していた方がいっぱいかもね。
友達が天体が大好きだと言っていたので、見せてもらいますわ。
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2015.04/05 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いあぁ、 月食楽しみにしていまいたけど、
雨が降ってしまいましたね~ (全国的に雨なのかな?)

ほら、半年ぐらい前に、一生懸命、 望遠鏡の レンズを探して
見つけたことですし (笑)

雨のせいで 明日の 花見も、難しい感じです
ワタモスさんは、花見はもう、行きましたでしょうか?
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.04/05 02:20分 
  • [Edit]

月食! 

今日なんですか!知らなかったです^^
王子君、趣味続いてますね、これは天体望遠鏡もありですね♪

楽しみにしてる王子君かわいい^^

きれいに見えたらいいですね( *´艸`)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.04/05 16:36分 
  • [Edit]

1ナナソラママさんありがとうございます 

> 今夜なんだ!!わ~ありがとう!
> 見てみようっと!!ナナソラは夢の中だな(笑)
お子様時間ではないですね
我が家はお昼寝して備えましたが

残念でしたね
曇っていて
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:41分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 知らなかった。
> 王子様は今から楽しみかな??
> そしていよいよ望遠鏡???
誕生日は望遠鏡 かもしれないですね
どうなることやら??



> うちの息子ちゃんにも先日また望遠鏡・・・とか言われたよ。(^^;
> いつまで言うきかな。
> 忘れてて~~笑
息子ちゃんなら 天文学者になるかもしれませんよ
是非 フリマとかでゲットしてください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:42分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 今夜あるんですね、覚えてたら見てみます^^
> 王子くんはまだ興味あるんですね、欲しいって言われたら迷っちゃいますね。
そうなんですよ
今のところまだ天体に興味津々


> お天気良く、見れますように☆
曇ってって残念でした
北海道や仙台は見えたようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:43分 
  • [Edit]

tamacotさんありがとうございます 

> 今日は月食なんですね~知らなかった!
> せっかくなので見てみたいです。
>
> ただ・・・お天気が心配ですね。
> お月さまが顔を出してくれると良いんだけどな・・・
残念ながら曇ってましたね
あつ~~い雲とれてくれなかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:45分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> たしかに天体望遠鏡はお値段もだけど
> スペースもとりますよね。
> でもゲームとかよりもずーっといいプレゼントに
> 思えます(*´∀`*)
> 秀才っぽいです!
ゲームよりいい買い物ですが
大きいし 他に使い道もないし
もうしばらく様子見です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:46分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> お久しぶりです。
> やっと生活が落ち着き、ブログ訪問の余裕ができた!
お疲れ様でした


> 今日はどんより曇り。お月様出るかな~
> 私も肉眼で見てみまーす。
あいにくの曇り空でしたね
残念でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:47分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> いあぁ、 月食楽しみにしていまいたけど、
> 雨が降ってしまいましたね~ (全国的に雨なのかな?)
うちは(関東)は曇りでした
が 雲があつくお月さまは全く見えませんでした

>
> 雨のせいで 明日の 花見も、難しい感じです
> ワタモスさんは、花見はもう、行きましたでしょうか?
花チラシの雨 ですね
花より団子で 桜祭りでおだんごを買ってもらって子供たちは大喜びでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:50分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 今日なんですか!知らなかったです^^
> 王子君、趣味続いてますね、これは天体望遠鏡もありですね♪
> 楽しみにしてる王子君かわいい^^
先のことはとても楽しみにしていますよ
今回見えなかったkら 今月下旬の流星を楽しみにしています
もっと今できることをやれば・・と思うのですが


> きれいに見えたらいいですね( *´艸`)
残念ながら曇ってて見えませんでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

月食は見えた~?
こちらは、曇りの予定だったし、ちらりと空を見ても見えそうになかったから、今回はあきらめました。
でも、次は30年後でしたっけ?
今回見えなくて、長男も残念がっていました。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.04/07 04:10分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 月食は見えた~?
> こちらは、曇りの予定だったし、ちらりと空を見ても見えそうになかったから、今回はあきらめました。
同じく 曇り
しかも雲があつくて ちょっと外を見まわし無理だ~と
早々にあきらめました


> でも、次は30年後でしたっけ?
> 今回見えなくて、長男も残念がっていました。
20日過ぎあたりから 流星群がみえるらしく
それを楽しみにしています
が みる方向や 場所が・・・・・
しかも付きのようには見えないのでどうなることやらです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/07 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです