ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やっと今日から学校です☆

みなさま いつもありがとうございます

長い春休みからやっと今日から学校です
王子の学校は 毎年クラス替え
新しい先生(持ち上がりもない)に 新しいお友達
ドキドキなことでしょう?

春休みといっても学童に行っていたので 自宅でどこか連れて行け!!ってことはなかったのですが
毎日送迎が必要でした
それが今日から自分で歩いて学校に行ってくれるんです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

学校まで歩く って当然のこと ですが
学校まで遠めなせいもあり 学童に通う近所の子も親が送迎しているので
我が家も毎日送迎しているんです

この朝の送りがないだけでもとっても助かる
そして 来週からは給食も開始 お弁当からも解放!!

来年からはお弁当がさらに増え 時期は限定ですが
毎日4個のお弁当
お米の消費が過ごそう・・・・・


今日 王子の学校では始業式であり入学式でもあります
新入学の子供や新入社員の方へ 頑張っての気持をこめて
ちょっとすてきな贈り物が出来たらいいな~って思いますよね
なにもないより・・・・・やっぱり 物をもらうと 
高価なものでなくても うれしくなりますものね 
そんなときにこちらのお店 贈り物によさそうなものがいっぱい
すてきだなって思ったので
ご参考までに 載せてみました
ハピタスさん経由するとさらに1%ハピタスポイントが戻ってくるのでお得です



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

ようやく学校だね。

学校さまさま(^^;;
こどもも退屈だよね。
エネルギーはいつも満タンだし笑
学校で勉強して、たくさん遊んでくれた方が親も安心(^^;;

お弁当四コ?!

毎日二個でもふうふうなのなヽ(;▽;)ノ
た、大変すぎる!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/08 08:08分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ようやく学校だね。
> 学校さまさま(^^;;
> こどもも退屈だよね。
> エネルギーはいつも満タンだし笑
> 学校で勉強して、たくさん遊んでくれた方が親も安心(^^;;
学校で勉強そして体も使ってくれると助かりますね
雪混じりの始業式 先日まで暑かったのに・・・


> お弁当四コ?!
>
> 毎日二個でもふうふうなのなヽ(;▽;)ノ
> た、大変すぎる!
来年は4個予定です・・・
どうなることやら
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/08 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分で学校いって帰ってきてくれるって
ほんとにありがたいことですよね~
その分、ハハはかなり楽に!ヽ(*´∀`)ノ

お弁当4個!!!!

それはしんどそう・・・考えただけで恐ろしいです・・・
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 12:01分 
  • [Edit]

お疲れさまでした^^ 

こちらは昨日から給食ですよ^^
給食ってほんと有難い!
でもこの差はなんなんでしょうね、授業時間って全国同じじゃないのかしら?
もしかして給食はないけど5時間とか?!

お弁当4個は大変ですね、しかも送迎も。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/08 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと新学期ですね。給食も始まればゆっくりできるね。
お弁当も数が増えれば1食作ってるようなもんだしね(・.・;)
私も多い時は6個弁当(○´3`)食費が倍増!!
頑張ろうね~
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.04/08 13:21分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 自分で学校いって帰ってきてくれるって
> ほんとにありがたいことですよね~
> その分、ハハはかなり楽に!ヽ(*´∀`)ノ
送迎って結構面倒ですよね
大きくなると 自分でできるから助かります


> お弁当4個!!!!
>
> それはしんどそう・・・考えただけで恐ろしいです・・・
来年の話ですが
おそろし・・・い
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/08 15:16分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> こちらは昨日から給食ですよ^^
> 給食ってほんと有難い!
> でもこの差はなんなんでしょうね、授業時間って全国同じじゃないのかしら?
> もしかして給食はないけど5時間とか?!
中ジョッキさんの地域は本当に給食が長いですよね
給食費は 結構地域差があるようです
授業 どうなんでしょうね
今年度から 夏休みが減って8月末のほうから学校なんです

> お弁当4個は大変ですね、しかも送迎も。
来年は大変そう
でも送迎は 二人で行ってっていうかも・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/08 15:18分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> やっと新学期ですね。給食も始まればゆっくりできるね。
> お弁当も数が増えれば1食作ってるようなもんだしね(・.・;)
> 私も多い時は6個弁当(○´3`)食費が倍増!!
> 頑張ろうね~
6個はすごいです
尊敬してます
お弁当って 量が意外とたくさん必要だから食費倍増しますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/08 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でーすっ!! 
毎日の送迎 ないだけでも 全然、違いますよねぇぇ~
しかも お弁当までーーっΣ(゚Д゚)!!!

ただ ただ 尊敬ですっ♪

四月は 午前授業が多かったり 
まだまだ バタバタが 続きますが

早く 通常営業で(笑) 落ち着いて欲しいですよねぇ~♪
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.04/08 16:11分 
  • [Edit]

ウチも♪ 

昨日から初登校!
大きなランドセルを背負って歩いていく後姿を見ながらジーンときちゃいました。
学童には送迎なんですね。
姫ちゃんもいるのに大変だ。。。
お弁当4つ!想像しただけで、ワタモスさんの労力とおコメの心配をしてしまいます。。。(^^;
昨日はシステム障害のせいかなかなかつながらなくって。
記事はなんとか読めるのに、しかし画面の切り替えがすごく重くて大変でした・・・。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.04/09 06:15分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> お疲れ様でーすっ!! 
> 毎日の送迎 ないだけでも 全然、違いますよねぇぇ~
> しかも お弁当までーーっΣ(゚Д゚)!!!
学童は一人で行って一人でかえることもできるんですが
ちょっと遠いので・・・



> 四月は 午前授業が多かったり 
> まだまだ バタバタが 続きますが
給食始まっても4時間授業なんですね
多分給食始まると5時間授業のような気がします

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/09 11:43分 
  • [Edit]

やっちんあさんありがとうございます 

> 昨日から初登校!
> 大きなランドセルを背負って歩いていく後姿を見ながらジーンときちゃいました。
> 学童には送迎なんですね。
おめでとうございました
大きなランドセルって感じますよね
大柄な王子でもそう思いました

学童は一人で行って一人で帰るってことも可能なんですが
ちょっと遠いので送迎しています
基本的に1本道ですが交通量も多いので


> 昨日はシステム障害のせいかなかなかつながらなくって。
> 記事はなんとか読めるのに、しかし画面の切り替えがすごく重くて大変でした・・・。
最近 前からなのかな??
入れたコメントが・・・・ってことが多々
うまくつながらないこと多いですよね
大変ななかありがとうございます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/09 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

学童ってことは、今更ながら、ワタモスさんって働かれてたんですか~??
弁当、春休み中は家族分をちょくちょく作ってましたよ~。
朝、作れば、昼を作らなくていいから、これもいいかなって私は思いました。

春休み、兄弟がそろうと喧嘩が絶えないので、やっと学校が終わってホッとしています。これからは次男も幼稚園だわ~♪♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.04/10 04:20分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 学童ってことは、今更ながら、ワタモスさんって働かれてたんですか~??
> 弁当、春休み中は家族分をちょくちょく作ってましたよ~。
> 朝、作れば、昼を作らなくていいから、これもいいかなって私は思いました。
ちょっと働いているんですよ
お昼!!ってあわただしく作るより
お弁当のほうが楽かもしれませんね

家にいると食べたそばから おやつ~ お昼まだ??
って食べることばかり要求されます


> 春休み、兄弟がそろうと喧嘩が絶えないので、やっと学校が終わってホッとしています。これからは次男も幼稚園だわ~♪♪
二人元気だとケンカでうるさいですよね
仲良くてもうるさい・・・・
ほっと一息つけますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/10 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです