ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

網膜剥離☆順調に回復しています♪次回が待ち遠しい

みなさま いつもありがとうございます

みなさまご心配いただきありがとうございます
網膜剥離は 順調に回復しております

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

順調に回復しているのですが
もともとすご~く 目が悪く メガネなしでは生活できません

そして手術によって 視力自体はほぼ変わってません
裸眼で0.03~0.05だったものが 現在も0.03~0.05くらいです

裸眼自体ほぼよく見えない状態で変わりなし
ただ 今までのメガネの矯正では 矯正でききれない
詳しく何が違うのかわかりませんが 
角度が違う??

私の場合 視力回復が早かったので
ずいぶん前から メガネが合わないから 早く新調したいと思ってました
が 視力がまだ変わるから と先生から止められていました

それが先日の健診にて やっと 次回 メガネを!!ということになりました

待ちに待った メガネを新調できる

これで両目で遠くも近くもくっきりになるはず

楽しみ ただ患者さんがいっぱいで次回が3週間待ち

メガネの処方箋もらったら4日以内に作らないといけないのかな???
処方箋もらって作るの初めて

長いメガネ人生の中で初
すご~く楽しみ

この先のことはわかりません が
今回の剥離自体はちゃんとくっついたようで
運動もオッケイになりました

運動自体もともとやってないので 大した違いはありませんが
もう何の制限も眼薬もなくなりました

ほと一安心です
みなさまありがとうございました




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

良かったですね^^ 

何も制限がなくなったって本当に良かったですね。
次回までの3週間が長いですが、あと少し!

関東の2学期は9月1日からってイメージですが今年は違うのですか。
早くはじまるのは親は嬉しいけど(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/09 10:54分 
  • [Edit]

へえ! 

メガネの処方箋ってあるんだね!!

やっぱり、それだけ大変な病気なんだわ(^^;;
以前と同じくらいに視力が回復して良かったよね、ほんと!

なかなか気をつけようがないし、目なんて鍛えようもないし(>人<;)

よく見えるようになりますように!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/09 11:45分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 何も制限がなくなったって本当に良かったですね。
> 次回までの3週間が長いですが、あと少し!
ありがとうございます


> 関東の2学期は9月1日からってイメージですが今年は違うのですか。
> 早くはじまるのは親は嬉しいけど(笑)
ずっと9月1日からだったのが
今年度からです
しかも 紙切れ1枚 8月28日(日にちはうる覚え)からになりましたって感じで
早いのはいいけれど中途半端で忘れそうです
昔あった8月21日の全校登校日というのはなくなってましたから
学校も徐々に変化してますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/09 11:50分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> メガネの処方箋ってあるんだね!!
普通はメガネや線では飼って作るところを
病院で検眼してもらう感じですね 処方箋って名前じゃないかもです

> よく見えるようになりますように!
ありがとうございます

気をつけようもないけれど
大事にしなきゃいけませんね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/09 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、ちゃんとくっついてきたようでよかったですね!ヽ(*´∀`)ノ
元通りの生活になったようで、順調に回復~。
よかったよかったー!

うちのぱぱさまもメガネなんだけど、
やっぱり目ってだいじですよね。
ワタシは視力だけはいいけど、それってすごい
ありがたいこと・・酷使しないよう気をつけます(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/09 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

順調に回復して制限はずれて良かったですね。
運動OKとのこと・・・ボールが使えますね(^^♪

メガネにも処方箋は知らなかった~
快適に過ごせる相棒楽しみですね・・・どんなかな?
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.04/09 13:29分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おお、ちゃんとくっついてきたようでよかったですね!ヽ(*´∀`)ノ
> 元通りの生活になったようで、順調に回復~。
> よかったよかったー!
ありがとうございます
順調に回復できよかったです


> うちのぱぱさまもメガネなんだけど、
> やっぱり目ってだいじですよね。
> ワタシは視力だけはいいけど、それってすごい
> ありがたいこと・・酷使しないよう気をつけます(´ε`;)
目がいいって とっても重要ですよ
がんばっても鍛えられないですし

裸眼でテレビ見えるっていいな~
夢のようですもの
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/10 12:06分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 順調に回復して制限はずれて良かったですね。
> 運動OKとのこと・・・ボールが使えますね(^^♪
ボール 運動になるほど使える場所がないです・・・・
でも制限がないって気分的に楽ですね


> メガネにも処方箋は知らなかった~
> 快適に過ごせる相棒楽しみですね・・・どんなかな?
どこでどんな???って思いますが
メガネ選ぶのって 自分でよく見えないから面倒なんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/10 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

制限がなくなったのことで、よかったですね~!

わたしも視力そのくらいしかないのですが
外に出るの怖いですよね、全然見えなくて。。(わたしは長年コンタクトです)
レンズも昔はそのくらいの視力だと加工料がものすごく高かったけど、最近はそうでもないんでびっくりしました。

新しいメガネ、楽しみですね☆
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.04/10 16:42分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> わたしも視力そのくらいしかないのですが
> 外に出るの怖いですよね、全然見えなくて。。(わたしは長年コンタクトです)
矯正しないと 怖くて日常生活できないですよね


> レンズも昔はそのくらいの視力だと加工料がものすごく高かったけど、最近はそうでもないんでびっくりしました。
そう 昔ならレンズ1枚で 2万です
レンズを薄くしないと さすがに。。。。薄くすると 超高額って感じで
親には随分高い眼鏡を買ってもらってました

ジンズの 薄型も値段の追加なし 画期的で 感謝でした


> 新しいメガネ、楽しみですね☆
最近どこも追加料金なしでも作れるものができてので
ありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/12 04:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです