ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子☆衝撃的な発言

みなさま いつもありがとうございます

新学期も始まって1週間
そろそろ少しづつ慣れてきたころでしょうか

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

王子は毎年クラス替えなんです
先生の持ち上がりもなし
新入生は2クラス 王子たちの学年(2年生)だけ3クラスという小さめの学校です

同じ保育園からは 王子とお友達が一人だけ
1年生の時は別々でした
2年生で同じクラスになりました

同じクラスになったママ友からメールで同じクラスだってことなど聞いていたので
知っていたのですが

学童にお迎えに行って 王子に
先生は?? 誰と一緒だった??と聞いたんです

王子:先生は 音楽の先生

ママ:え?? 音楽の先生??名前は??

王子:忘れた

え~~忘れたって・・・・

小学2年生の先生が音楽の先生なわけもないし・・・・

先生がゲラゲラボーの曲を弾いてくれたらしいく
とってもピアノ(オルガン)が上手らしく それで音楽の先生と思ったようです

お友達のことを聞いたら
〇君 △君 と とてもうれしそうに 大きな声で教えてくれたんです

うれしそうだから 
明日から学校がもっと楽しくなるねって いったら

なんで??って

あんなに同じクラスになりたいな~っていってたのに・・・・・・

なんだか王子の感覚はよくわかりませんが

仲の良いお友達が増えるといいなと思います




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

なんでって(^^;;

王子様のお楽しみはもっと別のところにあるのかな?

学校は勉強しにいくところって、ちゃんと区別がついてるのかも?

きっと、ほかに興味のあることがあるんですよ!
なにかな?
聞いて見たいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/16 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子さまの衝撃的な発言・・・
先生の名前忘れちゃったんですね!
クラス替えでお友達も変わるし、名前ってつい忘れちゃいますよね。
・・・大人も子供一緒です(笑)

お友達と楽しく過ごせますように♪
  • posted by tamacot 
  • URL 
  • 2015.04/16 10:53分 
  • [Edit]

アハハ☆ 

なんでって(笑)
王子くんの楽しみは給食じゃないかな?私もそうだったもの♪

毎年クラス替えをする学校もあるんですね、初めて聞きました。
みんなとお友達になれていいかも^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/16 11:43分 
  • [Edit]

学校♪ 

学校のお楽しみといえば
給食ですよね(^ε^)-☆
給食が好物なときのが、学校楽しみだったりして 笑

でもお友達と同じクラスは嬉しいですよね♪
うちのお嬢も4年生にしてようやく仲良しの子と
同じクラスに。
なんせ6クラスもあるから、同じクラスになかなか
なれないのです・・・(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/16 12:02分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> なんでって(^^;;
> 王子様のお楽しみはもっと別のところにあるのかな?
給食のおかわりが出来るのが一番の楽しみかも

> 学校は勉強しにいくところって、ちゃんと区別がついてるのかも?
保育園はいいな~勉強なくっていいな~っていっていたので
勉強するところとは思っているようですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/16 12:28分 
  • [Edit]

tamacotさんありがとうございます 

> 王子さまの衝撃的な発言・・・
> 先生の名前忘れちゃったんですね!
> クラス替えでお友達も変わるし、名前ってつい忘れちゃいますよね。
> ・・・大人も子供一緒です(笑)
確かにいろいろな名前がいっぱいですね
さすがにもう名字は覚えましたが
なんだか名前は なんだったかな??っていってます
最近は名前でも呼ぶこと多いんですかね??
1年生の時の先生は名前で呼んでいたので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/16 12:31分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> なんでって(笑)
> 王子くんの楽しみは給食じゃないかな?私もそうだったもの♪
確かに おかわりできる給食 王子には天国のようです


> 毎年クラス替えをする学校もあるんですね、初めて聞きました。
> みんなとお友達になれていいかも^^
毎年って・・・とは思いますが
いろいろな組み合わせになるから毎年楽しみも増えそうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/16 12:33分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 学校のお楽しみといえば
> 給食ですよね(^ε^)-☆
> 給食が好物なときのが、学校楽しみだったりして 笑
確かに学校での一番の楽しみは給食ですね


> でもお友達と同じクラスは嬉しいですよね♪
> うちのお嬢も4年生にしてようやく仲良しの子と
> 同じクラスに。
> なんせ6クラスもあるから、同じクラスになかなか
> なれないのです・・・(´ε`;)
マンモス校は同じクラスになりにくいですよね
2クラスしかなくて毎年変わっても同じにならない子もいるらしいですが
少ないとみんな友達ってなったらいいな~なんて理想ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/16 12:36分 
  • [Edit]

うちの学校も^^ 

毎年クラス替えがあり、先生も変わります^^
6年生になるともう知らない子はいないという感じ。

王子君のお楽しみはやっぱり給食ですね^^

先生の名前、忘れちゃいますよね^^
うちは4年なのに先生の名前おぼえてきません(笑)
全く興味なしです(笑)
かろうじて性別だけわかってるようで、男の先生!らしいです(笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや… メンズなんてねぇ そんなもんなんですよぉ( ;∀;)

うちも 先程 『今って 誰と仲良くしてるの~?』 って聞いたら
『忘れた~』 って…  んな訳 ないやろぉぉ~( ̄д ̄)!!!

そんな アタクシも 女の子と そのママちゃんが 全然
覚えられなかったり ナンダリ…(/ω\) トホホ。

お互い お友達と 仲良く 楽しくやってくれると
良いですね~♪

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:27分 
  • [Edit]

まだまだ。。。♪ 

小学生になったらずいぶんしっかりとお兄ちゃん!って感じですが、やっぱりかわいらしいところも頼りないところもありますね♪
思いがけない我が子の発言や行動に、私もまだまだ振り回され楽しんでます♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.04/17 06:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとなくドライなところが。。。
やっぱり男の子?!

でもきっと心の中では喜んでいる・・・・ハズ?!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.04/17 07:16分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 毎年クラス替えがあり、先生も変わります^^
> 6年生になるともう知らない子はいないという感じ。
同じく毎年変わるんですね
みんなとお友達はうれしいですよね


> 王子君のお楽しみはやっぱり給食ですね^^
おいしいし
お代わり自由 一番の楽しみですよね


> 先生の名前、忘れちゃいますよね^^
> うちは4年なのに先生の名前おぼえてきません(笑)
> 全く興味なしです(笑)
> かろうじて性別だけわかってるようで、男の先生!らしいです(笑)
そんなものなんですね
うちも性別は大丈夫でした

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 11:33分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> いやいや… メンズなんてねぇ そんなもんなんですよぉ( ;∀;)
>
> うちも 先程 『今って 誰と仲良くしてるの~?』 って聞いたら
> 『忘れた~』 って…  んな訳 ないやろぉぉ~( ̄д ̄)!!!
そんなものなんですね
お友達は忘れないけど 話すの面倒なんでしょうね


> そんな アタクシも 女の子と そのママちゃんが 全然
> 覚えられなかったり ナンダリ…(/ω\) トホホ。
私も覚えられません・・・・
いまさら聞けなかったりで…わからないまま…


> お互い お友達と 仲良く 楽しくやってくれると
> 良いですね~♪
それが一番の願いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 11:35分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 小学生になったらずいぶんしっかりとお兄ちゃん!って感じですが、やっぱりかわいらしいところも頼りないところもありますね♪
> 思いがけない我が子の発言や行動に、私もまだまだ振り回され楽しんでます♪
小学生!!って自分でもお兄ちゃんって意識が出ますよね
本当 色々なことがありますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 11:36分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> なんとなくドライなところが。。。
> やっぱり男の子?!
男の子って こんなものらしいですね


> でもきっと心の中では喜んでいる・・・・ハズ?!
そうだと願っていますが
感覚が違うのかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです