ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

この冬はなんだか大変でした(><)

みなさま いつもありがとうございます

冬から春となり 桜もすっかり散ってしまいましたが
いろいろなお花がきれいに咲いていますね

記事の内容はきれいじゃないので 苦手な方は また明日お越しください

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

この冬は珍しく?嘔吐が多く 大変でした
めったに嘔吐なんてしたことなかったので大慌てでした

今はすっかり元気ですので ご安心を

2月下旬から3月上旬 嘔吐下痢
姫から王子 私まで うつっちゃいました

この時は 嘔吐自体 軽くすみました


それから時がたつこと半月?
遠足のあとのおやつに嘔吐した子がいて

その2日後 姫がやっぱり嘔吐
ちなみに同じクラスだけでなく他のクラスの子まで嘔吐者続出

姫は夜中トイレに起き下痢から 嘔吐となりました
その後少し寝ていたのですが

朝 やっぱり嘔吐・・・・・

イオン水飲んでも嘔吐・・・と かかりつけの小児科行ったら

吐き気止めの座薬を 使うように言われ
入れたのですが 吐き気はおさまらず・・

水分とっては吐いての繰り返し
そのうち 嘔気がひどくなり

何も出ないけど うぇっ!!って

ウェってなるから水分もとれず心配
土曜なので 救急病院(16時ころ)に行きました

脱水は それほどひどくない 
でも嘔気がひどいので 点滴になりました

姫 初の点滴
270408 017
なんだか 点滴始めるころには 嘔気はなくなりました

気分の問題??

点滴は様子見を兼ねているので普通より遅めの速度の点滴で
500ml 2時間~3時間でした

この間持っていった絵本読んだり 
途中ちょっと寝たりと 過ごし

点滴終了時(21時ころ)には かなり元気になっていて
翌日にはすっかり元気でした

この日 嘔吐でたくさんの子供が受診していました


そして2日後 王子が・・・・・
うつっちゃったみたい

すごい感染力 とはいってもこの時は私はうつりませんでしたよ

インフルエンザBでも嘔吐下痢となることがあるようです
もしかしたら????とも思いますが

とりあえず
みんな元気に回復してよかった

一緒に寝ているときだと 息遣いで気づいて
すぐにゴミ箱やら用意している エチケット袋を差し出すんですが

ちょっと目を離したときとか うまくゴミ箱に出せなかったり・・・・・・

今まで嘔吐自体ほとんどなかったので 子供が慣れてなくて・・・
これを機にごみ箱やトイレへ って 教育中です




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう! 

だんだん強くなるんだけどね。
小さいうちは病気いっぱいするよね。
免疫ができる過程で必要な通過点てわかってても、小さい身体で耐えてるのみてたら、親はたまらないよね。
しかし、点滴すごいよね!
みるみる元気になるもんね(^^;;

回復力も大人とは違いますわ。この夏は元気に過ごして欲しいですよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/17 08:21分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> だんだん強くなるんだけどね。
> 小さいうちは病気いっぱいするよね。
> 免疫ができる過程で必要な通過点てわかってても、小さい身体で耐えてるのみてたら、親はたまらないよね。
特に姫はずっと丈夫で
めったに熱も出さなかったのが最近 立て続け
これでさらに丈夫になってくれたことと 願ってます



> 回復力も大人とは違いますわ。この夏は元気に過ごして欲しいですよね。
回復力はすごいですね
大人は発熱後もつらい
子供は解熱した瞬間から元気ですから
元気が一番です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 11:40分 
  • [Edit]

点滴 

姫ちゃん頑張ったね!
子どもの辛い姿は見てるこっちも辛いですよね。

うちも夜中に咳き込んで吐いたりしてたので、咳されるだけで起きちゃう日々がありました。
最近は大きくなってきてだいぶなくなり良かったですけど^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/17 15:12分 
  • [Edit]

嘔吐(。´Д⊂) 

子供が嘔吐してるのを見るのはツライですよね
かわいそうだし、出るものもない状態でそれでもえずく・・・
見ていられない><

うちは次男が急に脱水になって救急に駆け込んだことがありました、ホントに怖かったです。

元気になって良かったです。ワタモスさんお疲れ様でした☆
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.04/17 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

いゃー分かりますっ!!
ウチは モドス系の 病にかかった事がなく…
それでも これまで 何度か あった時には めっちゃ
アタフタしました~( ;∀;)

子供が 点滴打つなんて 可哀想すぎるーーっ!!!
(姫 カワイイ♡ と 思って ゴメンナサーーイ!!)

何でも 慣れかな~とは 思うんですケド…

ウチは 『鼻血っ子』 なんで 子供達も慣れちゃって…Σ(゚Д゚)
勝手に処理して しかも 完璧ぢゃないから
床に 血とかタマに見つけて ビックリーーっ!!!

頼むから 母に 言ってくれーーっ(; `д´)!!!

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:09分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 姫ちゃん頑張ったね!
> 子どもの辛い姿は見てるこっちも辛いですよね。
そうなんですよね
つらそう・・・
でも応援することしかできないし


> うちも夜中に咳き込んで吐いたりしてたので、咳されるだけで起きちゃう日々がありました。
> 最近は大きくなってきてだいぶなくなり良かったですけど^^
一人で寝させようって思うけれどこういうことがあるとやっぱり隣で寝ようって思いますね
夜中 何が起こるか…って心配です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:21分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 子供が嘔吐してるのを見るのはツライですよね
> かわいそうだし、出るものもない状態でそれでもえずく・・・
> 見ていられない><
応援することしかできないですからね



> うちは次男が急に脱水になって救急に駆け込んだことがありました、ホントに怖かったです。
>
> 元気になって良かったです。ワタモスさんお疲れ様でした☆
元気になっるとほっとしますね
子供は急変するから怖いですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:22分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> いゃー分かりますっ!!
> ウチは モドス系の 病にかかった事がなく…
> それでも これまで 何度か あった時には めっちゃ
> アタフタしました~( ;∀;)
そうなんです
今まであまりはくことなかったから 余計におろおろ
常にゴミ箱持って歩いてました


> 子供が 点滴打つなんて 可哀想すぎるーーっ!!!
> (姫 カワイイ♡ と 思って ゴメンナサーーイ!!)
点滴中は大人しく ちょうど吐き気もなくなってきていたので
おしとやかなお嬢様でしたよ



> ウチは 『鼻血っ子』 なんで 子供達も慣れちゃって…Σ(゚Д゚)
> 勝手に処理して しかも 完璧ぢゃないから
> 床に 血とかタマに見つけて ビックリーーっ!!!
>
> 頼むから 母に 言ってくれーーっ(; `д´)!!!
鼻血っ子ですか
王子もです
おかげで我が家の布団は血だらけ…
落ちないから気にしないことにしました
鼻血だけでなく かくから虫さされからも流血
これがまた複数個所で・・・・血だらけ

母は知ってて見ぬふりです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

嘔吐って大変だよね~。
特に子供の嘔吐は噴水だよね( ゚Д゚)
感染力もあるし。

うちも何度か経験したけど、しんどいよねぇ。

インフルBにもかかったの?
まぁ、ウイルスの種類も違うだろうから、Wでかかることもありそうだよね。

お疲れ様でした。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.04/18 04:58分 
  • [Edit]

病気。。。 

子供の病気ってホントに見ていて辛いですよね。
ぐったりしてる我が子がホントに心配。
いつも元気なので余計に心配ですね。
姫ちゃん、点滴中おとなしく良い子にしてましたね。
ウチの子も喘息で点滴は慣れっこ。
でも、血管が出にくいのかなかなか入らず、7回失敗されて8回目ではさすがに目から涙が出てました。
とにかく元気が一番です!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.04/18 15:27分 
  • [Edit]

嘔吐は・・・ 

おおお・・・大変でしたね・・・
嘔吐は辛いですよね。かわいそうに。
吐くのに慣れてない子は
吐いただけでショックが大きいでしょうね・・・(´ε`;)

うちの子達は嘔吐になれてますんで、
吐くのもすっかり上手になりました。
ま、だいたい洗面器に、なんですがね。
自分から洗面器持って、オエオエやってます。

湯のすけもできるけど、寝てる時は別。
かれは吐いても起きませんので・・・(;´Д`)

  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/18 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらららら・・・・大変でしたね。。。
嘔吐はつらいですよね。すぐ移るし・・・
点滴までされたのですね。重症だわ・・・
お母さんもつらかったですね(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.04/19 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

たいへんでしたね。
吐くのって、大人でもなんだか怖いですもんね。

今、流行っているのかな。
くれぐれもお大事にね~
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2015.04/19 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変だったんですね(>_<)嘔吐はつらいよね・・・
脱水が心配だし。
寒ーい季節がすぎたから、ちょっと一安心ですね。
でも園や学校でも何かともらってくるもんね。
新学期の疲れが出る頃が要注意だね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.04/20 13:44分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 嘔吐って大変だよね~。
> 特に子供の嘔吐は噴水だよね( ゚Д゚)
> 感染力もあるし。
> うちも何度か経験したけど、しんどいよねぇ。
嘔吐は大変ですね・・・
できる限り避けたい病気ですね



> インフルBにもかかったの?
> まぁ、ウイルスの種類も違うだろうから、Wでかかることもありそうだよね。
Bとは 確定せず(検査もせず)
別の保育園では嘔吐下痢のインフルエンザBがはやったようです
AにかかってもBは無関係っていうのが嫌ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/20 15:24分 
  • [Edit]

やっいんさんありがとうございます 

> 子供の病気ってホントに見ていて辛いですよね。
> ぐったりしてる我が子がホントに心配。
> いつも元気なので余計に心配ですね。
> 姫ちゃん、点滴中おとなしく良い子にしてましたね。
初の点滴
注射事態大嫌いなのでそれまでがすごい騒ぎでした


> ウチの子も喘息で点滴は慣れっこ。
> でも、血管が出にくいのかなかなか入らず、7回失敗されて8回目ではさすがに目から涙が出てました。
> とにかく元気が一番です!
元気が一番ですよね
点滴 普段血管が見えても体調不良だと大人でもわかりにくくなりますよね
息子ちゃん頑張りましたね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/20 15:26分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> うちの子達は嘔吐になれてますんで、
> 吐くのもすっかり上手になりました。
> ま、だいたい洗面器に、なんですがね。
> 自分から洗面器持って、オエオエやってます。
だんだん自分でやっていけるようにしたいと思います
まだまだ呆然としちゃって・・・


> 湯のすけもできるけど、寝てる時は別。
> かれは吐いても起きませんので・・・(;´Д`)
吐いても起きないってすごいですよね
うちは体調不良だと眠りが浅くて・・・・
1時間おきに目を覚ましてます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/20 15:28分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> あらららら・・・・大変でしたね。。。
> 嘔吐はつらいですよね。すぐ移るし・・・
> 点滴までされたのですね。重症だわ・・・
> お母さんもつらかったですね(涙)
脱水は大したことなかったけれど
やっぱり大変ですね

元気になってよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/20 15:29分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> たいへんでしたね。
> 吐くのって、大人でもなんだか怖いですもんね。
そうなんですよね
この病気は本当につらいですよね


> 今、流行っているのかな。
> くれぐれもお大事にね~
3月下旬保育園でははやっちゃいました
一人がかかるとどうしてもはやりますね・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/20 15:30分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 大変だったんですね(>_<)嘔吐はつらいよね・・・
> 脱水が心配だし。
> 寒ーい季節がすぎたから、ちょっと一安心ですね。
> でも園や学校でも何かともらってくるもんね。
> 新学期の疲れが出る頃が要注意だね。
保育園や学校は 病気がいっぱいですね・・・・・
そうやってみんな強くなるんでしょうけれど
嘔吐下痢は 恐怖です

新学期で気持ちも変わりその上
気候も安定しないから病気が多いですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/21 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです