ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子初の6時間授業

みなさま いつもありがとうございます

小学2年生の王子 
1年生の時は5時間目までしかありませんでした
2年生は 水曜日だけ6時間授業なんです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

王子は初の6時間授業 とっても楽しみにしていました
楽しみ過ぎて・・・ 5時から起床

一応ゴロゴロするようにって言ったのですが
楽しみで そわそわ
いつもどおりに登校

普通なら学童のところちょっと姫が体調不良だったこともあり
下校班で帰宅しました

帰宅すると 

疲れた~~~~~

やっぱり6時間は疲れる!!!
 って騒いでました


一段落すると 

○君はやっぱり寝てた
半分上寝てた
王子は 眠かったけどおなかが痛くて寝られなかった って

おなか痛いならトイレや保健室行ったの??って聞いたら

それは休み時間に行くものだって・・・・

普通のトイレは休み時間 でも体調悪い時はいつでも行きなさい!!
と2年生になって また教えました(1年生の時から何度も言っているんですが…)

とりあえずおなかは大丈夫だってようですし
なんとか 寝ずに頑張ったようです

ただ この6時間目 寝てくださいって感じの授業なんです

図書の時間 これって たとえ眠くなくても私は寝ちゃいそう・・・・


この日王子は8時前にぐっすり寝ていました

今週の6時間目は果たして???

これから徐々に慣れていくかな??



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

ええーっ(^^;; 

おはよう!*\(^o^)/*
王子様、可愛いね!
授業楽しみで眠れないなんて。
新鮮なんだね。

しかし図書の授業って(^^;;
まあ、学校側もぎちぎちに詰めた授業だと子どもが疲れると思って、時間割を組んでくれてるんでしょうけど、寄りによって図書(^^;;笑
そりゃ、寝る笑

王子様の腹痛はなんだったのかな?
眠いの我慢しすぎ??
小さいうちは色々あるもんね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/21 08:09分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> しかし図書の授業って(^^;;
> まあ、学校側もぎちぎちに詰めた授業だと子どもが疲れると思って、時間割を組んでくれてるんでしょうけど、寄りによって図書(^^;;笑
> そりゃ、寝る笑
6時間目の図書の時間 起きている方がつらいですよね
月曜の1時間目は体育ですし
なんだか???な時間割に当たりました



> 王子様の腹痛はなんだったのかな?
> 眠いの我慢しすぎ??
> 小さいうちは色々あるもんね。
王子の腹痛はなんでしょうね??
痛いといわれても 見えないしどのくらいかもわからない
きっと眠くならないようにってこと??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/21 11:25分 
  • [Edit]

6時間 

うちも週1回6時間になりました^^
でも喜んでない(笑)
王子くん楽しみ過ぎるって可愛い♪

お腹いっぱいの6時間に図書は私でも寝ますね。
もっとみんな楽しく出来る授業だといいのに。

うちの子もお腹痛くても授業中だから・・・ってガマンする事あるらしくって。
おもらしとかした方が大変だし先生怒らないからトイレに行きなさいって言ってあります^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/21 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^)

教室が変わったり、クラスや担任が変わったりしたら、「トイレに行きたい」って言い難い時もありますよね(^^;
腹痛はちょっとした緊張感があったのかも・・・
新しい一年、楽しく過ごしてほしいですね(^^)

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.04/21 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝ちゃうよね(笑)
6時間の時はお昼寝挟んでもらえるとスッキリするけどね。
まずは6時間になれさせるってので図書なのかな?
大人でもその時間の図書ならウトウトするよね(*^_^*)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.04/21 13:36分 
  • [Edit]

そっかー。 

2年生になったらそんな感じなんですね。
早く寝ないと・・・。
ウチの子もずっと授業中寝てたらどうしよう(^^;
毎日見送ってから出勤するのですが、だんだんと私の気持ちにも余裕が出てきて笑顔で「行ってらっしゃい!」です。
急な腹痛は大変ですね。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.04/21 15:30分 
  • [Edit]

6時間授業 

なんかピュアだなぁ(*´ω`*)
6時間授業が楽しみだなんて~
4年生になると水曜以外6限授業ですからね~
うちのお嬢はそのあと毎日ソロバン通ってるんで
帰りが毎日遅いです(´ε`;)

おなかが痛かったのなんででしょうね。
子供なりに周りに気をつかったり・・・なのかな??
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/21 16:02分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> うちも週1回6時間になりました^^
> でも喜んでない(笑)
> 王子くん楽しみ過ぎるって可愛い♪
時間数自体はどこも一緒なんですね


> お腹いっぱいの6時間に図書は私でも寝ますね。
> もっとみんな楽しく出来る授業だといいのに。
絶対眠いですよね・・・
図書で静かに本をというよりお昼寝タイム


> うちの子もお腹痛くても授業中だから・・・ってガマンする事あるらしくって。
> おもらしとかした方が大変だし先生怒らないからトイレに行きなさいって言ってあります^^;
同じなんですね
子供ってぎりぎりまで我慢するから
おもらしとか不安ですよね・・
些細なことでも子供たちの中では 大ごととなりそうですから


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/22 04:59分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 教室が変わったり、クラスや担任が変わったりしたら、「トイレに行きたい」って言い難い時もありますよね(^^;
先生も変わって確かにいいにくいかもしれませんね

> 腹痛はちょっとした緊張感があったのかも・・・
> 新しい一年、楽しく過ごしてほしいですね(^^)
楽しく過ごせるのが一番ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/22 05:02分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 寝ちゃうよね(笑)
> 6時間の時はお昼寝挟んでもらえるとスッキリするけどね。
> まずは6時間になれさせるってので図書なのかな?
> 大人でもその時間の図書ならウトウトするよね(*^_^*)
6時間目の図書なんて 寝てくださいですよね
多分他のクラスは違うと思われるので
王子のクラスがたまたまなんだと思います

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/22 05:03分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 2年生になったらそんな感じなんですね。
> 早く寝ないと・・・。
> ウチの子もずっと授業中寝てたらどうしよう(^^;
保育園出身の子は 午後の授業(5時間目)
寝ている子が結構いるようですよ
保育園の先生の子供 
○ちゃんは午後いつも寝ていますって 言われたらしいです
それもあり なるべく早めに保育園のお昼寝をやめさせた方が…って
いってました が 家庭の事情や 個人の体力によって
難しいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/22 05:06分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> なんかピュアだなぁ(*´ω`*)
> 6時間授業が楽しみだなんて~
> 4年生になると水曜以外6限授業ですからね~
> うちのお嬢はそのあと毎日ソロバン通ってるんで
> 帰りが毎日遅いです(´ε`;)
4年生からは随分と 長くなりますね
そのあとそろばんって 小学生 どんどん強くなるんですね


> おなかが痛かったのなんででしょうね。
> 子供なりに周りに気をつかったり・・・なのかな??
緊張でしょうかね
多分色々 無駄な気を使っていると思います
大事なところは抜けていても…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/22 05:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです