ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

予約不要の格安お宿に宿泊♪

みなさま いつもありがとうございます

子供の日 GWですね
みなさま旅行とか楽しんでますか?

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

我が家は長期休みとなると 毎回 旅行です

っていいたいけれど 旅行気分の帰省です

なんといっても 親孝行できる 
しかも予約不要で
時間も自由
その上食事付

最後はお土産付きですから 行かないって考えられません



自宅にいるより 自然遊びのできるところがたくさん 観光地も近い
旅行で行く人も多いから 今回から帰省と言わず 旅行と言おうと思っています

王子が小学生となり 長期休みはどこか行きたい!!って騒ぐんです

帰省っていうと な~んだって感じですが
旅行って教えれば??無理かな??

帰省自体はものすご~く楽しみにしているんですが

宿題で出る作文
何気ない日常で十分なのに
どこかいったって書きたいらしい
先週行ったのかいたら?っていっても嫌だ!って
そんなに毎週お出かけできません

この作文なんとかしてほしい・・・




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちわ! 

羨ましいわぁ。
あすみんも帰省するのって、いってみたい!

あすみんの実家は歩いて三歩(>人<;)
楽しみもないし、もちろんお土産なんてない!!

旦那ちゃんの田舎は両親他界だしヽ(;▽;)ノ

あーん涙
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.05/05 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいじゃないですかー^^
帰省もりっぱな旅行ですよね♪
しかもこんなにリーズナブルで合理的な旅行は他にない(笑)

作文厄介ですね^^;先生から何気ない日常を書いてきても
いいんですよと付け加えてほしいですね^^;
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.05/05 15:52分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 羨ましいわぁ。
> あすみんも帰省するのって、いってみたい!
> あすみんの実家は歩いて三歩(>人<;)
> 楽しみもないし、もちろんお土産なんてない!!
帰省するというイベントにはなりませんが
近くにいるって最高ですよ
安心ですし
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/07 04:47分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> いいじゃないですかー^^
> 帰省もりっぱな旅行ですよね♪
> しかもこんなにリーズナブルで合理的な旅行は他にない(笑)
そうなんですよね
旅館に泊まることはないけれどちゃんと泊まれるし
普通に旅行だったらできない のんびりさ加減


> 作文厄介ですね^^;先生から何気ない日常を書いてきても
> いいんですよと付け加えてほしいですね^^;
家庭訪問のときにちょっと言ってみようかな
先生の一言は子供にとって大きいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/07 04:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

帰省も旅行ですよ~!そう思えるくらいの所でいいなー。
うちも全て県内なので、そんな気になれず・・・

そうそう夏休みは特に作文の為に行事入れなくては・・・とプレッシャーになってたけど子供も大きくなって解放されました(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.05/07 13:32分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 帰省も旅行ですよ~!そう思えるくらいの所でいいなー。
> うちも全て県内なので、そんな気になれず・・・
高速で3時間程度ですが 
帰省じゃなきゃ なかなか行かれません


> そうそう夏休みは特に作文の為に行事入れなくては・・・とプレッシャーになってたけど子供も大きくなって解放されました(・∀・)♪+.゚
このプレシャー 学校は行ったらすごいですね
保育園時代は皆無だったのに・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/07 13:58分 
  • [Edit]

タイトルに惹かれて。。。 

どんなサイトを使ったんだ?と
興味津々で覗き込んじゃいました。笑

確かに帰省って、いいですよね。
私の主人の実家の岩手へ帰省すると、
娘は大喜び!
自然の規模が違います(^∇^)
冬はかまくらやそり、雪遊び。
夏は大きな公園で走り回る。
気候が愛知よりもカラッとしていて、夏場は快適!

じーじとばーばも大喜びで、
お土産付き、ご飯付き、嫁仕事一切なし!笑

物事の捉え方って、大切ですね大喜び☆
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:29分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> どんなサイトを使ったんだ?と
> 興味津々で覗き込んじゃいました。笑
(^^)帰省してきましたより 楽しそうでしょ



> じーじとばーばも大喜びで、
> お土産付き、ご飯付き、嫁仕事一切なし!笑

岩手 行ったことないです
夏も冬も楽しめて 親孝行もできる
さくーぽんママさん最高ですね
義理父母さま お優しそうですし
次の帰省が楽しみですね早くて来年??

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/08 03:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです