ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子☆大当たり♪

みなさま いつもありがとうございます

新学期が始まりそろそろ役員が・・・って時期ですよね
3月下旬学童にて くじ引きがあったんです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

そう 役員を決めるくじ引き

新1年生は 説明会の時に親がくじを引いて決めました
昨年度の説明会は王子の体調不良で欠席でくじ引いてません

もちろん役員の立候補がいれば その方なのですが・・・・
立候補はいなかったので
在籍する子供たちがくじを引いたんです(不公平がないようにと)


子供がひいたんです


そう 王子が 引いたら


なんと 当たり!!

当たりってことは 役員ってことで・・・・

先日 総会に行ってきました

そして引き継ぎ

会長 副会長 会計 書記  他

会計と書記は半期ずつでやるのは一人
ちょっと不安
もちろん会長は困る・・ということで

副会長に立候補 というか
会長にならないために

実は学校の役員は 毎月1回 定期的に会議があるんです
他にも結構大変らしい

でもこの役員 集まるのは 年に1回総会のみ
つまり来年度の方への引き継ぎの時に全員集まるだけ
あとはメールベース

学童主催の行事に協賛し その時に参加できればその時顔合わす
って感じらしく

役員になったけどまだ何もやってない
もうそろそろ アンケートが集まるのでその集計


王子があてた役員
おかげで 新しいことが始まりそうです




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

あや(^^;; 

当たっちゃいましたか。
王子様、くじ運よすぎ(>人<;)

うーん、当たったからにはやるしかないよね。
副会長はポジション的にいいかも!
会長補佐ということで!

でもワタモスママなら、なんでもそつなくこなせそうですよ(o^^o)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/23 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑っていいのか悪いのか☆
本当に大当たり☆ですね(^^;
役員、大変なこともあるかと思いますが、新しい出会い、楽しんでくださいね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2015.04/23 10:03分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 当たっちゃいましたか。
> 王子様、くじ運よすぎ(>人<;)
くじ運いいですよね
今年はほかでも当たるといいな~


> うーん、当たったからにはやるしかないよね。
> 副会長はポジション的にいいかも!
> 会長補佐ということで!
がんばります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/23 11:13分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 笑っていいのか悪いのか☆
> 本当に大当たり☆ですね(^^;
> 役員、大変なこともあるかと思いますが、新しい出会い、楽しんでくださいね(^^)
大あたりです
まあ仕事ってほど仕事もないようなんですが
新しい出会い 楽しみたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/23 11:15分 
  • [Edit]

役員 

学童でも役員とかあるのですね。
みなさん働いているだろうから、集まりが1回で済むのはありがたいですね^^

ブログには書いてませんが、私は今年もクラスの役員です(汗)
ママ友も一緒だから楽しく出来そう。
お互い頑張りましょう♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/23 11:19分 
  • [Edit]

役員 

おお!あたりですか。でも集まりが年1回とは!
まぁ、それはヨシって感じ?
役の内容が全く分からないので、今回は見送りましたが、来年はどれかやってみようかと思います♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.04/23 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お子さんがくじを引くのですね♪
おぉ・・・当てちゃいましたか・・・

そのまま宝くじ売り場へ連れて行って宝くじ買ってください~!!

役員、頑張ってくださいね。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.04/23 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

くじ運発揮ですね。
うんうん副会長正解ですよね。
私も学童副会長経験あり・・・うちは毎月の保護者会とその前の打ち合わせ、頻繁な行事の参加・・・と働いてるのに盛りだくさんでした(○´3`)
でもやってみたら結構楽しめる事も☆ がんばってね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.04/23 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃぃーーっ!!! そんな 大事なクジ 子供に
引かせちゃうんですねーΣ(゚Д゚)

そりゃ 文句も 言いづらいケドォ~(笑)

コチラだと 子供がクジ引いてくるの 運動会の 席取りのクジ位かなぁ…(゚∀゚)゜

ワタモスさん ポジティブ―♪♪
そうそう!!  新しい出会い!!  楽しい出来事!!
せっかくなら 楽しんぢゃって下さいね~(≧▽≦)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.04/23 21:20分 
  • [Edit]

当選! 

あら☆当てちゃいましたか!
なかなかの大役そうだけど、ワタモスさんなら
うまくこなせそう!
でも楽なお仕事だといいですね・・・(*´ω`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.04/24 05:12分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 学童でも役員とかあるのですね。
> みなさん働いているだろうから、集まりが1回で済むのはありがたいですね^^
そうなんです みんな働いているから無理のないようにって
活動が盛んでなくて助かります


> ブログには書いてませんが、私は今年もクラスの役員です(汗)
> ママ友も一緒だから楽しく出来そう。
> お互い頑張りましょう♪
それはそれはきっと楽しいことでしょうね
お互い頑張りましょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/24 13:07分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> おお!あたりですか。でも集まりが年1回とは!
> まぁ、それはヨシって感じ?
> 役の内容が全く分からないので、今回は見送りましたが、来年はどれかやってみようかと思います♪
活動が盛んかどうかでずいぶん違いますよね
来年は是非 意外と楽しいかも?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/24 13:08分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> お子さんがくじを引くのですね♪
> おぉ・・・当てちゃいましたか・・・
そうなんです
通っている子供が引けば 全員くじをひけるので



> そのまま宝くじ売り場へ連れて行って宝くじ買ってください~!!
そうか!!
宝くじ 当ててもらわなきゃ


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/24 13:09分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> くじ運発揮ですね。
違うところでもくじ運発揮してほしいですね

> うんうん副会長正解ですよね。
> 私も学童副会長経験あり・・・うちは毎月の保護者会とその前の打ち合わせ、頻繁な行事の参加・・・と働いてるのに盛りだくさんでした(○´3`)
> でもやってみたら結構楽しめる事も☆ がんばってね。
うちのところはそんなに盛んではなく
学童に協賛って形でちょっとイベントやるくらいなので
あまり負担がないんです

さかんだとまたそれは楽しいんでしょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/24 13:11分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> ひぃぃーーっ!!! そんな 大事なクジ 子供に
> 引かせちゃうんですねーΣ(゚Д゚)
>
> そりゃ 文句も 言いづらいケドォ~(笑)
通っている子供がひくと全員がくじを引くことになるので
不公平がないんです(多分数日くじ引きの日があるのではないかと??)
親だと学童にいかない人もいるし この日は都合が・・・ってなるので



> コチラだと 子供がクジ引いてくるの 運動会の 席取りのクジ位かなぁ…(゚∀゚)゜
席取りのくじなんてあるんですね
学校が小さいこともあり 朝一行かなくても十分座れるので
今年はのんびり行く予定です(見る気があまりない??)



> ワタモスさん ポジティブ―♪♪
> そうそう!!  新しい出会い!!  楽しい出来事!!
> せっかくなら 楽しんぢゃって下さいね~(≧▽≦)
せっかくなので楽しんじゃいます でもやることないかも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/24 13:14分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あら☆当てちゃいましたか!
> なかなかの大役そうだけど、ワタモスさんなら
> うまくこなせそう!
> でも楽なお仕事だといいですね・・・(*´ω`*)
当てちゃいましたよ 王子
活動が盛んではないので
多分あまりやることがない気がします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/24 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

当たったんですね~。
でも、それをポジティブな感じにとらえてるので素敵です♪

そうそう、役員をやってると新たな出会いもあるし、学童のほうなら、学童の子供の様子も役員をやってない人よりもよく分かると思うし、やってみると、意外に大変ではなかったりするかもしれないし~。役員のお仕事、楽しんでくださいね~♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.04/27 04:41分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 当たったんですね~。
> でも、それをポジティブな感じにとらえてるので素敵です♪
当たっちゃったんです
他でも当選したものですね


> そうそう、役員をやってると新たな出会いもあるし、学童のほうなら、学童の子供の様子も役員をやってない人よりもよく分かると思うし、やってみると、意外に大変ではなかったりするかもしれないし~。役員のお仕事、楽しんでくださいね~♪
学童のほうはそんなに負担ないようです
いつかはやらないといけない学校の役員
こちらはかなりの負担なんですよ・・・その分楽しみも多いようですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/27 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです