ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

女の子は丈夫??

みなさま いつもありがとうございます

よく女の子の方が丈夫っていいますよね
みなさまのお宅はいかがですか??

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

小学2年生の王子(6月生まれ)
0歳児から保育園です
体は大きめで丈夫そう なのに
保育園時代 毎月のように休んでいました


年長の姫(1月生まれ)
1歳児から保育園です
もちろん熱出したりで休むことはありましたが
お兄ちゃんより休まないで済んでいました

やっぱり女の子って強い!!って思っていたのですが

このところ 特に2月下旬からは 立て続けに病気をもらっちゃった感じで

2月下旬 嘔吐下痢 (王子にもうつり3月上旬まで)

3月中旬 嘔吐下痢 (この時も王子にうつり4月1日まで)

そして4月上旬 発熱 (やっと王子にはうつらず)


そんなわけで 数年分のお休み:病気をいっきょにした感じの体調不良続きでした

これで姫も丈夫になったことでしょう

王子も以前に比べると丈夫になりました

来年は姫も小学生 きっと もっと丈夫なはず??

今いつになったら・・・って思っているママさん
確かに年々丈夫になります
気長に一緒に頑張りましょう




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

いうよね(^^;; 

女の子の方が元気っていうよね。
医学的にはどうなのかな?
一説によると、女の子は男の子と比べて腸の長さが長いんだって。それゆえ、便秘になる確率も高いそうだけど、長い分、しっかり栄養を吸収できるのだとか。
一方、男の子は女の子のそれと比べて短くて弱い。
だから栄養も吸収が少なくて病気になりやすいって聞いたことあります。
嘘か本当かわからん(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.04/30 08:12分 
  • [Edit]

へー! 

あすみんさんのお話面白い!

うちは女の子しかいないからよく分からないけど、年々丈夫になってきてるとは思います。
集団生活を始めた頃は溶連菌だのなんだのと休んでばかりいたけど、小学2,3年頃からあまり休まなくなりましたよ^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.04/30 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの母親も「男の子は腸が弱い」って言ってたし(弟がいたんで)
近所のママさんもそんな事言ってた~!気管支も男の子のが弱いって・・・
女の子が育てやすいって言われるのは、そういうのもあるからかな?
うちは男の子ばっかりだから、分からないんですが(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.04/30 13:45分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 女の子の方が元気っていうよね。
> 医学的にはどうなのかな?
> 一説によると、女の子は男の子と比べて腸の長さが長いんだって。それゆえ、便秘になる確率も高いそうだけど、長い分、しっかり栄養を吸収できるのだとか。
> 一方、男の子は女の子のそれと比べて短くて弱い。
> だから栄養も吸収が少なくて病気になりやすいって聞いたことあります。
> 嘘か本当かわからん(^^;;
帳の長さが違うって初耳です
でもほんとっぽい感じはしますね
女性は強くできているとは聞きますから
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/30 15:15分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> あすみんさんのお話面白い!
さすが何でも知ってるって感じですよね

> うちは女の子しかいないからよく分からないけど、年々丈夫になってきてるとは思います。
> 集団生活を始めた頃は溶連菌だのなんだのと休んでばかりいたけど、小学2,3年頃からあまり休まなくなりましたよ^^
女の子でもやっぱり休みますよね
だんだん強くなることを期待しています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/30 15:16分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> うちの母親も「男の子は腸が弱い」って言ってたし(弟がいたんで)
> 近所のママさんもそんな事言ってた~!気管支も男の子のが弱いって・・・
男の子のほうが弱い子が多い感じは受けますよね
ももさん大変だったことでしょう

> 女の子が育てやすいって言われるのは、そういうのもあるからかな?
> うちは男の子ばっかりだから、分からないんですが(笑)
女の子は育てやすいっていいますが
病気の面では強い気がするので。。。。でもそれ以外は 個人差の気がします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.04/30 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです