ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

佐久 バルーンフェスタを楽しみました♪

みなさま いつもありがとうございます

気候の変化が激しいですが 体調崩したりしていませんか??
先日に引き続いてGWネタです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

たまたま通って気球が上がっているのを見てから一度は見たいって思っていたお祭りに今回行ってきました
佐久 バルーンフェスタ
毎年GWに開催されています

今年は午後の空いた時間にちょっと出掛けてきたので
残念ながら体験乗船はできず(午前のみ)
しかも風が強くて気球も上がりませんでしたが
 十分楽しめました

熱気球講習がありました
熱気球がどうして上がるか どういったガスを使うかの説明したあと
実際にガスを噴射
270508 039
これはシングル
ダブルとなると2倍の炎 周りにいるだけで熱い!!
炎の高さも 強弱で 高さが違う!! まじかで見るとすごい迫力

270508 059
こちら 球皮
ビートたけしさんがデザインしてくれたものだそうです
今回風が強くて 途中までしか広げませんでしたが
予想以上の大きさでした

広げた後はしまいます
何せ大きいので この球皮 100キロもあるんです

たたんで みんなで休んで

というわけではなく 潰しているんです つぶすお手伝い
かわいいお尻ちゃんより大きなお尻のママのほうが向いているお手伝いなんです

つぶれたらまたたたんで 袋に詰めるんです
270508 067

これはガスをひねるコック
自分でやらせてもらえたんです
開けた瞬間に 

ゴーーーーーー

すごい音と 熱

姫は怖くて逃げちゃった・・・
気球が上がらなかったのは残念でしたが
とても貴重な体験が出来ました

来年はちゃんと早朝に行って 体験乗船したいなと思います

270508 065
体験乗船はもちろん有料ですが
この気球講習は無料です 無料でバーナー体験できます



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

すごい!! 

こんなイベントあるんですね!
貴重です!!
大きな気球を扱って、となるとそれなりの広さもいりますもんね。

お子さんたち、また貴重な体験が出来て良かったよね!これはなかなか受けたくても受けられない講習だよ!*\(^o^)/*

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.05/18 08:14分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> こんなイベントあるんですね!
> 貴重です!!
> 大きな気球を扱って、となるとそれなりの広さもいりますもんね。
間近で見るとめちゃくちゃ大きくて
炎も熱くて とてもいい体験でした


> お子さんたち、また貴重な体験が出来て良かったよね!これはなかなか受けたくても受けられない講習だよ!*\(^o^)/*
この講習は無料なんですよ
気球が飛ばなくても楽しめる
来年も楽しみです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/18 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな講習があるんですね~!!
なかなか出来ない体験だもんね~ワタモスさんこういうの良くご存じだわ~(^^♪
我が家は乗船体験はした事あるけど結構お高かった(^ー^;)
バーナー体験とかなかったから、ほんと乗っただけ(笑)
こういう講習受けてからの乗船のがいいね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.05/18 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろそうなイベントですね!
こんなイベントがあるなんて、全然知りませんでした~
いつか行ってみたい!!

次回はぜひ体験乗船しないとですね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.05/18 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!なかなかないですよね!こんなイベント!
これはいいわぁ~!うらやましいです♪

北海道で一度乗りましたが(といってもロープでつながれていて上にあがって下がって・・・でしたが)
結構熱いんですよねー!バーナー!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

へーっ!! こんな イベントあるんですね♪
初めて聞いたカモ~(゚∀゚)

王子や 姫ちゃまにとっても 貴重な体験ですね!!
来年は 是非×2 乗っちゃって下さいね~(*^^)v
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.05/18 20:36分 
  • [Edit]

いい! 

残念でしたが、いい企画ですね♪
来年はちゃんと上がるといいですね。

姫ちゃん怖がっちゃうのも分かるけど絶対楽しいし、いい思い出になりそう^^

ワタモスさんはほんとこういう子どもが喜びそうなイベントをたくさん知ってますね☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.05/18 20:41分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> こんな講習があるんですね~!!
> なかなか出来ない体験だもんね~ワタモスさんこういうの良くご存じだわ~(^^♪
> 我が家は乗船体験はした事あるけど結構お高かった(^ー^;)
なかなかできない体験だけに体験乗船は高いですね
講習が無料なのに素晴らしくって
ありがたかったです
みに行ったら無料で開催されてたって感じだけです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/19 04:19分 
  • [Edit]

ななしさまありがとうございます 

> おもしろそうなイベントですね!
> こんなイベントがあるなんて、全然知りませんでした~
> いつか行ってみたい!!
>
> 次回はぜひ体験乗船しないとですね♪
ぜひ次回は乗船してみたいですね
ただ早朝しか体験乗船してないんです
現地に8時とかなので 頑張ります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/19 04:20分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> すごい!!なかなかないですよね!こんなイベント!
> これはいいわぁ~!うらやましいです♪
>
> 北海道で一度乗りましたが(といってもロープでつながれていて上にあがって下がって・・・でしたが)
> 結構熱いんですよねー!バーナー!
バーナー熱いですよね
体験は多分ロープが付いているんじゃないかな???
めったにできないことなので乗ってみたいものですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/19 04:21分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> へーっ!! こんな イベントあるんですね♪
> 初めて聞いたカモ~(゚∀゚)
毎年GWにやっているんです
気球の競技大会でもあるようです


> 王子や 姫ちゃまにとっても 貴重な体験ですね!!
> 来年は 是非×2 乗っちゃって下さいね~(*^^)v
早朝なんですよね体験乗船が
でも乗ってみたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/19 04:23分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 残念でしたが、いい企画ですね♪
> 来年はちゃんと上がるといいですね。
あがるかどうかはその時の気候条件なので残念でした

>
> 姫ちゃん怖がっちゃうのも分かるけど絶対楽しいし、いい思い出になりそう^^
熱さと音 体験したからこそですが
すでに忘れていそう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/19 04:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

気球が上がっている所、見れなかったんですね~。
残念。
そこのイベント、聞いたことがありますよ~。
一度は行ってみたいなぁって思います。
遠いから無理だけどね~。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.05/19 04:50分 
  • [Edit]

いい経験! 

スゴイ!スゴイ!
こういうのってどうやって見つけてくるんですか?
ワタモス家はホントに子供思いの休日を過ごしてますね。
我が家がいくとしたら公園か焼肉くらい。
あとは家で将棋ばかりしている今日この頃です(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.05/19 06:49分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 気球が上がっている所、見れなかったんですね~。
> 残念。
風が強くて無理でした


> そこのイベント、聞いたことがありますよ~。
> 一度は行ってみたいなぁって思います。
> 遠いから無理だけどね~。
毎年やっているので 旅行ついでにお出かけください
うちも帰省しなきゃとてもいけません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/19 13:15分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> スゴイ!スゴイ!
> こういうのってどうやって見つけてくるんですか?
うちは 旦那がお出かけ大好きなんです
フェイスブックとかで友達の行った先とかチェックしたりしているようです


> ワタモス家はホントに子供思いの休日を過ごしてますね。
> 我が家がいくとしたら公園か焼肉くらい。
> あとは家で将棋ばかりしている今日この頃です(^^;
普段は近所の公園
そして最近はお友達と遊ぶことも多くなり
親と一緒がすこ~し減りました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/19 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです