ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ドキドキの家庭訪問☆

みなさま いつもありがとうございます

今頃家庭訪問??って思いますよね
家庭訪問が終わってずいぶんたってしました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

実は家庭訪問の数日前
びっくりするようなことが・・・
270518 001
傘が・・・

どうやったらこういうことに???

王子の話だと持ったら柄がとれた と

そんなバカな?? 遊んだんでしょ??

違う
と言い張るし 実はお友達も 同じようになっていて・・・・
その子も持ったらこうなっていた・・・と


子供たちを信じ 遊んだわけではなく壊された

でも誰が??? なんで???

う・・・・・・ん 不可解

そんななか 家庭訪問でした
玄関のみって 聞いていたので玄関だけ掃除しました

この傘は先生もみたようで 他にたくさんの被害ってわけでもないみたい
とりあえず様子見となりました

高級傘じゃないけど 一応折れにくい傘 どうやって途中からおったの??
傘立てでエイ!!(てこの原理)ってやったんじゃない??って旦那は言ってますが・・・

王子が学校になじめてないってわけでもなさそうなのでその点は
ほっとしました が 不可解・・・

きっと年々 わからない心配が増えるんでしょうね




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

家庭訪問の時期だね!

お疲れ様!この時期はみなさんお掃除大変みたい(^^;;
ワタモスママ、大丈夫だった?

傘ね、みんな無意識に遊んじゃうからね。何もしなくて、こうはならないけど、誰か別の子があそんだかもね(^^;;
置き傘もこうなると、管理が難しい。折りたたみはまだ難しいかな?
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.05/27 08:26分 
  • [Edit]

 

もしイタズラだとしても、
少し悪質で気分悪いですね。

男の子だと、元気あまって傘振り回したりしたかな?とか思ってしまいますが、王子はお利口さんだから
きっとそんなことしないんでしょうね(^∇^)

これから梅雨の季節、
こんなことが続いたら傘代が嵩んで大変!
被害が拡大しないといいですね^ - ^
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.05/27 08:41分 
  • [Edit]

アハハ! 

こんな傘の壊れ方初めてみましたよ^^
お友達も同じ壊れ方って、怪しいな~(笑)

そうですね、年々もっと心配事が大きくなりそう・・・
傘の頃は可愛かったなーって思うのかな^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.05/27 11:09分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> お疲れ様!この時期はみなさんお掃除大変みたい(^^;;
> ワタモスママ、大丈夫だった?
玄関だけはきれいにしましたよ
玄関だけなのであっという間


> 傘ね、みんな無意識に遊んじゃうからね。何もしなくて、こうはならないけど、誰か別の子があそんだかもね(^^;;
> 置き傘もこうなると、管理が難しい。折りたたみはまだ難しいかな?
そうなんですよね
折りたたみ学童には置いてあって
自宅にも1本(降りそう??って時に持たせていた)
自宅用やめて 学校に置くようにします

玄関ホールに置いてあるから だれに何されるかわからないですものね・・

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/27 11:29分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> もしイタズラだとしても、
> 少し悪質で気分悪いですね。
なんとも・・・・
まあ玄関保ホールに置き去りの置き傘
誰かが遊んでもわからない 目の届くクラスにおけるおりたたみにしようと思います


> 男の子だと、元気あまって傘振り回したりしたかな?とか思ってしまいますが、王子はお利口さんだから
> きっとそんなことしないんでしょうね(^∇^)
やっぱり振り回したりしてますよ・・
チャンバラはしてほしくないな・・・って思ってますがきっとやっていることでしょう

男女を問わず 傘は結構壊れたりなくいたりするようです
男の子は特に 年に何本も・・・なんてあるようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/27 11:32分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> こんな傘の壊れ方初めてみましたよ^^
> お友達も同じ壊れ方って、怪しいな~(笑)
そうなんですよ すごいですよね
柄の途中から しかも傘の部分は曲がってもないんです
怪しい でも違うと言い張るし・・・
本当は遊んで壊したっていう方がよっぽど気が楽なんですが・・


> そうですね、年々もっと心配事が大きくなりそう・・・
> 傘の頃は可愛かったなーって思うのかな^^;
そうなるかも??
できるだけ普通に過ごしたいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/27 11:34分 
  • [Edit]

傘! 

こんなの初めてみたー!
えー!どこをどうなるとこうなるのかな!
傘は男子にとっては格好の遊びアイテムですよね~

ほかの子が遊んでたのかなぁ~・・・
だとしたら、やめてほしいですよね・・・(´Д`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.05/27 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

家庭訪問お疲れ様です。これ終わるとなんだかホッと一息つけるよね。うちはリビングまで掃除しなきゃならなかったので玄関限定にしてほしかった(T_T)
男の子だと(うちは・・・)かなりの頻度で傘壊してきますが、
一番太い柄の部分は?ですよね。
今後こんな事がないといいですね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.05/27 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに、年々、問題になる内容が、嫌な内容にはなってきますけど、
こういうの 嫌ですよね(涙)

例えば、何でそうなったかハッキリしていて、
学校の だれだれが、勝手に、 誰かの傘で、遊んで、
壊れた というなら、それならそれで、諦めも付きますし、

どこかに、引っかかって何かの都合で壊れてしまったなら、
壊れてしまったで、良いんですけど、

どうしてなのか、わからない というのが、
一番アレですよね。 しっくりこない。。

早く、原因がわかると良いですね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.05/27 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かにーーっ!!! こんな 壊れ方初めて見たーっΣ(゚Д゚)

明らかに カサひっくり返して遊んで 骨折れちゃった!!
とか ちゃいますやん…( ̄д ̄)

にぃにの傘も 完全に おかしなふくらみ(?) 見せてますが
そこは 見て見ぬフリ…(/ω\) オホホ…。

王子だけぢゃないし 学校で 起こったとなると…
ちょっと 怖いですよねぇぇ。

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.05/27 15:34分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> こんなの初めてみたー!
> えー!どこをどうなるとこうなるのかな!
> 傘は男子にとっては格好の遊びアイテムですよね~
こんな壊れ方って???ですよね
そしてチャンバラのいいアイテム



> ほかの子が遊んでたのかなぁ~・・・
> だとしたら、やめてほしいですよね・・・(´Д`;)
やめてほしいですね・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/28 10:51分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 家庭訪問お疲れ様です。これ終わるとなんだかホッと一息つけるよね。うちはリビングまで掃除しなきゃならなかったので玄関限定にしてほしかった(T_T)
うちのほうは基本玄関が多いようです
玄関だけだとあっという間に掃除終了!!ですもの気軽です


> 男の子だと(うちは・・・)かなりの頻度で傘壊してきますが、
> 一番太い柄の部分は?ですよね。
> 今後こんな事がないといいですね。
真ん中の柄 ちょうど傘を閉じたとき開け閉めするところ?またはポチっとするところ
ここからポキッと
そしてほかはほとんど損傷なし・・・
不可解な壊れ方なんです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/28 10:54分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 確かに、年々、問題になる内容が、嫌な内容にはなってきますけど、
> こういうの 嫌ですよね(涙)
本当に嫌ですね



> どうしてなのか、わからない というのが、
> 一番アレですよね。 しっくりこない。。
>
> 早く、原因がわかると良いですね。

そうなんですよ
不可解な壊れ方
誰が なんで?? ただ遊んだの??
実は王子たち??

学校でたくさん壊されているわけでもないようなので?
原因究明はないと思います

今後こういうことがないことを祈るのみです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/28 11:00分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 確かにーーっ!!! こんな 壊れ方初めて見たーっΣ(゚Д゚)
私もびっくり どうやって壊したか知りたいです
途中から しかも 細い傘の骨は無傷って感じなんですもの

> にぃにの傘も 完全に おかしなふくらみ(?) 見せてますが
> そこは 見て見ぬフリ…(/ω\) オホホ…。
男の子は特にね・・・
壊しますよね

>
> 王子だけぢゃないし 学校で 起こったとなると…
> ちょっと 怖いですよねぇぇ。
他にたくさんあったとは言ってないので
多分他にはないんだと思いますが・・・
なんとも・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/28 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなことがあったら不安になりますよねー!!
いいタイミングの家庭訪問で良かったですね。

しかし、傘ってここまで壊れるんだぁ・・・
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.05/29 12:34分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> こんなことがあったら不安になりますよねー!!
> いいタイミングの家庭訪問で良かったですね。
そうですね
ちょっと不安は解消しました


> しかし、傘ってここまで壊れるんだぁ・・・
そのようです
かなり不可解な壊れ方のような…???
もしかしたら意外と簡単に折れるのかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/30 04:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです