ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

美ヶ原高原美術館☆楽しみました

みなさま いつもありがとうございます

GWも終わり次は 夏休みまで長期休みはありませんね
我が家のGWをちょっとご紹介します

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

美ヶ原高原美術館
現在 子供と旅する美術館 というのを開催しており
今回行ってきました
270508 001
GWも雪の残る美ヶ原高原 その高原の中にたくさんの 展示物
本来GW中まだは雪の滑り台があったのですが
今年は気温上昇のため 滑り台はなしでした が 雪に触れてちょっと楽しめました

270508 034
姫は 何やっている??って感じでしょ
270508 025
実はこの巨大な とうもろこし を食べているんです
パパのスマホにはそういう写真がとれたようです

角度とか微妙で 意外ととるのが大変
というわけでこのカメラには入ってないので写真はないのですが
巨大な展示物 楽しみ方はいろいろありますね

いろいろな展示物を楽しみました
が 一番楽しんだのは室内の遊具的展示物
270508 005
変虫図鑑っていう 変わった昆虫らしき生き物を探すコーナーもお気に入りでした

美ヶ原高原美術館 土曜はファミリーデー 子供が無料になります
是非天気の良い 土曜にお出かけください
高原の中を歩くので 運動靴がお勧めです

翌日からだが何となく痛かった・・・普段の運動不足具合がわかっちゃいます




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

おお!素敵なところ!!
関東はこういう私設おおいねぇ!
子どももおとなも楽しめるし!
お天気のいい中、お外で遊べるのって最高!!
巨大トウモロコシ、いいですね!安定感もあるし!
この形だからこそだよね!*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.05/14 08:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 子どももおとなも楽しめるし!
> お天気のいい中、お外で遊べるのって最高!!
> 巨大トウモロコシ、いいですね!安定感もあるし!
> この形だからこそだよね!*\(^o^)/*
そう この大きさと形だからこそ 
意外と撮影が大変なようで 私が撮った写真は・・・・・
却下されました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:09分 
  • [Edit]

姫ちゃん 

面白い♪
楽しそうな所ですね、天気も良さそうでレジャー日和だったのかな。
子どもは自由に動き回れる所大好きだし。

私もちょっと出かけただけで筋肉痛っぽくなります^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:49分 
  • [Edit]

なんかおもしろそう♪ 

へえ!美術館だ!
なんかかしこいご一家って感じ!(*´∀`*)
子供もこういう場所って好きですよね♪
ウチもショッピングセンターばっかじゃなく
たまにはこういう場所に行かねば・・・汗
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.05/14 11:30分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 面白い♪
> 楽しそうな所ですね、天気も良さそうでレジャー日和だったのかな。
> 子どもは自由に動き回れる所大好きだし。
広大な敷地なので子供にはいいところです
が アップダウンがあるのでこちらはつらい・・・
とてもすてきな所でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/14 12:51分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> へえ!美術館だ!
> なんかかしこいご一家って感じ!(*´∀`*)
> 子供もこういう場所って好きですよね♪
広いので子供でも楽しく見学できます

うちはとてもまだショッピングモールにはいけません
おもちゃはほしがるだろうし
かといってこちらが見たいものはちっとも見られないので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/14 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーこういう施設いいですね(・∀・)♪+.゚
子供達も体動かせるし、大人は見晴らし良くって気分転換になりそうです。
子供に1日ついてると大人はへとへとですよね・・・私も運動不足で休憩ばっかりになりそう(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.05/14 13:20分 
  • [Edit]

いいところ♪ 

ホントにワタモスさんは子供が喜ぶ良いところをよく知ってる!
しかもお得だし。
大阪の方はそういうのは、なかなか・・・。
あったとしても、そこに行くまでに渋滞とかで疲れちゃうし(^^;
でも、親子で出かけられるのは子供が小さいうちだけですからね。いい思い出を作りたーい♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.05/14 14:25分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> わーこういう施設いいですね(・∀・)♪+.゚
> 子供達も体動かせるし、大人は見晴らし良くって気分転換になりそうです。
> 子供に1日ついてると大人はへとへとですよね・・・私も運動不足で休憩ばっかりになりそう(笑)
子供は大はしゃぎ
ついていく私は・・でしたが
空気もいいしとても素敵な所でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/15 05:04分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 大阪の方はそういうのは、なかなか・・・。
> あったとしても、そこに行くまでに渋滞とかで疲れちゃうし(^^;
> でも、親子で出かけられるのは子供が小さいうちだけですからね。いい思い出を作りたーい♪
5月のGW初日の土曜日 込んでいるかと思ったら意外にもすいていて
道路の渋滞もなし
とても快適に楽しめました
渋滞となるとそれだけで疲れますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/15 05:07分 
  • [Edit]

いいところ! 

美ヶ原いいですね〜。
ワタモスさんの家から近いんですか?
私は長野県大好きで、毎年行ってました(過去形)
自然がたくさんあるっていいですね!なんか私も行きたくなってきた!

またオススメあったら教えてください(^∇^)
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.05/15 14:53分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 美ヶ原いいですね〜。
> ワタモスさんの家から近いんですか?
> 私は長野県大好きで、毎年行ってました(過去形)
> 自然がたくさんあるっていいですね!なんか私も行きたくなってきた!
自宅からは近くないです
帰省先からは同じ県内
帰省してからあちこちでかけてます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.05/16 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです