ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

エコしながらお小遣いも☆

みなさま いつもありがとうございます

地球のためにも使える資源はリサイクルしたいですよね
先日あすみんさん
空き缶のリサイクルで 学童の活動資金に寄付しているって
記事にされていましたが 空き缶は私も
学校の活動に寄付しているんです(定期回収がある)

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

ペットボトルは学校でも回収ないし
自治体の回収はありリサイクルされていますが

我が家の近くのヨーカドーで回収しているんです
詳細ページです

利用は簡単
nanacoをタッチして
ペットボトルを入れるだけ
つぶれてたり汚れていたり色付きはだめです
IMG_0541.jpg

ペットボトルを持ち込むだけでポイントゲット

買い物ついでにエコ活動

1本で2エコポイント付いて

500エコポイントで 50nanacoポイントに交換してくれるようです

つまり250本 で50円

ちょっと気が遠くなりそうですが

まあペットボトルは軽いので

自転車にちょっと積んでお買い物ついでにポイントためたいと思ってます

お近くの店舗にもあればぜひご活用ください
リスクなく ポイントゲットできますよ




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

リンク、スペサンです!*\(^o^)/*


学校でも集めてますよね。うんうん、息子ちゃんも持って行ってました!
ペットボトルのこの回収ボックス?、みたことあるーo(^▽^)o

250本も入れないといけないの?!( ̄◇ ̄;)

そ、そーなんだ。
う、うん。

でも、リサイクルすることに意義があるんだよね?多分←おいっ

ワタモスママも環境に優しいこと、色々されてるよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.06/11 08:19分 
  • [Edit]

 

私も近所にヨーカドーあるので、
ペットボトルはヨーカドー。

ほんとちょっとしかポイントつかないですけど、
捨てるよりかはマシ!(^∇^)
そんな感じです。

ヨーカドーは、
基本ネットスーパーでお世話になっており、
ヨーカドーサマサマです。
数量限定の広告の品も買えちゃうのはほんとにすごい!
ネットスーパー利用ってだけで、
もはや節約主婦ではなくなっている
さくーぽんママです>_<
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.06/11 08:30分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> リンク、スペサンです!*\(^o^)/*
勝手リンク失礼しました


> 学校でも集めてますよね。うんうん、息子ちゃんも持って行ってました!
アルミ缶はどこでも回収積極的ですよね
換金率いいですものね

> ペットボトルのこの回収ボックス?、みたことあるーo(^▽^)o
>
> 250本も入れないといけないの?!( ̄◇ ̄;)
そうなんです
わ~すごい500ポイント 500円!!と思ったら 50円でした
ちゃんとリサイクルされるのが一番
お小遣いはついでです・・・・・・・・500ポイントになるなら頑張る度アップするんですが・・・

> でも、リサイクルすることに意義があるんだよね?多分←おいっ
>
> ワタモスママも環境に優しいこと、色々されてるよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:45分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> 私も近所にヨーカドーあるので、
> ペットボトルはヨーカドー。
>
> ほんとちょっとしかポイントつかないですけど、
> 捨てるよりかはマシ!(^∇^)
> そんな感じです。
そうなんですよ
ちゃんとリサイクルされるはずですし
ついででちょっぴりポイントがもらえるんですからありがたいです
500nanacoポイントもらえたらもっと頑張るんですが・・・


> ヨーカドーは、
> 基本ネットスーパーでお世話になっており、
> ヨーカドーサマサマです。
> 数量限定の広告の品も買えちゃうのはほんとにすごい!
> ネットスーパー利用ってだけで、
> もはや節約主婦ではなくなっている
> さくーぽんママです>_<
ヨーカドーのネットはいいですよね
広告品も買えるし
肉とかも 注文より少ないことはないし(運次第でかなり多めに入っていることも)
私も王子の時には使いました


さくーぽんママさん十分節約主婦ですよ

ネットを上手に使って時間を節約し
体力を無駄に消耗させず 双子ちゃんのお世話をしっかりしているんですもの
ちょっと安い食品買うために 頑張りすぎて倒れちゃったら・・・
それこそもったいないですから
秋ごろお散歩がてらお買い物行かれると気分転換にもなってよさそうですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:52分 
  • [Edit]

 

へぇ~~!!こんなのあるんですか~!
ポイントを貰えるまでの道のりは長いけど、
こういう先に貰えるものがあると思うと、回収の
モチベーションが上がりますねぇ。
我が家はペットボトルごみが月一本あるかどうかなので、
缶ごみでこういうのがあればいいのになぁ…
ビール缶が、うなるほどあるんですけど笑
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

へーポイント付くんだ~
この辺りでは入れるだけ。ポイント制度なしです。
ヨーカドーこの辺りではないな~
この辺りにも進出してきてほしいな(^^♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.06/11 13:40分 
  • [Edit]

ペットボトル! 

たまります!
ウチは缶の方が多いけど(^^;
でも、最近炭酸水を飲むので毎日出る。
で、たまる。
そのまま捨てるのもなかなかできず、私もスーパーとかに持っていきます。
でも、そこは無料・・・。
少しでもポイント還元されたら積極的に持っていくのに。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.06/11 13:40分 
  • [Edit]

お疲れ様です^^ 

目が・・・とか言いながら来ちゃいました(つω`*)テヘ

ペットボトルの機械、nanacoなんですね♪いいなぁ!
私も良く行くスーパーで入れてます。
ポイントというより廃品回収的な感じになってます(笑)

どれ位ポイントがついてるのか今度確認してみます^^
わずかだろうけどこれも節約ですよね♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.06/11 13:49分 
  • [Edit]

リサイクル 

この機械は見た事ないです、子どもが喜んで入れそう(笑)
ついでにポイントが貯まるなら嬉しいですね、250本は道のりが長いけど^^;

わが家はイオンの入り口にある回収ボックスに入れてます。
毎晩の晩酌でアルミ缶の量が多いので行く度に持って行きます。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.06/11 13:52分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> へぇ~~!!こんなのあるんですか~!
> ポイントを貰えるまでの道のりは長いけど、
> こういう先に貰えるものがあると思うと、回収の
> モチベーションが上がりますねぇ。
遠い道のり でも持って行くだけなので気長に頑張ります


> 我が家はペットボトルごみが月一本あるかどうかなので、
> 缶ごみでこういうのがあればいいのになぁ…
> ビール缶が、うなるほどあるんですけど笑
アルミ缶は 買取金額高いのでリサイクルとしては優秀ですよ
個人での買い取りしてくれるところを探すくらいしかないですね
酒屋によっては割引券くれたりするようですが・・

うちの自治体は その換金分でごみ処理費用の一部を賄っているようです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:19分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> へーポイント付くんだ~
> この辺りでは入れるだけ。ポイント制度なしです。
> ヨーカドーこの辺りではないな~
> この辺りにも進出してきてほしいな(^^♪
ヨーカドーがないのは残念ですね
ペットボトルでリサイクルポイントはうれしい制度です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:21分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> たまります!
> ウチは缶の方が多いけど(^^;
> でも、最近炭酸水を飲むので毎日出る。
> で、たまる。
これから暑くなるとペットも缶もたまりますね


> そのまま捨てるのもなかなかできず、私もスーパーとかに持っていきます。
> でも、そこは無料・・・。
> 少しでもポイント還元されたら積極的に持っていくのに。。。
ペットボトルでポイントってとってもありがたいですね~
アルミ缶ほど換金率よくないのにポイントもらえて とても気分はいいですね



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:23分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 目が・・・とか言いながら来ちゃいました(つω`*)テヘ
何よりも体大事にしてくださいね


> ペットボトルの機械、nanacoなんですね♪いいなぁ!
> 私も良く行くスーパーで入れてます。
> ポイントというより廃品回収的な感じになってます(笑)
>
> どれ位ポイントがついてるのか今度確認してみます^^
> わずかだろうけどこれも節約ですよね♪
みるくさんもやっているんですね
ポイント確認楽しみですね

エコポイントだけ確認できるのかな??
今日行く予定なのでちょっと見てこよう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:25分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> この機械は見た事ないです、子どもが喜んで入れそう(笑)
> ついでにポイントが貯まるなら嬉しいですね、250本は道のりが長いけど^^;
全店舗にあるわけでないようです
子供がやったら楽しいですね きっと
しかもポイントがつくからやる気もアップ
250本は遠いですね・・・
ついでついでで頑張ります
うちは年間250本消費するかな???あやしい。。。


> わが家はイオンの入り口にある回収ボックスに入れてます。
> 毎晩の晩酌でアルミ缶の量が多いので行く度に持って行きます。
みなさん結構持参するんですね
うちは基本自治体や学校の定期回収
ゴミ置き場に置くばかりです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~っ、 これ ワタマスも記事にしようとしていた器械と
全く同じ器械です~(笑)
ワタマスの場合は、 自治会がこの器械を
あちこちに 設置していまして、 カードにポイントが溜まると、
役場で、 指定の ゴミ袋と交換してもらえる仕組みなんです。

って、あれ? 自分が撮っておいた写真が
何処に言ったか 判らなくなってしまいました。(涙)
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.06/13 13:02分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> あ~っ、 これ ワタマスも記事にしようとしていた器械と
> 全く同じ器械です~(笑)
> ワタマスの場合は、 自治会がこの器械を
> あちこちに 設置していまして、 カードにポイントが溜まると、
> 役場で、 指定の ゴミ袋と交換してもらえる仕組みなんです。

自治会でゴミ袋と交換はいいですね
うちのほうはまだ無料なのもありますが
あまり積極的でないですね
アルミ缶はどこも引っ張りだこですが



> って、あれ? 自分が撮っておいた写真が
> 何処に言ったか 判らなくなってしまいました。(涙)
よくやります
撮影枚数が多いから大変ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 03:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです