ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

家庭内別居が決まりました(><)

みなさま いつもありがとうございます

昨日の雨少し涼しくなりほっと一息
気温の差が激しいので 体調崩したりしていませんか?
実はタイトル通り 家庭内別居決定です 

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

家庭内別居 といっても期間限定 

仲が悪くなった   わけではないですのでご安心を


今週末 王子の土曜参観なんです
何とまたもや姫が…

昨朝 姫なんだかたくさん虫に刺されたな~
寝汗かいたからかな??
なんて思っていたら

なんと 水ぼうそうになりました

1歳の時に 予防接種したのですが
予防接種しても2割がかかるその2割に入りました

3日 朝 虫さされのようだったのに どんどん増え しっかりとした発疹が出てきて・・・・
その日に受診し すぐに診断投薬されました

王子は1歳になる前に感染し 水ぼうそうやってます
私もやっているので問題ないので 姫と一緒

でも昨日より 一人別居している人が

そう パパ  水ぼうそうにかかったかはっきりしないんです

本人はもちろんですが 義母も記憶になく・・・
母子手帳にも記載なし

そんなわけで パパに移ると困るので できる限り別室 という別居

4月中旬に姫のクラスメイトが水ぼうそうで・・・・
ばっちり移りました

まあこれで今後かかることもないので安心

4月の授業参観&懇談会は姫が発熱
土曜参観も姫の水ぼうそう

土曜参観は私が参観して姫とパパがお留守番かな~??

予防接種のおかげか 今のところ発熱はなし
とても元気です
とても病気中とは思えない
ただ発疹の数が多いので いつ治ることやら・・・

土曜参観の振り替え休日の月曜日
普段は学童なのですが今回は休みにして出かける予定にしていました
科学館に行くのを楽しみにしていた王子 ちょっとかわいそう・・・
とはいっても早く治れ!!と祈るしかなく…

今年は姫の病気に振り回されてます

できる限りの隔離 効果がいかほどかわかりませんが
少しでもリスク軽減のために 姫の登園許可まで食事も別にする予定です




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう 

えーっ!!
今度は水疱瘡?!(^^;;
なんか、ワタモス家は、病気ラッシュ。
でもでも、これも身体を強くしていく為の儀式だもんね。

旦那様、かかってないかもしれないんですね。

大人になってならかかると危険度も高いって聞いたことありますから、隔離は必至ですね(^^;;

姫様、早くよくなりますように。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.06/04 08:16分 
  • [Edit]

ビックリ!! 

ワタモスさんに限って!!と思ったら(笑)
姫ちゃん水ぼうそうですか!
うつりますからね、家庭内別居は仕方ないですね。

うちも下の子は予防接種したのになりました。
軽く済んだけど2割なんですね^^;

お大事にしてください^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.06/04 10:09分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> えーっ!!
> 今度は水疱瘡?!(^^;;
> なんか、ワタモス家は、病気ラッシュ。
> でもでも、これも身体を強くしていく為の儀式だもんね。
そうなんですよね・・・
続くからえ~ですが
今までかからなかった文仕方ないですね


> 大人になってならかかると危険度も高いって聞いたことありますから、隔離は必至ですね(^^;;
そうなんですよ
子供だと大したことなくても大人になると大変なようですから仕方ないんですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:26分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> ワタモスさんに限って!!と思ったら(笑)
> 姫ちゃん水ぼうそうですか!
> うつりますからね、家庭内別居は仕方ないですね。
ブログだけではわかりませんからね
中ジョッキ家と同じくらい仲良しかな??



> うちも下の子は予防接種したのになりました。
> 軽く済んだけど2割なんですね^^;
お嬢さんもかかったんですね
姫は発熱なく元気
でも発疹の数は通常って感じです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:36分 
  • [Edit]

大変ですね! 

ウチもなりましたよ。予防接種したのに、しっかりなりました。
発熱もハンパなく、ホントに心配でした。。。
子供の病気はホント大変。
姫ちゃんは熱がなくて良かったですねーー。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.06/04 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりしたよから別居(^ー^;)
姫ちゃんくらいの歳は一番いろいろ病気にかかりやすいのかもね。
パパ様、姫ちゃんと離れて淋しがってらっしゃるんじゃ?
でも症状軽めで良かったですね、お大事にね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.06/04 13:55分 
  • [Edit]

ひゃー! 

水疱瘡!

ウチもやりましたよー子供たちが!!
ワタシは検査してもグレーだったんだけど
(うつったかうつってないかはっきりしなかったんです・・・)
なんとかかからず乗り切った記憶があります。

家庭内別居だなんて穏やかでないな!と思ったら
そういうことだったんですね。
それは別居しとかないと!笑
とびひしないよう祈ってます☆お大事に!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらららーーっ!! 可哀想にぃ…

そーかそーか!! 病人ではなく パパちゃんが隔離(笑)
確かに~!! 大人になってからかかると
大変って聞きますものね??
パパちゃん どうぞご無事で!!

姫ちゃまも お大事にして下さいね~!!
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.06/04 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく衝撃的なタイトルですね~・笑
びっくりしたけど、、、
水疱瘡、大変ですねぇ。
予防接種って何回受けましたか?
次男は、公費で受けられる1回しか受けてないんですよねぇ。

そして、熱は出てないけど、ぶつぶつが出てるのかしら??
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.06/05 06:03分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ウチもなりましたよ。予防接種したのに、しっかりなりました。
> 発熱もハンパなく、ホントに心配でした。。。

大変でしたね
予防接種していてもなるとは知っていてもなっちゃうと
残念って感じですよね
個人差が大きいようですね


> 子供の病気はホント大変。
> 姫ちゃんは熱がなくて良かったですねーー。
おかげさまで元気でなにより
時間つぶしが大変です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/05 08:34分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> びっくりしたよから別居(^ー^;)
たまには 意外なタイトルもいいかなって


> 姫ちゃんくらいの歳は一番いろいろ病気にかかりやすいのかもね。
> パパ様、姫ちゃんと離れて淋しがってらっしゃるんじゃ?
> でも症状軽めで良かったですね、お大事にね。
姫は今まで 女の子って強い!! って思っていたのですが
男女を問わずやっぱりいろいろかかりますね

パパは一人のんびりしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/05 08:36分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 水疱瘡!
>
> ウチもやりましたよー子供たちが!!
> ワタシは検査してもグレーだったんだけど
> (うつったかうつってないかはっきりしなかったんです・・・)
> なんとかかからず乗り切った記憶があります。
おかゆかゆさんもかかったからわからないんですね
り患したかわからなくても母親は・・・大変ですね
無事に乗り切れてよかったですね




> 家庭内別居だなんて穏やかでないな!と思ったら
> そういうことだったんですね。
> それは別居しとかないと!笑
> とびひしないよう祈ってます☆お大事に!
インフルだとか 嘔吐下痢とか 
感染性のもののとき 実はちょこちょこ パパだけ隔離しています

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/05 08:39分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あらららーーっ!! 可哀想にぃ…
>
> そーかそーか!! 病人ではなく パパちゃんが隔離(笑)
> 確かに~!! 大人になってからかかると
> 大変って聞きますものね??
> パパちゃん どうぞご無事で!!
ありがとうございます
大人がかかると大変なことが多いので
我が家はインフルだとかでもパパだけ隔離 って実は多いんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/05 08:41分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> すごく衝撃的なタイトルですね~・笑
> びっくりしたけど、、、
たまにはこういうのもいいかなって


> 水疱瘡、大変ですねぇ。
> 予防接種って何回受けましたか?
> 次男は、公費で受けられる1回しか受けてないんですよねぇ。
姫は公費負担となるより前に1度受けたんです(1歳ちょっと位)

先生の話では今は公費負担となり それでも定着率が悪いから
1どうって3ヶ月後くらいにもう一度打つ2回接種らしいです
2回打っても9割らしく 1割はかかるらしいですよ


> そして、熱は出てないけど、ぶつぶつが出てるのかしら??
個人差が多いようです
発疹が全くないと診断がつかないような気がしますが どうなんでしょう

発疹の数 姫はかなりあります(予防接種していると少ないなんて聞くのですが…・)

全身虫さされみたい ⇒かさぶたになる
2日目ですがかさぶたは少し 発疹が消失しているようなのもあり

かさぶたにならないと登園許可にならない(人と接触できない)

どうなることやら???です 月曜には間に合わないかな…・
残念
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/05 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃん、かゆがってはないですか?
熱が出てなくて良かった^^発疹も大変ですよね
お風呂上りにクスリを塗ると体中白い水玉模様みたいになりますよね^^;うちもそうでした^^

パパ様心配ですね><
私は子供のおたふく貰いましたがそれはそれは痛かった><
どうかうつりませんように・・・(*-ω人)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.06/05 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

水疱瘡ってこの時期流行るんでしょうかね?去年の今頃水疱瘡になりました。おかげで運動会いけなかった・・・

ではカチリで水玉星人ですね。お大事に・・・
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.06/05 12:55分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 姫ちゃん、かゆがってはないですか?
> 熱が出てなくて良かった^^発疹も大変ですよね
> お風呂上りにクスリを塗ると体中白い水玉模様みたいになりますよね^^;うちもそうでした^^
今回の姫の発疹はほとんどかゆくないようで助かってます
見た目はだんだんひどくなってますが(かさぶたになり)
元気暇を持て余してます


> パパ様心配ですね><
> 私は子供のおたふく貰いましたがそれはそれは痛かった><
> どうかうつりませんように・・・(*-ω人)
みるくさん大変でしたね
大人だと高熱自体きついですよね
ひどい人は入院なんてこともあるようなので
うつらないことを祈ってます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/06 04:38分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 水疱瘡ってこの時期流行るんでしょうかね?去年の今頃水疱瘡になりました。おかげで運動会いけなかった・・・
>
> ではカチリで水玉星人ですね。お大事に・・・
水玉星人になってます
かゆみもないので 必要かな??って感じですが念のためつけています
運動会残念でしたね
授業参観3回続けての姫の病気です・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/06 04:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです