ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

奇跡が起きた♪

みなさま いつもありがとうございます

先日土曜参観でした
水ぼうそうの姫がいるのでパパと交代で授業を参観してきました
2~4時間目が参観時間
2:生活科(トマトの手入れ)
3:道徳
4:給食の先生からのお話

国語や算数ではない 授業?って感じの授業
しかも長時間なので交代でちょうどよかった

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

そして本日月曜は振り替え休日でお休み

でも姫が水ぼうそう…… どこにも行けない

と思っていたのですが

なんと 土曜に私が授業参観した後に病院に連れて行き受診したら
今日から登園していいよって

登園許可をもらいました

発疹の数は多いものの軽く済んだようです

先生の話では
予防接種してもかかるのが2割
そのうちの7割が軽症  3割が普通にかかるらしく

どうにか軽症で済む7割に入ったようです

おかげで今日は王子の希望の 科学館に行けます(予定投稿です:いつもですが)

水曜発症だったので土曜に許可もらうのは無理かな??
月曜から登園オッケイもらえるかな???って
あわよくば…ってくらいの気持ちで受診したので

奇跡!!

王子の日ごろの行いのおかげかな???

水ぼうそうまともにかかると1週間近くかかるので予防接種
やっぱりありがたいですね
今は公費負担もあるので やっておくと安心です:対象年齢があります

予防接種して軽めに水ぼうそうにかかるのが一番いいかもと思いました

予防接種しても2割はかかるようですし
おとなになってからかかっちゃうと・・・なので

ハラハラドキドキ でも最後はとてもラッキーでした




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

良かったです!
軽くて済んだんだね。
長引くと子どもも、しんどいもんね。

そうそう予防接種しててもかかる子はかかる(^^;;
うちも二人ともやってますよ。
でも、ぽちぽちくらいしかでなかった。

予防接種、ありがたいよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.06/08 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんだー!
病気にはもちろんかからないほうがいいけど
かかって軽症で済んだらラッキーですよね♪
免疫もできるだろうし。
よかったですねぇ(*´∀`*)

そういえば、ウチ、お嬢(小4)も
湯のすけ(5歳)もおたふくやってないけど
予防接種うけてないなぁ。
ワタモスさんとこ、受けました??
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.06/08 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら キセキ~!! 本当に ラッキーでしたね~(≧▽≦)

お出掛け楽しんで 来れたかな~♪

こりゃ 一体誰の 日頃の行いのおかげだぁ~???

※maabocoだったら 間違いなく 自分だと
言い張ります(゚∀゚) うきゃ♪
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.06/08 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

水疱瘡軽く済んで、良かったですね~。

ワタモスさんの言う通り、 予防接種のおかげで、子供の間 全く掛からず、
大人になってから、 水疱瘡になり、 ヒドイ状態になったり、

もしくは、 水疱瘡にならないんだけど、 何時なるか判らない状態で、
過ごすよりも、  小さいうちに、軽めに 感染してしまう方が、
なんだか、 肩の荷が 下りたみたいで、 スッキリするのかもしれないですね~。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2015.06/08 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

軽めで良かったね~!!
しかも今日は遊びに行ってるかな~?
久しぶりにお家から出てハッスルしてるかな?
みんなで楽しんできてね~ヾ(〃^∇^)ノ 
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.06/08 16:02分 
  • [Edit]

 

ワタモスさん良かったですね!
喜びが伝わってきます(^∇^)
王子の日頃の行いがいいんですね、
間違いなく!!

うちの長女は、
水疱瘡から肺炎になってしまい
入院だったので、
姫ちゃんが軽症で良かった良かった。

子供の病気は、親もツライですよね。
ほんと治って良かったです!
  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2015.06/08 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

早く良くなってよかったですね。

水疱瘡の予防接種、病院の先生が言ってたのは「大人になった時に帯状疱疹にかかるリスクを減らす」って言ってました。

なので、水疱瘡の予防接種って、そんな意味でもやっておいたほうがいいものの一つなんでしょうね~。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.06/09 05:56分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> そうそう予防接種しててもかかる子はかかる(^^;;
> うちも二人ともやってますよ。
> でも、ぽちぽちくらいしかでなかった。
>
> 予防接種、ありがたいよね。
予防接種して軽かったけれど
全身に発疹が出ました
個人差大きいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:18分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> そういえば、ウチ、お嬢(小4)も
> 湯のすけ(5歳)もおたふくやってないけど
> 予防接種うけてないなぁ。
> ワタモスさんとこ、受けました??
保育園行っているので念のため 受けました
1歳過ぎにMRうけ 水ぼうそう おたふくと
立て続けった感じに

王子もおたふく受けていますが
今のところ二人ともかかってない
周りでも かかった子がいないんですよね・・・
かかるなら早めがいいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:20分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あらあら キセキ~!! 本当に ラッキーでしたね~(≧▽≦)
> お出掛け楽しんで 来れたかな~♪
ありがとうございます
楽しんできました


> こりゃ 一体誰の 日頃の行いのおかげだぁ~???
>
> ※maabocoだったら 間違いなく 自分だと
> 言い張ります(゚∀゚) うきゃ♪
私!!っていいたいところですが
まあ今回は王子かな??

言い張るだけのこと全くしてないので・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:22分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 水疱瘡軽く済んで、良かったですね~。
>
> ワタモスさんの言う通り、 予防接種のおかげで、子供の間 全く掛からず、
> 大人になってから、 水疱瘡になり、 ヒドイ状態になったり、
>
> もしくは、 水疱瘡にならないんだけど、 何時なるか判らない状態で、
> 過ごすよりも、  小さいうちに、軽めに 感染してしまう方が、
> なんだか、 肩の荷が 下りたみたいで、 スッキリするのかもしれないですね~。
そうですね
これでもうかからない
安心感は大きいです

個人差が大きいようですが
かかってもとても軽かったので今回に関しては
かかってよかったって感じです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:23分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 軽めで良かったね~!!
> しかも今日は遊びに行ってるかな~?
> 久しぶりにお家から出てハッスルしてるかな?
> みんなで楽しんできてね~ヾ(〃^∇^)ノ 
姫は登園許可の出た土曜から大はりきりで遊んでました
元気だけれど外遊びは・・・ってことで控えていたので

月曜は姫は保育園です
科学館 行っても姫は・・・なので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:25分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

> ワタモスさん良かったですね!
> 喜びが伝わってきます(^∇^)
> 王子の日頃の行いがいいんですね、
> 間違いなく!!
王子のおかげで私も楽しめました
前回超混雑だったので 楽しみにしていました


> うちの長女は、
> 水疱瘡から肺炎になってしまい
> 入院だったので、
> 姫ちゃんが軽症で良かった良かった。
大変でしたね
姫はとても軽く済んでよかったです
これでもうかからないし 今回は本当にラッキーでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:27分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 早く良くなってよかったですね。
>
> 水疱瘡の予防接種、病院の先生が言ってたのは「大人になった時に帯状疱疹にかかるリスクを減らす」って言ってました。
>
> なので、水疱瘡の予防接種って、そんな意味でもやっておいたほうがいいものの一つなんでしょうね~。
帯状疱疹って水ぼうそうやった人がなるものって思ってました
予防接種にはそんな効果もあるんですね
今回姫はとても軽く 熱なし かゆみなし これで水ぼうそうはかからない とてもラッキーでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:29分 
  • [Edit]

良かったー^^ 

って書いたところでワタモスさんからコメントが♪タイムリー♪
いつもありがとうございます^^
姫ちゃん軽く済んで良かったですね^^

ホント今回のようなかかり方が一番ベストですよね^^
かかったかどうかわからないよりちょこっとの症状で終れば安心♪

王子君も楽しめたようで良かった^^
姫ちゃんが保育園だったということは王子君お母さん独り占め( *´艸`)嬉しかっただろうな♪

大人も子供も元気が一番ですね^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.06/09 13:17分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> って書いたところでワタモスさんからコメントが♪タイムリー♪
> いつもありがとうございます^^
> 姫ちゃん軽く済んで良かったですね^^
>
> ホント今回のようなかかり方が一番ベストですよね^^
> かかったかどうかわからないよりちょこっとの症状で終れば安心♪
そうですね
すごい軽症だと本当にこれ水ぼうそうって感じのこともあるようなので
すごくラッキーでした




> 王子君も楽しめたようで良かった^^
> 姫ちゃんが保育園だったということは王子君お母さん独り占め( *´艸`)嬉しかっただろうな♪
>
> 大人も子供も元気が一番ですね^^
元気が一番
普通に暮らせるって幸せですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/10 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです