ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

見切り野菜ってお得なんです♪

みなさま いつもありがとうございます

関東も数日前に梅雨に入り本日は雨です
最近やっとキャベツが100円程度になりましたね
5月は198円とか258円とかで めったに食べませんでしたが
このところお安いのでキャベツよく食べますね

昨日紹介したヨーカドーのペットボトルリサイクル
詳細記事はエコしながらお小遣い
6月はポイント2倍
1本で4エコポイントになりました
ポイントはその横にある小さな機械にnanacoをタッチすると出てきました
私は124.00ポイント 1万?って思ったら小数点が付いていて…
500ポイントまでまだまだですが気長に頑張ります

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

こちら見切りの人参
全部で6本入りでした
普通の人参なら 4本で98円とかなので 半額とは言いませんが結構お買い得な価格
この人参 黒くなってます
270609 005

でも 

ピーラーで薄く皮剥いただけでこんなにきれい

270609 006
人参 ってもともと日持ちするのでお安い時にいっぱい買ってます
この黒い程度の状態なら問題なく長持ちするので(食べるときに皮をむく)

見切り品全部お買い上げしちゃいます

シナシナになっているのは・・・・そこだけ切り取っておくといいと思いますが早めに食べた方がいいですよ

キャベツとかは できる限り 一玉を買って 皮をむくように使っていくと日持ちします
芯のところに 包丁で十字を入れておくとさらにいいですよ

生えていた時と同じ状態に保存するとさらに長持ちするようですが
なかなか立てにおいておけないので野菜室に寝遊べっていますが
1週間くらい持つ野菜が多いですね

これからの時期は日持ちがしなくなりますが
根菜類は割と日持ちするので見切り 上手に利用してくださいね

これで少しは食費減るかも??



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

うちも見切り品、大活躍だよ!

見切り品っていってもまだまだ食べれるもんね。
食費も浮くし、一石二鳥です(⌒▽⌒)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.06/12 08:15分 
  • [Edit]

見切り 

私は人参1本50円くらいで買ってます。
見切り安いですね♪
朝一のスーパーには置いてなくて・・・

キャベツも一時期高くて買えませんでしたが、久しぶりに1玉買いました^^
安い時に冷凍しておくのもいいですね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2015.06/12 11:04分 
  • [Edit]

見切り! 

ワタシも見切り品はチェックするけど
保存方法をよく知ってるもの
今日使えそうなものしか
買ってなくって・・・

ちゃんと知ってると見切り品を無駄に使うことも
ないですよね。
勉強しなくっちゃ☆


  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2015.06/12 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

人参~変色してても皮むくとキレイなんだね。
私も見切りシールや割引シール大好き♪
要チェックしとかなきゃね!
キャベツ・・・まだ180円くらいなか~この辺は高いかも?
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2015.06/12 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどー!勉強になります^^
人参って結構日持ちしますよね、玉ねぎも前は冷蔵庫に入れていたんですが今はネットにつるしておくようになりました。
全然平気ですね^^

今度スーパーに行った時はしっかり見てきたいと思います^^
楽しみ~♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.06/12 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

いゃ~っ 本当 野菜高いーーっ(; `д´)!!!
見切品 覗く覗く~♪
その日に食べる物なら 全然OKだしぃ~(*´з`)

お目当ての物が あれば 本当 お得でラッキーですよねぇ♪ 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2015.06/12 16:03分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> うちも見切り品、大活躍だよ!
>
> 見切り品っていってもまだまだ食べれるもんね。
> 食費も浮くし、一石二鳥です(⌒▽⌒)
見切り十分食べられますし
お安いし ありがたいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:46分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私は人参1本50円くらいで買ってます。
> 見切り安いですね♪
> 朝一のスーパーには置いてなくて・・・
大手スーパーは立派ですが やっぱりお高いですよね
これは1本50円のような立派なニンジンではないです
朝一は確かにお野菜は見切りないですよね
野菜は八百屋さんで購入が多いです


> キャベツも一時期高くて買えませんでしたが、久しぶりに1玉買いました^^
> 安い時に冷凍しておくのもいいですね。
先日まで高かったですよね
もやしが大活躍でした
やっとキャベツを食べられます

キャベツは冷凍も便利ですよね
まだまだとても冷凍するほど安くないのが残念
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:50分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ワタシも見切り品はチェックするけど
> 保存方法をよく知ってるもの
> 今日使えそうなものしか
> 買ってなくって・・・
葉物類は日持ちしないので 数日以内に食べられる量にします
でもニンジンは本当によく持つので助かってます


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:52分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 人参~変色してても皮むくとキレイなんだね。
> 私も見切りシールや割引シール大好き♪
> 要チェックしとかなきゃね!
> キャベツ・・・まだ180円くらいなか~この辺は高いかも?
キャベツ まだ高いんですね
スーパーはとても高いので 八百屋さんで買うことが多いんですが
やっと特売が98円になりました
通常だと158円って感じです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:53分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> なるほどー!勉強になります^^
> 人参って結構日持ちしますよね、玉ねぎも前は冷蔵庫に入れていたんですが今はネットにつるしておくようになりました。
> 全然平気ですね^^
根菜類は日持ちしますね~
助かります
玉ねぎちゃんと釣るしているんですね
たくさんあるとネットに入れて・・てやりますがなかなかそんなに量がないのでその変異放置
それでも結構持つので助かりますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:55分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> いゃ~っ 本当 野菜高いーーっ(; `д´)!!!
> 見切品 覗く覗く~♪
> その日に食べる物なら 全然OKだしぃ~(*´з`)
>
> お目当ての物が あれば 本当 お得でラッキーですよねぇ♪ 
見切りは 助かりますよ~
ニンジンは特に優秀ですよ
黒いだけなら普通に持ちますから見つけたらぜひ買っておいてください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/12 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も見きり品をよく使うよ~。でも、注意しなきゃ、時々、特売のものと見きり品の値段がほぼ変わらないこともあるよね・笑

↓ヨーカドーのペットボトル回収ボックスって初めて見ました。
おもしろそうですよね~。
ヨーカドーではありませんが、古紙回収BOXとかも最近見かけません??
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.06/13 06:16分 
  • [Edit]

いいよねお得だよね 

いやぁ~~~~ご無沙汰でした。
見切り品、最近では毎回チェックしています。素通りなんてしませんよ(笑)

好物があればありがとうということで、かごにね(^-^)v
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2015.06/13 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふぉ!結構黒いけど、中は大丈夫ですね♪
今日もお安く買ってますねー!
うぅ、今日ブロッコリー298円だった・・・・
お弁当のために手を出してしまったが・・・・悔やまれます!!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.06/13 18:46分 
  • [Edit]

 

へぇ~~!
キャベツは、十字に切れ込みいれると長持ちするんですか?!
今度やってみよう~っと。
今まで、軸の底のとこにティッシュをしいて保存してました。
最後のほう、たまにそこから根っこらしきものが出たりしてましたが、笑
普通に保存するより痛みにくかったです。
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2015.06/14 07:10分 
  • [Edit]

見切り品、大好き! 

私も値下げしているもの中心の買い物です。
だから、普段と同じ値段だと躊躇してしまう不思議な感覚。
食品でも株でも値下げしてないと買えなくなっちゃった(^^;
人参はお得ですね。
私もタマネギとみじん切りにして冷凍しておきます。
ケチャップライスやチャーハン、ハンバーグに活躍してくれてるので。
葉物はついダメになっちゃうことがあるので、注意しまーす。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2015.06/14 08:49分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 私も見きり品をよく使うよ~。でも、注意しなきゃ、時々、特売のものと見きり品の値段がほぼ変わらないこともあるよね・笑
ありますよね~
よくみ比べないと損しちゃいますよね


> ↓ヨーカドーのペットボトル回収ボックスって初めて見ました。
> おもしろそうですよね~。
> ヨーカドーではありませんが、古紙回収BOXとかも最近見かけません??
ヨーカドーでも店舗によって古紙回収もしていますよ~
残念ながら他では見かけないです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 03:33分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> いやぁ~~~~ご無沙汰でした。
> 見切り品、最近では毎回チェックしています。素通りなんてしませんよ(笑)
>
> 好物があればありがとうということで、かごにね(^-^)v
ちょうどいいのがあれば最高ですよね
果物はうれて食べごろですし
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 03:34分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> ふふぉ!結構黒いけど、中は大丈夫ですね♪
> 今日もお安く買ってますねー!
> うぅ、今日ブロッコリー298円だった・・・・
> お弁当のために手を出してしまったが・・・・悔やまれます!!
ニンジンは本当に優秀ですよ
一皮むけば本当に変わらず食べられるし日持ちもします

さすが!!
幼稚園のお弁当だと彩りも大事ですよね
でも私には手が出ないですね・・

冷凍いんげんあたりで我慢してもらいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 03:40分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> へぇ~~!
> キャベツは、十字に切れ込みいれると長持ちするんですか?!
> 今度やってみよう~っと。
> 今まで、軸の底のとこにティッシュをしいて保存してました。
> 最後のほう、たまにそこから根っこらしきものが出たりしてましたが、笑
> 普通に保存するより痛みにくかったです。
キャベツの芯をとって濡れティッシュもいい方法ですよね
くりぬくのってけこう大変じゃないですか??
十字に入れるだけなのでちょっと楽ですよ
ぜひお試しあれ
成長線??だかを切っちゃうからいいとか聞いた気がします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 03:43分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私も値下げしているもの中心の買い物です。
> だから、普段と同じ値段だと躊躇してしまう不思議な感覚。
> 食品でも株でも値下げしてないと買えなくなっちゃった(^^;

やっちんさんとてもお買い物上手ですよね
日常の小さなお買い物から
株の大きなお買い物まで すごいです


> 人参はお得ですね。
> 私もタマネギとみじん切りにして冷凍しておきます。
> ケチャップライスやチャーハン、ハンバーグに活躍してくれてるので。
> 葉物はついダメになっちゃうことがあるので、注意しまーす。
葉物はよく見ないと…ってありますよね

まとめて切って冷凍すると
日ごろもお料理の時短に便利そうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.06/15 03:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです